デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310
発色が好きなのと電池が長持ちということで、6年ほど使ってきたFinePix F11がちょとご機嫌な斜め。
後継機として色々あたってきましたが、今ならケース付きで3万円弱にしていただけたのでホワイトを購入いたしました。
1/2.3インチという小さなセンサーでD7000と同じ1600万画が、少し引っかかっていましたが杞憂で終わりそうです。
私がコンデジに求めるものは、いつでも気軽に持ち出せて、ごちゃごちゃ考えずにパッとシャッターを切っても、それなりに綺麗に写る機種です。
この機種は、色々と設定を追い込める所が良い点の1つですが、、それらは使いながら好みに追い込むとして、今回はメーカー任せのデフォルトの作例をUPさせていただきます。
液晶も大きくて綺麗ですし、6年の技術進歩、凄いものがありますね。十分満足です。
でも、DX機と等倍で見比べたらだめですよ。(笑)
書込番号:14395373
4点
写真の可憐な花は、林檎(早生系)の花でしょうか?
綺麗に撮れていますね。
書込番号:14404473
0点
私も「白」です。
もともと、「広角24mmスタートF1.8」に惹かれて、P300黒を持っていました。
で、今回P310の「白」がスターウォーズに出てくる「ストームトルーパー」みたいで格好良く、
4月のお小遣いを全部使って衝動買いしました。 今月はもう何も買えません。
レスポンスは初代P300よりも何気に良くなっているような気もします。
ところで、クイズ:まだつぼみですが、なんの花でしょう? は、「カリン」ではないかと思います。
書込番号:14404623
0点
>デヴィドさま、お褒めいただきありがとうございます。
>ぼーたんさま、お花、私より遙かに綺麗です。
この時期ですから、桜を探しに行ったのですが、近所の児童公園にはありませんでした。そこで目に付いたつぼみを撮りました。
ですから、クイズじゃなくて本当に答えを知らないんです。どのような花が咲くんでしょうかねえ?
最初に撮る気だった桜が咲いていました。
桜は撮るのが難しいですねえ。記憶色のさくら色と、実際に見てみる桜はかなり淡くて白っぽいです。
桜の種類でも違うのかもしれませんが、今回は逆光での撮影ということもあり、かなり白くなりました。ピクチャーコントロールを初めてビビッドにしてみましたが、まだまだ色々と設定を追い込む余地はありそうです。
プレゼントで頂いた、ケースです。ホワイトとの相性、かなり良いのではないでしょうか?
ミニ三脚を付けて。家族一緒の写真が増えるといいな。
書込番号:14406173
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX P310」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/09/19 7:53:28 | |
| 5 | 2018/09/14 5:29:35 | |
| 27 | 2017/02/07 12:39:18 | |
| 8 | 2017/02/22 18:32:51 | |
| 3 | 2017/02/11 3:10:02 | |
| 10 | 2015/08/05 22:29:48 | |
| 5 | 2015/08/02 18:01:26 | |
| 6 | 2015/09/01 22:14:42 | |
| 26 | 2014/12/15 0:03:35 | |
| 31 | 2014/12/12 16:56:12 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)


















