『フラッシュについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix F770EXR の後に発売された製品FinePix F770EXRとFinePix F800EXRを比較する

FinePix F800EXR
FinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXR

FinePix F800EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

FinePix F770EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月18日

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

『フラッシュについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F770EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F770EXRを新規書き込みFinePix F770EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

フラッシュについて

2015/09/09 11:23(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F770EXR

スレ主 0218さん
クチコミ投稿数:7件

デジイチのサブ機として気軽に撮れて気に入って使っています。
古い機種なのでレス頂けるか分かりませんが教えて下さい。

フラッシュについてなのですが、このカメラのパンフレットにフラッシュで
撮影しても光が自然な感じに当たって、いかにもフラッシュで撮りました!
といった感じの写真にならない。と撮影例が載っていて、
(確かレストランみたいな所でテーブル上で料理かケーキを撮ってあった
と記憶しています)説明書きにフラッシュのなんちゃらモードで撮影。
と書いてありましたが、説明書を見てもフラッシュモードの機能がないようで
何度撮ってもフラッシュついてます!みたいな写真しか撮れません・・・
どうしたらパンフレットのような自然な光で撮れるのか教えて下さい。

自然光で撮れればいいのですが、夜とかでどうしてもフラッシュじゃないと
撮れない時もあるのでパンフレットのような写真が撮りたいです。。。

書込番号:19124375

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/09/09 11:33(1年以上前)

p.47 スーパーiフラッシュ
自動で発光量を加減すると言う機能

とは言え、実際にはパンフレットみたいに撮れるなら、貴方はプロカメラマン級の腕前でしょう。

白飛びを軽減できる程度の機能なのでは?

書込番号:19124391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/09/09 11:39(1年以上前)

http://finepix.com/superiflash/jp/

これですね。カメラが勝手に判断するみたいですよ。
ユーザーがモードを選ぶのではなく。

こういうのは、あんまりあてにしないほうがいいと思います。

書込番号:19124400

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/09/09 15:01(1年以上前)

取扱説明書のP46を読んでみてください。

書込番号:19124826

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/09/09 18:32(1年以上前)

F770EXRより古いカメラの場合は、フラッシュの制御がうまかったように思いますが
金属等のフラッシュを反射するようなものを撮ると、制御が効きすぎて
暗く写ってしまうことがあったので、途中からフジのカメラも他社と同じような制御になってしまったように思います。

フラッシュの名称が変わっていないので、どのモデルから変わってしまったのかわかりませんが
最近はフジのフラッシュ制御も他社とあまり変わらなくなってしまったように思います。

調光補正機能があれば、フラッシュをマイナス補正するといいのですが調光補正もないので、
スローシンクロにしてどうか試してみてはいかがでしょうか?
(あまり変わらないような気もしますが)

あとは、今度買い換えるときは、フラッシュの量を調整できる調光補正機能のあるカメラを選ぶとかになってしまうように思います。

書込番号:19125226

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24948件Goodアンサー獲得:1700件

2015/09/09 19:06(1年以上前)

スーパーiフラッシュでも気に入らなければ

フラッシュの発光面にティッシュを添えると、光が和らげると思います。
それによって、影が薄くなると…
一度お試しあれ。

書込番号:19125307

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F770EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F770EXR
富士フイルム

FinePix F770EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FinePix F770EXRをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング