『暗いところでのフラッシュ撮影時に問題が・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:335枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パープル] 発売日:2012年 3月16日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20

『暗いところでのフラッシュ撮影時に問題が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20

スレ主 MIPELUさん
クチコミ投稿数:9件
当機種

先月からこのカメラを使っています。

夜間に暗めのところでとると、
ほとんどの写真に添付写真のような水玉が写ってしまいます。
毎回こんなに写るわけではありませんが、
多少でも顔にかかってしまうこともあり困っています。

今まで使っていたFUJIのFINEPIXでもCANONのPOWER SHOTでも
滅多に起こらなかった現象です。

使って間もないのに、
もう他メーカーのデジカメを買おうか考えてしまいます。

EX-ZR20をお使いの他の皆さまのカメラではどうですか?

対策をご存じの方、ぜひ教えて下さい。

書込番号:14977540

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/25 03:08(1年以上前)

MIPELUさん、こんばんは

心霊現象ではありませんがオーブ現象と言われている一種のハレーション現象です

オーブ現象はデジカメのせいとは一概にはいいきれないかもしれません
でもデジカメによって内蔵ストロボの位置がことなりますので、内蔵ストロボがレンズに近すぎたりすると多く写るようになるのかもしれませんね

対策は富士フィルムのHPにも書かれていますがストロボを発光しないのが一番ですが暗い場所ではそうもいきませんね
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/others/case/index.html

書込番号:14977559

ナイスクチコミ!2


スレ主 MIPELUさん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/25 03:30(1年以上前)

●Frank Flankerさん●

早速ありがとうございます。

今までのカメラでもなかったわけではないのですが、あまりの頻度で起こるので驚いています。

カシオのHPのQ&Aには

『空気中に浮遊している目に見えない小さなゴミが フラッシュの光に反射して写る場合がありますが、
これは故障ではありません。 この現象は高倍率にズームしたときに、より発生しやすくなります。

そのような場合は次のような撮影をお試しください。
・ズーム倍率を下げる
・撮影する向きを変える
・フラッシュを「発光禁止」に設定する』

とあります。

ズームは使っていないし、向きを変えてもダメ。暗いので発光禁止だとキレイに写らないからこれもダメなんですよ。

メーカーにサンプル写真を送って相談しようか考えています。

書込番号:14977587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/25 04:21(1年以上前)

先ほども書きましたが
内蔵ストロボの位置とか大きさが関係していると思われるのでコンパクトさを優先するカメラでは発生が多くなるのかもしれません
一眼レフやレンズ交換可能なミラーレスだとストロボはできるだけレンズから離れるように持ち上がる構造になってますから...

下記スレはキヤノンですが
この方はメーカーに相談なさったみたいです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5969322/
根本的な解決策はやはりカメラを変えることくらいしかないかもしれません


書込番号:14977636

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/08/25 04:53(1年以上前)


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/08/25 06:32(1年以上前)

ノーフラッシュで撮るしかなさそうですね。

書込番号:14977775

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/25 07:39(1年以上前)

空気中のホコリの所為のようですから、やむを得ないのでしょうね?

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/others/case/index.html#h201

書込番号:14977917

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/25 07:42(1年以上前)

URLは既出でした。失礼いたしました。

書込番号:14977922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2012/08/25 08:02(1年以上前)

MIPELUさん こんにちは

これは 皆様が書かれている通り 空中のゴミが ストロボの光で 浮き上がった物だと思うのですが 今回の写真は ひどいですね ここまで多い写真は 初めてみました。

今までの機種では余りなく この機種になり出始めた事が気になり もしかしたらこのカメラのストロボの位置が 悪く目立つように成ったのか 
それともこのカメラのストロボが今までより強力な為 反射がめだつように成った為など 
このカメラが原因で目立つようになった可能性も有ります。
本当は 同じ時他のカメラで撮った写真が 有ると判断できるのですが‥ 

書込番号:14977972

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/08/25 17:10(1年以上前)

>今回の写真は ひどいですね ここまで多い写真は 初めてみました

過去ログを見ると、もっとスゴイのがありますよ。
私が「これはスゴイ」と思ったのは…

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8569832/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9993815/

書込番号:14979630

ナイスクチコミ!0


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/08/25 20:41(1年以上前)

これレンズ前や、内部の汚れの可能性は?

書込番号:14980295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/27 23:51(1年以上前)

こんばんは。

フラッシュ光量設定を弱くしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:14989249

ナイスクチコミ!0


スレ主 MIPELUさん
クチコミ投稿数:9件

2012/10/07 09:11(1年以上前)

皆さま、書きこみありがとうございました。

何枚もの写真を添付しメーカーに相談したところ、やはりオーブ現象との回答でした。
過去使った3台のデジカメに比べ発生頻度が異常に高く、
また状態もひどいので私としては疑問なのですが、仕方ありません。

(フラッシュの光量を最小にしても結果は同じでした。)

それよりも、昨夜から急に電源が入らなくなってしまいました。
まだ買って2ヶ月半です。

どうやらこのカメラとは縁がなかったようです・・・涙

書込番号:15171501

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
月の写真を撮ってみた 4 2018/09/24 1:30:54
写真のサイズ 8 2013/08/27 16:00:45
DIGAに取り込めますか 6 2013/08/20 22:04:47
機種の比較 20 2013/09/05 18:30:04
SDカードについて 10 2013/05/28 23:07:08
ヤマダ電機 LABI1日本総本店池袋にて特価 4 2013/09/26 1:02:10
YAMADA電気池袋総本店にて8800円! 6 2013/05/30 20:26:45
ビックアウトレットですが 1 2013/05/10 11:46:58
動画の設定が分かりません 9 2013/05/10 12:19:50
大阪で売っているところ 10 2013/05/10 12:47:53

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20」のクチコミを見る(全 271件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング