『マクロ&赤ちゃん撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『マクロ&赤ちゃん撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マクロ&赤ちゃん撮影

2013/09/18 01:44(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

クチコミ投稿数:131件

こちらで質問して、こちらの機種を購入しました!

暗くても明るく撮れ、動画もしっかり撮れて満足しています!

ですが、マニュアル機能がいまいち難しく使いこなせないのが現状です…

赤ちゃんの写真をキレイに残したく買い換えたのですが、動きが出てきたので少しブレや目つぶりが気になるようになってきました。

そこでブレはともかく目つぶりを減らす撮影方法が有れば教えて下さい!

あと仕事でネイルの撮影をするのですが、お客様の仕上がったお爪のお写真をキレイに撮影する方法があれば教えて下さい!

絞りを上手に使えるようにもなりたいです♪

助言をお願いしますm(__)m

書込番号:16600993

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2013/09/18 02:02(1年以上前)

美紗次郎さん こんばんは

>目つぶりを減らす撮影方法が有れば教えて下さい!

赤ちゃんに 目つぶり注意してと言っても無理ですので Lモードで良いので 連写して撮れば目つぶり無いのも撮れると思います。

書込番号:16601028

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/09/18 02:25(1年以上前)

ブレが気になるなら、SS優先で、1/250以上、出来れば1/500で撮ればいいと思います。
目を開いたのを撮りたいなら、枚数を撮るしかないです。
撮影後、要らないのを、削除すればいいと思います。

書込番号:16601063

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21741件Goodアンサー獲得:2938件

2013/09/18 02:29(1年以上前)

>お客様の仕上がったお爪のお写真をキレイに撮影する方法があれば教えて下さい!

カメラよりポーズとかの方が重要だったりしません(。´・ω・)?
グーグルの画像検索で、
ネイル
とかで検索してみて、おお( ゚Д゚)
ってのを研究してみては(*'▽')

背景と、手のポーズでぜんぜん見栄えは違うと思います(*^▽^*)

あと、ホワイトバランスも重要かも。
P310は、デフォルトが電球色を消す。。で、白っぽく写ります。
電球色残す方が、肌色は健康的に見えるかも。

店内だと、わかんないので、電球色残す、残さない、
場合によっては、MWBにも挑戦してみては(;^ω^)

フラッシュは使った方が良いような気もします。
このあたりは、ありとなしで試してみてください( `ー´)ノ

光がきついようだと、カメラを離して、望遠にしてみるとか、
フラッシュの前にコンビニ袋をカットしたのを貼ってみるとか
光を弱めてみるのも良いかも(;^ω^)

書込番号:16601064

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/18 07:57(1年以上前)

目つぶり対策としては、数多く撮影して、その中で選んでください。
モードは絞り優先モード(A)にして、絞り値(F値)を一番小さく設定すれば
適正露出で最速のシャッター速度になります。それでもシャッター速度が不市区の場合はISOを上げます。
シャッター優先モードは慣れないと露出不足になると思います。

書込番号:16601422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/09/27 21:59(1年以上前)

機種不明

美紗次郎さん こんばんは。

> そこでブレはともかく目つぶりを減らす撮影方法が有れば教えて下さい!

取説P87に「目つぶり検出設定」がありますので一度試してみてはいかがですか。

書込番号:16639779

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング