『防水ケースについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『防水ケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 防水ケースについて

2012/05/01 09:14(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

クチコミ投稿数:112件

この機種で防水ケースを使用している方はいらっしゃいますか?

スノーケリングの時に使用したいと思っているのですが、使い捨ての防水カメラにするかP310に防水ケースをつけて使用するか迷っています。
が、P310に合う専用の防水ケースはあるのでしょうか?色々と探してみましたが、見つからなかったもので…

ご教示よろしくお願いします!

書込番号:14506060

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/05/01 12:07(1年以上前)

http://www.dicapac.jp/wp_digital_size.html#nikon
ディカパックのWPー510が対応しています。

書込番号:14506558

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2012/05/01 12:33(1年以上前)

今から仕事さん

情報ありがとうございます!教えて頂いたサイトも見たのですが、完全に見落としていました(笑)
対応しているものがあり良かったです♪

書込番号:14506636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/05/01 19:00(1年以上前)

こんばんは。

わたしもディカパックを使用していますが、汎用品のため、ケラレが出る場合があります。
もし、撮影してケラレが出ていたら、トリミングすればいいですが…。

防水性には問題なかったです。

書込番号:14507769

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2012/05/03 12:16(1年以上前)

kurolabnekoさん
お返事遅くなって申し訳ないです。
ディカパックα使用してらっしゃるのですね!
使用前に注意している点などありますか?
水没の心配もあるし防水カメラを買おうかとも思いましたが、防水ケースで大丈夫そうならP310を使用したいなと思ってます!安上がりですし(笑)

書込番号:14515553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/05/03 21:29(1年以上前)

こんばんは。

使われる前に漏れがないかどうか、洗面器等で自宅で試されたほうがいいと思います。注意書きにも書いていると思いますが…。

それと、わたしは、パナFX‐70で使用していますが、やはりシャッターとか設定ボタンとかが押しにくいです。練習しておいた方がいいかと思います。

あと、やはり本当は防水機能の付いたカメラの方がいいと思います。シュノーケリングされるということですし…。
実はわたしも今年の1月に防水カメラ・オリンパスのTG610を買いました。型落ちでしたので1万円でした。まだ使う機会がないのですが…。

今後も使われる機会が多いようでしたら、防水カメラを買われたほうがいいかもしれません。型落ちだと安く買えます。
結構ディカパックも値段がしますし、使い勝手はいいとはいえません。結局は大丈夫だったのですが、水漏れがしていないか心配しながらの使用になりますし…。

また、以前は使い捨ての防水カメラも使いましたが、画像は問題外です。ただの記録写真です。

書込番号:14517452

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2012/05/11 14:50(1年以上前)

皆さんご教示ありがとうございます!

kurolabnekoさんの仰るように、画質を考えたら使い捨てではなく、型落ちの防水カメラを買おう
かと気持ちが変わってきています(笑)

候補としては価格的にもレビュー評価も、RICOH PXがいいかな〜と。とにかく、キレイに撮れたらいいのでメーカーなどにこだわりはありません。ただ、防水カメラはどのレビューを見ても画質的に(特に暗い場所)は期待できないようですね(-_-;)

青の洞窟へスノーケリングで行くので、あの絶景をキレイに撮りたいです☆
OLYMPUSからtough TG-1が発売されるみたいですね!かなり気になりますが、値段が…(笑)

どの防水カメラを買おうか、また悩みが増えてしまいました(^-^;

書込番号:14548627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング