『WX100との2択で迷います』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『WX100との2択で迷います』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

WX100との2択で迷います

2012/11/22 10:48(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

スレ主 槻ノ谷さん
クチコミ投稿数:3件

皆様初めまして。
Cyber-shot DSC-T7を使用していましたが、先日力尽き電源が入らなくなりました。
ほぼ毎日持ち歩いていたのによく持ったと思います。
新たにデジカメ購入を検討したのですが、最近は日中屋外だと携帯で大抵のものが撮れてしまうのでどうせならT7への唯一の不満点でもある室内・夜景/イルミネーションに強いものに
しようと当機とWX100にたどり着きました。

→夜景が大好きなので三脚使用時はもちろん、場合により手持ちでもブレずに撮りたい
→ミュージアムのような暗い室内でフラッシュなしで展示物を綺麗に撮りたい(もちろん撮影許可のある場合)
→エフェクトで色々遊びたい
→ある程度マニュアルで設定を変更してみたい

本体の携帯性と慣れた操作感ではWX100の方がいいかなと思いますが、
望遠をあまり重要視していないのとカメラらしいデザイン面でP310に惹かれます。
色のりは自然な方が好きです。

どちらがおすすめですか!?

書込番号:15374109

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/11/22 11:33(1年以上前)

動かない展示物ならその2機種だと、P310の方が広角側では手持ちフラッシュなしで室内でも撮りやすいですね
あまり夜景や室内に凝られると物足りなくなりますが、気楽に持ち運び出来てそこそこ高性能でこの価格は魅力だと思います♪

書込番号:15374254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/22 11:35(1年以上前)

>→ある程度マニュアルで設定を変更してみたい

ということならP310の方が良いでしょう
WX100だとモードは各種選べても、基本はカメラまかせしかできません

書込番号:15374262

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22098件Goodアンサー獲得:3034件

2012/11/22 12:26(1年以上前)

DSC-T7からならどのメーカーのどれにいっても、操作感とかは
問題ないと思います。

T7って手ぶれ補正なしですよね(・・?
WX100でもP310でも幸せになれるかも。。

でも、T7の綺麗に撮れた時の夜景も綺麗じゃないですか?
私はT5がかなり長く、T7とばしてT9に行きましたが^_^;

私も、Frank.Flankerさんと同じく、マニュアルに興味あるなら
P310の方がいいかな。。

カメラらしいデザインとマニュアルならHX30Vもありますが^_^;

色のりが自然は、P310だと、WBに電球色を残すか残さないか
があり、選択できますので、面白いかも。
どっちが自然かは人それぞれですが。。

書込番号:15374407

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/22 14:02(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000089097/

100mm相当以上の望遠が必要とか、小型・軽量が重要ならWX100でしょうが
それらを重視しないなら、絞り優先/シャッター優先モードが使えるP310のほうが
撮影を楽しめると思います。

書込番号:15374792

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/22 14:05(1年以上前)

訂正
URLを貼り間違ってました。失礼いたしました。


http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000182_J0000000161

書込番号:15374803

ナイスクチコミ!1


スレ主 槻ノ谷さん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/22 17:21(1年以上前)

>ニコイッチー様
やはり室内は広角側F1.8の利がありそうですね。
ミラーレスも少し考えましたが、手軽にいつでも持ち歩きたいのでやはりコンデジです。
お値段も今がほぼ底値だと思いますのでP310を考えたいと思います。

>Frank.Flanker様
WX100はやはりフルオート機の性質が強いのですね。
何も考えなくても大丈夫!というコンセプトですね。

>MA★RS様
そうなんです・・・手ぶれ補正がありません。
夜景はISO64、1秒露光で何とか撮影していました。
おっしゃるとおり綺麗に撮れる時はカードサイズとは思えないですね。
画素も無理なく5Mでしたし、画角も38mmスタートで歪曲収差もほとんど目立たず気に入っていました。

>じじかめ様
望遠はP310の4.2倍あれば十分なのと、
背景をぼかしたりしてみたいので絞り優先モードに惹かれます。


アドバイスを頂いた皆様、ありがとうございます。
P310を購入しようと思います。

もうひとつだけお聞きしたいのですが、ホワイトモデルの表面処理について。
今日WX100との比較で電器店に実機を触りにいったのですが
実機・在庫がブラックのみで、ホワイトは板に貼り付けられた状態のモックアップしか
ありませんでした。
前面のNikonのロゴが彫りでなくプリントだったり、プラスティックの光沢が異様にまぶしかったりするので実機の質感がまるでわかりません。
表面はブラックと同じ梨地ですか?
お写真では光沢があるように見えますが、モックとは違う感じです。

書込番号:15375403

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22098件Goodアンサー獲得:3034件

2012/11/23 00:16(1年以上前)

別機種
別機種

どうでしょう。。^_^;

ブラックって梨地なのか分かりませんが、
梨地ではないような気がします(>_<)

つるつるです(^o^)/
光沢というよりは、つや消しっぽいような。。
でも白物家電の鉄板みたいな感じ(・・?

書込番号:15377364

ナイスクチコミ!1


スレ主 槻ノ谷さん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/23 10:20(1年以上前)

>MA★RS様
ありがとうございます!
実機の雰囲気バッチリわかりました。
Nikonロゴがブラックと同じく彫り文字で、表面は半光沢?の様ですね。
店頭モックはテカりがすごかったので心配でしたが実機は品よく仕上がっているので
安心しました。

ホワイトを購入することにします。
キタムラのネット店舗の限定特価でこちらの最安値とほぼ同額、
何でも下取りで更に-\1,000の\15,740だったので先程注文しました。

壊れてしまったT7には下取りに出てもらって、後はメモリースティックが使えない(笑)
のでSDカードも買わないとですね・・・

MA★RS様始めアドバイスを頂戴した皆様、ありがとうございました。

書込番号:15378727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング