


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310
以前の口コミ等を見ていたら、液晶内部にチリが入ってたというのを見まして、購入後確認してみたのですが左下の端にチリのようなものが、真ん中あたりに糸クズのようなものが入っていました。
販売店に連絡すると、交換してくれるとのことなので交換してもらったのですが新しいものにも、最初のやつよりはましなのですが真ん中と上の方に2個白い点のようなチリが入っていました。
再度、交換してもらうのは躊躇われるのですが、この位は気にしない方がいいのでしょうか?
蛍光灯を当てなければ分からない程度なので、気にしないのもありかと思っているのですが、液晶部にチリが入ってるものを長い間使うのがちょっと不安です。
来週頃から海外に行くので、そのために買ったのに…。いつまでも綺麗な液晶の製品に出会えないと初期不良交換ができなくなってしまいます><。
書込番号:14824880
0点

確か、D300でも液晶部分のクモリなどありましたね。
ある程度のコストを抑えて生産する以上、しょうがない部分もあると思います。
ここはメーカーの考え次第だと思いますが。
使用する過程で、実際の液晶パネルとの間にはホコリが入ることもあります。
撮影(表示)に支障が出るほど大きなゴミが入っているなら別ですが、気にしないで良いと思います。
レンズ内のゴミも光を当てると多数入っていたりしますが、実際に撮影画像に写ることはないものがほとんどです。
書込番号:14824920
1点

写りに関係なければ、原則気にしません・・・・・。
書込番号:14826845
2点

気になるようでしたら、交換又は、修理(クリニング
)してもらった方が、いいと思いますよ!
ただ、いつかは入り込んでしまうから、気にしない
人もいますね!(写り込まなければ)
書込番号:14831737 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なるほど、みなさんありがとうございました。
スマホや、液晶テレビなどはチリがはいってるなんて考えられないなぁ、と思っていたのですが、デジカメは入ってしまうものなんですね〜…
もしかしてスマホとかも使っていくうちにチリが入っちゃったりするのかな…
とりあえず、このまま使おうと思います。ありがとうございました。
書込番号:14834791
0点

スマホとかは、あまり聞かないけど
私の使用している機種P300は、二ヶ所ゴミ(チリ)がありますけどね!
液晶良いだけに少し残念ですよね!
キャノンとかも使用のしてるけど、入って無いですね!
ニコンとか入りやすいのかも知れないですけど?
旅行から戻って来て暇が有るなら修理に、出してみても、いいかもしれないですよ?
書込番号:14834871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

デジカメのなかでは、液晶の画質結構いい方ですからね〜…。
せっかく画質はいいのに。。
まぁ、不自由は無いので時間のあるときに修理に行こうと思います。。
書込番号:14837734
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX P310」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2021/09/19 7:53:28 |
![]() ![]() |
5 | 2018/09/14 5:29:35 |
![]() ![]() |
27 | 2017/02/07 12:39:18 |
![]() ![]() |
8 | 2017/02/22 18:32:51 |
![]() ![]() |
3 | 2017/02/11 3:10:02 |
![]() ![]() |
10 | 2015/08/05 22:29:48 |
![]() ![]() |
5 | 2015/08/02 18:01:26 |
![]() ![]() |
6 | 2015/09/01 22:14:42 |
![]() ![]() |
26 | 2014/12/15 0:03:35 |
![]() ![]() |
31 | 2014/12/12 16:56:12 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





