『S-6300又はS-6200? 他・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S6300 の後に発売された製品COOLPIX S6300とCOOLPIX S6400を比較する

COOLPIX S6400
COOLPIX S6400COOLPIX S6400COOLPIX S6400COOLPIX S6400COOLPIX S6400

COOLPIX S6400

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月20日

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:160枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S6300の価格比較
  • COOLPIX S6300の中古価格比較
  • COOLPIX S6300の買取価格
  • COOLPIX S6300のスペック・仕様
  • COOLPIX S6300の純正オプション
  • COOLPIX S6300のレビュー
  • COOLPIX S6300のクチコミ
  • COOLPIX S6300の画像・動画
  • COOLPIX S6300のピックアップリスト
  • COOLPIX S6300のオークション

COOLPIX S6300ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エレガントゴールド] 発売日:2012年 2月16日

  • COOLPIX S6300の価格比較
  • COOLPIX S6300の中古価格比較
  • COOLPIX S6300の買取価格
  • COOLPIX S6300のスペック・仕様
  • COOLPIX S6300の純正オプション
  • COOLPIX S6300のレビュー
  • COOLPIX S6300のクチコミ
  • COOLPIX S6300の画像・動画
  • COOLPIX S6300のピックアップリスト
  • COOLPIX S6300のオークション

『S-6300又はS-6200? 他・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S6300」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S6300を新規書き込みCOOLPIX S6300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 S-6300又はS-6200? 他・・

2012/09/27 13:37(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6300

スレ主 popeyさん
クチコミ投稿数:5件

初めましてデジカメ購入で迷っています。
以前、旅行出発後にデジカメを持ってくるのを忘れ
空港でオリンパスVG-140を購入、しかしその後
私のシャッター押し?(撮影)が下手なため、どうも手ブレ?
で、綺麗に人物が取れません。(ピンボケ?)
以前はかなり前のファインピックスF-450を使用していましたが
まだ、こちらの方が色も鮮やかで綺麗に撮れていた気がします。
(このデジカメは今年の夏壊れてしまいました。)
そこで、いろいろ調べ、今ニコンのS-6200かS-6300どちらが良いか迷っています。
他、気になっている商品はパナソニックLUMIX DMC-SZ7、FinePix T300・・
お値段的にはニコンS-6300かS-6200又はFinePix T300がお手頃で、口コミではS-6200が多く
あまりS-6300の口コミ、レビューが少なくどちらが良いか迷っています。
ちなみにこのニコンの商品は充電機?は別売りなのでしょうか?
オリンパスはUSBさしでソケットにはめ充電出来る付属品が付いていましたが
こういった付属品はS-6300、S-6200共に含まれていないのでしょうか?
S-6300を使用している方、で使用感や写真にプリントした時の鮮度などを
教えていただきたく質問させていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:15127956

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/09/27 15:55(1年以上前)

こんにちは
丁度一年前S6200をある団体へ寄贈しました、そのまま寄贈したので、試し撮りはしませんが、50人ほどの団体で主に室内撮りが多く、その場その場でカメラマンは違いますが、それなりに上手く撮れてると聞きました。
手ブレがひどいとは聞いていません、もうかなりの枚数が撮られてる(数百枚)と思います。
購入時点でのユーザーレビューを参考に買いましたが、良かったと思います。

書込番号:15128327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 COOLPIX S6300の満足度4

2012/09/30 21:01(1年以上前)

こんにちは、popeyさん。
最近、COOLPIX S6300を買いました、結論から言うと、どちらでもいいのではないのでしょうか?

Nikon COOLPIXを選んだ理由は、高解像度は必要ですが風景の看板の小さい文字がパソコンのディスプレイ上で読めたから。
S6300を買った理由は、タッチパネルでなく、撮像素子がCMOSというのがすごそうだったから位でしょうか。

S6200はサンプルや撮られた方の画像を拝見しかしていませんが、S6300の画像をある程度撮ったのと比べても、S6200とS6300にそれほど優劣がある印象はありません。
個人的な感想ですが、マイクが上についてるのはどうなんだろうとは思いますが、S6200の方がデザイン的にもシンプルでかっこ良く見えますし…。
ユーザーや口コミとレビューが多いということは、困ったときに参考にしやすいというメリットはありますよね。

S6300の使用感は、そのままでも不自由なく使えますし、つきなみですがそれほど難しくない適切な設定をしてあげれば、よりキレイに撮れます。
撮りやすさはかなり使いやすく、液晶画面もこのくらいの大きさがあれば構図は充分にとりやすく、本体のホールド感も自分で工夫をすればある程度改善できました。
充電は付属のUSBのケーブルでできます、そしてこのUSB用のアダプタも付いていますのでパソコンがなくても大丈夫、詳しくは商品のメーカーのホームページをご覧くださいな。
僕は付属バッテリー以外に、充電器と予備のバッテリー買いました。

手ブレや撮りぞこないはあるにはありますが、カメラとして問題があるとはあまり思いません。
むしろ、カメラだけでのせいではないかもしれません。
撮影時の明るさと面倒ですが1度に2〜3枚を撮る癖をつけると減らせられますよ。

最近の機種ではS6300しか持っていないので他社のことは言わないでおきますが、本当にメーカーによって得意・不得意や写り方の特長が様々で、何を撮りたいかを念頭に入れて画像のサンプルなどを見て決めて買いました。

書込番号:15143822

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/09/30 21:09(1年以上前)

しばらく時間がたつし、もうスレ主さんは見てないのかなー

書込番号:15143872

ナイスクチコミ!0


スレ主 popeyさん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/30 21:56(1年以上前)

里いもさん、アイボリーホワイトさん
回答ありがとうございました。
参考になりました。

やはりS-6300とS-6200は、さほど変わりないのですね!

>このニコンの商品は充電機?は別売りなのでしょうか?

充電は付属のUSBのケーブルでできます、そしてこのUSB用のアダプタも付いていますのでパソコンがなくても大丈夫

ありがとうございます。私は付属品でUSBケーブル充電出来れば満足です。

手ブレもひどくはないとの事!良かったです。
他は、写真で見る限り少しS-6300の方がやや丸み感があるのでしょうか?
スペックを見るとS-6300、S-6200共にタッチパネルでは無さそうですね・・

今後の購入にあたり参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:15144144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 COOLPIX S6300の満足度4

2012/10/01 18:57(1年以上前)

お二人ともレス速っ。
そうですね、S6200とS6300にスペックとしては動画や撮像素子などに差異はありますが、
日中で撮影している限り画像の画質そのものには大きく変わらない、と僕は思います。

S6200は、シンプルという言葉の大切さを教えてくれる洗練されたボディ、
S6300は、なめらかな曲線は肉体を感じさせ撮るものを魅了する優雅なボディ、
といったところでしょうか。
動画を見られる環境でしたら、YouTubeにも色々とたくさん出ています。

ええ、現在最新機種のS6400はタッチパネルのようですが、
S6200とS6300はタッチパネルではありません。

いつも価格コムにお世話になりっぱなしなので、たまにはと書いてみました。
お気に入りなデジカメに出会うといいですね。

書込番号:15147474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S6300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
書き込み時間について 7 2013/01/08 0:09:39
ピピって音 4 2012/11/28 23:04:10
エフェクト機能について 10 2012/10/12 11:30:54
動画のズーミングにピントは追随しますか? 2 2013/08/29 23:53:47
6300ってどうですか? 6 2012/10/19 21:16:25
S-6300又はS-6200? 他・・ 5 2012/10/01 18:57:25
価格変動。 1 2012/08/25 14:05:14
12,000円だったのに 1 2012/06/19 17:24:54

「ニコン > COOLPIX S6300」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S6300
ニコン

COOLPIX S6300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

COOLPIX S6300をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング