『今日の月を撮ってみました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S9300 の後に発売された製品COOLPIX S9300とCOOLPIX S9400を比較する

COOLPIX S9400
COOLPIX S9400COOLPIX S9400COOLPIX S9400COOLPIX S9400

COOLPIX S9400

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1811万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S9300の価格比較
  • COOLPIX S9300の中古価格比較
  • COOLPIX S9300の買取価格
  • COOLPIX S9300のスペック・仕様
  • COOLPIX S9300の純正オプション
  • COOLPIX S9300のレビュー
  • COOLPIX S9300のクチコミ
  • COOLPIX S9300の画像・動画
  • COOLPIX S9300のピックアップリスト
  • COOLPIX S9300のオークション

COOLPIX S9300ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2012年 3月15日

  • COOLPIX S9300の価格比較
  • COOLPIX S9300の中古価格比較
  • COOLPIX S9300の買取価格
  • COOLPIX S9300のスペック・仕様
  • COOLPIX S9300の純正オプション
  • COOLPIX S9300のレビュー
  • COOLPIX S9300のクチコミ
  • COOLPIX S9300の画像・動画
  • COOLPIX S9300のピックアップリスト
  • COOLPIX S9300のオークション

『今日の月を撮ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S9300」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S9300を新規書き込みCOOLPIX S9300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

今日の月を撮ってみました。

2012/10/20 22:00(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S9300

当機種

先日、クレームで交換依頼して良品が届いたので、とりあえず月を撮ってみました。

手持ち「風景」モードでデジタルズームも使って撮り、PC上でトリミングとサイズ変更だけしました。

不思議なのがシャッター半押しの状態ではピントが全く合わず、しかも手持ちなのでポジションも安定もしてない状態で「まぁいいや」と思ってシャッターを切るとピントが綺麗に合ってる。
なぜ?

写り的には値段の割には頑張ってるんじゃないでしょうか。

書込番号:15230826

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2012/10/21 14:22(1年以上前)

>シャッターを切るとピントが綺麗に合ってる。
なぜ?

デジイチだとピントがずれていると、そのままの画像が殆どですが、
カメラによっては、撮影後の画像を見るとピントが出ている事があります。

私の持っている、パナソニック製FZ150も時々ピントが甘いかなと言う時でも
合っていることがあります。
逆にMFで、ドンピシャと思っていたものがピントが甘いこともありますので
FZ150で月を撮影する時には、MモードのAFで撮影しています。

今月は、流星群の関係で月が出ている時間帯は仮眠していますので
撮影していませんね。(汗
其の肝心の流星群もピント合わせする時間中に、結露で撮影中止に。
今日、懐炉を買ってきました。序でに固定するバンドも

書込番号:15233396

ナイスクチコミ!0


Syulyさん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/25 01:06(1年以上前)

凄いですっ、同じの持ってますがこーゆーの撮れるんですかっ?、感動しました。

書込番号:15248417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/10/25 19:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

失敗

皆様、返信ありがとうございます。
今日も綺麗な月だったので撮ってみました。
成功ばかりではなく、やはり失敗もしますね。

今日みたいに明るい月だと、ズームでアップにしないと、光の点としか認識しないのか?

左は光学ズーム最大。完全に失敗。
中はデジタルズーム最大。
右はそれをトリミングしてあります。

とても一万ちょっとで買ったカメラで撮ったとは思えないと、勝手に自己満足♪

書込番号:15250828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/10/25 20:12(1年以上前)

別機種

ついでにもう一台持っているDSC-HX1の「夜景手持ち」でも撮ってみました。

色の違のせいか、見た目はこっちの方が綺麗?

書込番号:15250944

ナイスクチコミ!0


Syulyさん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/27 01:48(1年以上前)

おおっ、今回も素晴らしいですねっ。
大阪府在住ですが我が家のベランダは西向きで眺望良く六甲山に落ちるサンセットが見え、季節によると大きな夕日だったり真っ赤に染まった空が見えたりします。
ヘルニアダックスさんのように上手く撮ってみたいです。
今晩も月が綺麗ですね。
段々と丸くなっていくので又アップしてください。
楽しみにしてます。

書込番号:15256521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S9300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スーパームーン 3 2015/10/03 1:08:32
9月21日と23日に撮影しました 2 2014/09/29 0:00:36
中古で購入しました。 0 2014/09/22 21:36:20
9月初め 0 2014/09/07 10:27:15
川岸から撮りました 0 2014/08/10 23:12:48
川鵜の群れ(利根川) 0 2014/07/29 10:35:45
S9300の動画サンプルです 1 2014/07/27 1:13:43
最新のデジカメが欲しくなり、売りました。 5 2013/11/22 0:11:07
表面のハゲ(追加) 7 2013/09/24 22:33:57
使用して10か月になりますが気になることが 2 2013/10/05 7:36:35

「ニコン > COOLPIX S9300」のクチコミを見る(全 356件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S9300
ニコン

COOLPIX S9300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

COOLPIX S9300をお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング