『FinePix F770EXR 分解修理 ご興味のある方はどうぞ!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix F770EXR の後に発売された製品FinePix F770EXRとFinePix F800EXRを比較する

FinePix F800EXR
FinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXR

FinePix F800EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

FinePix F770EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月18日

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

『FinePix F770EXR 分解修理 ご興味のある方はどうぞ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F770EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F770EXRを新規書き込みFinePix F770EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F770EXR

クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  
別機種
別機種
別機種
別機種

オークションでジャンク品(動作不能品)を購入して分解修理しました。

レビューでは、写真の掲載できる枚数に限度がありますので こちらでレポートします。

カメラ両サイドのネジを右左2個(合計4個)のネジを外してサイドカバーを外す
内側にさらに2個(左右4個)のネジを外す 底のネジ4個外す

これで後部(液晶側)カバーを外すことができます。

書込番号:15494170

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

2012/12/18 00:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

撮像素子とレンズユニット
3枚目の写真は、フォーカスレンズ
4枚目の写真は、フォーカスレンズを駆動させるネジのみぞ

書込番号:15494195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

2012/12/18 00:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

2枚目の写真が このカメラ特有の格納レンズ

書込番号:15494225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

2012/12/18 00:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

1)レンズユニット(撮像素子含む)を外した 本体側
2)撮像素子・手ブレ機構+格納レンズの様子
3)撮影テスト
4)カメラ全面

レンズの駆動系に少し難がありましたので焦点距離をW側に固定して使っています。

書込番号:15494259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/18 01:54(1年以上前)

霧G☆彡。さん
分解手順が、わかりやすくて
ええやん。

書込番号:15494566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/12/18 02:51(1年以上前)

で、直ったんすか?すげ〜霧G☆彡。さんかっちょいい〜

書込番号:15494646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

2012/12/18 09:13(1年以上前)

nightbearさん こんち!

コメントありがとさん

参考になりましゅ〜

昔は、仕事でしてましたので このような作業は簡単なことなのですが
今(GG)は、趣味でしてます。

書込番号:15495147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

2012/12/18 10:19(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

ニコイッチーさん こんち!

カッチョえ〜ですか ありがとん

レンズは、脱着式(笑)レンズ交換可能に改造
あと、このカメラで撮影した写真2枚掲載します。

書込番号:15495305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

2012/12/18 10:22(1年以上前)

M42マウントでも付けて アハッハ ミラーレス

書込番号:15495315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/18 15:19(1年以上前)

霧G☆彡。さん
撮影スタイル、カックええやん!

書込番号:15496167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

2012/12/18 16:46(1年以上前)

nightbearさん なにもでんけど

ありが とんとん

この受話器の写真には、題名がありまして

必要とされてない 受話器

この受話器を うちの旦那 に変更して この写真を改めて 眺めると

俺かい なんて 感じるかた いると思いますよ。  ガハガハ (=‘x‘=)

書込番号:15496406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/19 06:25(1年以上前)

霧G☆彡。さん
分解部品の撮影もな。

書込番号:15499119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

2012/12/19 08:49(1年以上前)

nightbearさん お褒めいただき ありがとうさん

そうですか 分解写真もですか〜 無意識で撮影した写真ですけどねん

次回、NEX5を分解して赤外線フィルター(ローパス)を外そうかな と考えています。

書込番号:15499415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/19 08:52(1年以上前)

霧G☆彡。さん

書込番号:15499423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/03/03 07:11(1年以上前)

一部機能殺しても使えるようにする技術は素晴らしいの一言です。

ズームがなければ収差アライメント調整も考えなくてよいから、機材がなくても挑戦しやすいところですね(*´∀`)b

書込番号:15841794

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F770EXR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix F770EXR
富士フイルム

FinePix F770EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FinePix F770EXRをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング