『KML形式とバッテリーの持ちについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S9300 の後に発売された製品COOLPIX S9300とCOOLPIX S9400を比較する

COOLPIX S9400
COOLPIX S9400COOLPIX S9400COOLPIX S9400COOLPIX S9400

COOLPIX S9400

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1811万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S9300の価格比較
  • COOLPIX S9300の中古価格比較
  • COOLPIX S9300の買取価格
  • COOLPIX S9300のスペック・仕様
  • COOLPIX S9300の純正オプション
  • COOLPIX S9300のレビュー
  • COOLPIX S9300のクチコミ
  • COOLPIX S9300の画像・動画
  • COOLPIX S9300のピックアップリスト
  • COOLPIX S9300のオークション

COOLPIX S9300ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2012年 3月15日

  • COOLPIX S9300の価格比較
  • COOLPIX S9300の中古価格比較
  • COOLPIX S9300の買取価格
  • COOLPIX S9300のスペック・仕様
  • COOLPIX S9300の純正オプション
  • COOLPIX S9300のレビュー
  • COOLPIX S9300のクチコミ
  • COOLPIX S9300の画像・動画
  • COOLPIX S9300のピックアップリスト
  • COOLPIX S9300のオークション

『KML形式とバッテリーの持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S9300」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S9300を新規書き込みCOOLPIX S9300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

KML形式とバッテリーの持ちについて

2012/12/14 19:48(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S9300

スレ主 転バスさん
クチコミ投稿数:178件

いつもお世話になります。

GPSログ+高倍率ズームに対応しているデジカメを
探しています。

この機種のGPSロギングデータは何形式でしょうか?
GoogleEarthで読み込みたいのですが、KML形式に対応、
もしくは添付ソフト等でKML変換可能でしょうか?

またGPSロギング時のバッテリーの持続時間について
情報をいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15478295

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2012/12/15 13:15(1年以上前)

ニコンプラザのお姉さんに聞いてみました。

kmlではなく、logという独自形式のようです。但し、ViewNX 2というソフトがあってその中にGPSマップというアイコンがあり、それをクリックするとGoogle系のアプリと連動できるようです。

また、電池の持ちは位置情報記録機能をONにして本体電源をOFFにした場合、フル充電で2週間位持つそうです。

的を得た答えになっているでしょうか。

書込番号:15481453

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 転バスさん
クチコミ投稿数:178件

2012/12/17 10:47(1年以上前)

summihobbyさん>

情報ありがとうございました。
バッテリーについては非常に持ちがいいのですね。

GPSログデータについては、ツール(この場合はViewNX2)などを
通して、KMLとして「外部保存できるかどうか」を知りたかったので
私の方からもメーカに問い合わせをしてみようと思います。

一応、ViewNX2のマニュアルとヘルプを見てみましたが、外部保存に
ついては記載が無いようですので、期待薄と感じています。

情報が得られ次第、アップさせていただきます。
どうもありがとうございました。

書込番号:15490922

ナイスクチコミ!0


スレ主 転バスさん
クチコミ投稿数:178件

2012/12/17 16:37(1年以上前)

先ほどメーカーより回答をいただきましたので
ここに報告させていただきます。

>残念ながら、弊社製のソフトウェアでご連絡のKML形式に変換することは
>できかねますので、ご了承いただきますようお願いいたします。

ViewNX2へのインポートは可能なようですが、そこから
外部へのエクスポートはできないようです。

残念ですが、今回は候補から外すことにします。
本当に残念無念です。

summihobbyさん、情報どうもありがとうございました。

書込番号:15492024

ナイスクチコミ!0


tohkiさん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/21 20:07(1年以上前)

転バスさん


もう違う機種を買われましたか。

自分も同じ事で購入を躊躇していましたが、下記サイトのフリーソフトで
うまくいくのではと思い、昨日購入しました。

本日、自宅⇒会社、会社⇒自宅と車の助手席においてログを取得してみました。
SDカード内の「NCFL」フォルダにログが記録されますが、それを

http://homepage2.nifty.com/k8/gps/indexj.htm

ページの「NMEA to KMZ file converter」を使いKML形式に変換し、
GoogleEarthで読み込みできました。

「COOLPIX S9300 活用ガイド」内の「詳細編」にログデータはNMEAフォーマットに
準拠していると書いてあります。

お役に立てていれば幸いです。

書込番号:15651483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S9300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スーパームーン 3 2015/10/03 1:08:32
9月21日と23日に撮影しました 2 2014/09/29 0:00:36
中古で購入しました。 0 2014/09/22 21:36:20
9月初め 0 2014/09/07 10:27:15
川岸から撮りました 0 2014/08/10 23:12:48
川鵜の群れ(利根川) 0 2014/07/29 10:35:45
S9300の動画サンプルです 1 2014/07/27 1:13:43
最新のデジカメが欲しくなり、売りました。 5 2013/11/22 0:11:07
表面のハゲ(追加) 7 2013/09/24 22:33:57
使用して10か月になりますが気になることが 2 2013/10/05 7:36:35

「ニコン > COOLPIX S9300」のクチコミを見る(全 356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S9300
ニコン

COOLPIX S9300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

COOLPIX S9300をお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング