デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S9300
だいぶ価格が下がったのと、お店の人もオススメと言うので購入しました。
一度シャッターを押した後、次にシャッターを押せるようになるまでに時間がかかります。
次の被写体にレンズを向けても、その前に撮った画像がまだ残っていて、次に写したい物がすぐ画面で見れないのです。
そのままシャッターを押すと、写したい物からずれて写してしまいます。
また、フラッシュを使用した時も、なかなかシャッターが押せません。
あと、ズームにした時に、シャッターが一回カシャッとなる時と二回カシャカシャッとなる時があります。
これらは普通なことなんでしょうか?
それとも初期不良というものでしょうか?
ズームと夜間の撮影重視でしたが、機動力も今まで使用していたものよりは早くなっていると思っていたので、機動力がちよっとガッカリなのですが。
よろしくお願いします。
書込番号:14555251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
さて、お勧めと言った店員に「どこがお勧めなのよ!全然進まないじゃない!!」と言いにいきますかー♪
書込番号:14555303
0点
撮影後次の被写体を写す時に、液晶に前の画面が残っていてもシャッター半押しで
撮影モードにならないのでしょうか?
ズーム時にシャッターが2回切れるというのはよく判りませんが、故障の可能性もあると思います。
書込番号:14555475
1点
> 一度シャッターを押した後、次にシャッターを押せるようになるまでに時間がかかります。
普通1〜2秒ぐらいですが夜景モードなどは処理にもっと時間がかかります。
> また、フラッシュを使用した時も、なかなかシャッターが押せません。
フラッシュの充電に3〜5秒ぐらいかかると思います。
設定はどうなっているのでしょうか?
店員さんに操作の説明を聞きに行かれてはどうですか
(詳しく説明できる店員さんなら良いのですが)
書込番号:14555487
0点
プレビュー時間を変更できる機種もあります。
たた、店員さんに実機をみせながら説明してもらった方がよいでしょう。
また、ズームとシャッターの辺りが私には意味がわかりません。何かを勘違いされているのか、あるいは故障なのか?
つまり、初期不良かも?ならば、店員さんに聴くことで店に対応してもらえるかもしれません。
商品を交換してくれるなどの対応もありえますので、ぜひ販売店へ!
書込番号:14555627
0点
CMOS機の場合、逆光補正HDRとか手持ち夜景は2〜3枚撮影して
写真の合成処理するときに時間はかかりますが。
書込番号:14555634
0点
すでに他の方がご指摘されている点もありますが、可能性としては、
●次の被写体にレンズを向けても、その前に撮った画像がまだ残っている
プレビュー時間が長いようです。
設定で変更できるようなら短い時間に変更すればよいのですが、
取説をざっと見た限りではプレビュー時間に関する項目は見当たりませんでしたので、設定できないのかもしれません。
その場合でも、プレビュー表示中にシャッター半押しでプレビューがすぐに消える機種は多いです。
●フラッシュを使用時なかなかシャッターが押せない
充電にはある程度時間がかかるため、仕方ないと思います。
●ズームしたときにシャッターが2回きれることがある。
多分、室内とか夜景とか、暗い場所での撮影時のことではないかと思います。
シャッタースピードが下がっているため、「カ・・・シャ」という感じで、
1回のシャッターが2回として聞こえているだけではないでしょうか。
などが考えられます。
書込番号:14555862
3点
皆さんすぐにコメントしていただきありがとうございました。
撮った後すぐ半押ししたら、前の画像から切り替わりました(^ ^)
シャッターが2回カシャカシャっと聞こえたのも、シャッタースピードが遅いから2回に聞こえたみたいです。
フラッシュ時にシャッターを押せるまでに時間がかかるのも、このくらいの時間は普通なんですね。
動画はズームの音が入ってしまいますが、特に問題なかったです。
ただ、ケースに入れずにカバンの中に入れてると、バッテリーの蓋が空いてることが多かったです。
色々ありがとうございました(*^^*)
書込番号:14583718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX S9300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/10/03 1:08:32 | |
| 2 | 2014/09/29 0:00:36 | |
| 0 | 2014/09/22 21:36:20 | |
| 0 | 2014/09/07 10:27:15 | |
| 0 | 2014/08/10 23:12:48 | |
| 0 | 2014/07/29 10:35:45 | |
| 1 | 2014/07/27 1:13:43 | |
| 5 | 2013/11/22 0:11:07 | |
| 7 | 2013/09/24 22:33:57 | |
| 2 | 2013/10/05 7:36:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









