『起動時の音について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix F770EXR の後に発売された製品FinePix F770EXRとFinePix F800EXRを比較する

FinePix F800EXR
FinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXR

FinePix F800EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

FinePix F770EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月18日

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

『起動時の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F770EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F770EXRを新規書き込みFinePix F770EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 起動時の音について

2012/03/20 17:43(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F770EXR

本日購入しました。
さっそく電源をいれてみたのですが、レンズが伸び縮みする時にキュキュキュッとか、ゴゴゴゴッ(ザラザラのプラスチックが擦れるような)っていう音がします。

動作時に無音だとは思っていませんが、こんなものなんでしょうか?デモ機を触った時は店内の音でかき消されていたのか気になりませんでした。
2週間後に海外旅行へ持って行くのでもし不具合の前兆とかなら早めに対処したいし、大丈夫かなって思いながら過ごすのも嫌なので…。
本機をお持ちの方、どんな感じか教えていただけると嬉しいです。

書込番号:14319211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/20 20:00(1年以上前)

F770EXRは持ってませんが、F550EXRの起動時には「ググー」と言うような音がします。

書込番号:14319850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/03/21 19:04(1年以上前)

ありがとうございます。
ググーって音なんですね… 私のはなんだかキツそう窮屈そうな感じの音に聞こえるので。

土日に試し撮りしながら様子をみてみます!

書込番号:14324524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2012/03/21 23:29(1年以上前)

当機種

妻用ですが試し撮りしまくっています(笑) (花マクロモード)

お試ししました

「ピコッ!」「ウィィィ〜ン」と云っています(笑)

レンズが繰り出すモーター音はしますが、スレ主殿の云う「ザラザラのプラスチックが擦れるような」音はしません。

不安でしたら購入店に受話器越しにその音伝えると、あるいは何か解決策が見つかるかもしれませんよ?!

(駄文失礼)

書込番号:14326175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:30件

2012/03/22 10:02(1年以上前)

本機ではありませんが、F600EXRを使用しています。

音は個人的な感覚の違いがあり何とも言えませんが、F600EXRはアメリカンメタボリックさんが書かれているようにモーター音はしますが、擦れた音はしません。

購入店で展示品と聞き比べ、おかしいようでしたらクレーム交換されたらいかがでしょうか。
これから先使用していくものなので、気になっているといつまでも不安が付きまとうと思います。

書込番号:14327573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/03/22 12:17(1年以上前)

皆さんありがとうございます!

音を文字で伝えるのって難しいのに、アドバイスいただいてありがとうございます。
店頭デモ機の音を確認してみて、気になるようだったら店員さんに「音が気になるんですけど…」って言ってみます。

書込番号:14328030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2012/03/25 09:17(1年以上前)

遅レスすいません。
F600EXRにF770EXRを買い増ししました。

購入したキタムラのデモ機では、レンズが伸びる時ぎこちない(スムーズじゃない)感じでした。電気音ではなく、物理的に擦れて(ひかかって)いるような音がしました。
気になったので購入時に動作確認させてもらったのですが、私の個体はレンズがスムーズに伸び、ひっかかるような音もしません。
結論としては個体差だと思います。
購入時に動作確認させてもらったほうがいいかもしれませんね。
最近の富士機は、特にレンズがらみの個体差が多いように感じています。

書込番号:14342802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2012/03/25 09:52(1年以上前)

レンズを分散して収納する特殊構造なので、基本的に音がすると思います。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/f/finepix_f770exr/features/

ただ、ウィーンというモーター音とかではなく、擦れるとか、何かぎこちない音なら、
その辺のギミックに不具合がある可能性が大きいです。

店かメーカーに見てもらったほうがいいですね。

書込番号:14342946

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/03/25 10:40(1年以上前)

昨日、店頭デモ機の音を確認してきました。
結論から言うと、私のカメラのほうが少しだけ動作音が大きいかなぁ…といった感じでした。

毎日音を確認していたら、プラスチックがすれるような音は3日目頃にしなくなりました。音に慣れたのかな?とも思ったのですが、デモ機と聞き比べても気にならなかったので大丈夫だと思います。
買ったばかりなのに異音がするのと、レンズが出てくる機種を買ったのが初めてだったので過敏になりすぎてたのかもしれません。

とりあえずこのまま使用していこうかと思っています。皆さんありがとうございました。

書込番号:14343150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F770EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F770EXR
富士フイルム

FinePix F770EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FinePix F770EXRをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング