デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510
撮りたかった被写体の一つ撮れました\(^o^)/
買い物の帰り道,トラクター作業中サギが餌さがしの為かトラクタの動く方に
移動しているのを見て車退避場所で停止・・・撮る。
自宅に帰り写り具合を確認・・・びっくり
サギが野ネズミと思われる餌を捕捉していました・・・見えていたらアップで?
(多分失敗に終わっていたかも・・・)
書込番号:14856234
4点
ずっこけダイヤ 様
すごくいい写真ですね。。。
アルバムに残したいですね。。。
サギは賢いですね。。。
(サギだけでなく自然のものは素晴らしい知恵を持っていますね。)
書込番号:14856338
1点
鳥の大きさに関係なく寄って来るのですね。
会社の芝生に芝刈り機が入ると小鳥が必ず寄ってきます、突付いて土の中の虫を取っているようです。
新幹線から見ても凄く田んぼが広がっていますね、30年くらい前ですが滋賀県の友達が祭りの時期は会社を休むそうです、年休の欄に”祭りの為”で皆仕方ないと許可されるとか。
書込番号:14856471
2点
ずっこけダイヤさん のどかな田園風景いいですね。サギもこんなに多さんいるのですね。街のど真ん中に住んでいるので、とんとこんなのんびりした景色に浸ることはできません。うらやましい限りです。この間家の前に珍しく巣立ちしたばかりの雀が顔を出しました.上では親鳥が心配そうに鳴いていました。
書込番号:14856566
2点
コララテ様
田舎は、過疎化が進んで老人ホームのようになってしまいました。
若者は、儲からない・しんどいことをしなくなってしまいました。
それでも、、はるかいにしえから続く祭りだけは何とか守っています。
神輿を一台担ぐのに、60〜70人の人がいります。
はるか、、邪馬台国からの習わしだそうです。。。
書込番号:14856611
2点
まーちゃんOKA 様
私も,都会生まれの都会育ちでしたが会社の都合で滋賀に転勤後,
自然と親しむようになりました。
自然はいいですね・・・6月には,自然のホタルが近くで見ることができます。
しかし公共交通には凄く不便を感じています・・・大阪は地下鉄・環状線・市バス
等々ありますが 逆に,自然の残っている地域では不便です。
すずめの子が上手く巣立ち出来なく迷子になったら親は子を探して鳴き
子供も親を求めて鳴いている姿はどこでも同で良い光景ですね。
何時までも良き自然が残ることを願っています。
有難うございました
これからも宜しくお願い致します。
書込番号:14856747
2点
コララテさん
自然界に住む鳥たちの素晴らしい眼力?ですね
小さな目で土の中の虫を見つける能力 素晴らしいです。
地方では,お祭り・田植え・稲刈り時は,休暇の願が提出されますね。
お互い重ならない様に話し合いしながら取得されていますね。
何時までも自然が残ることを願っているのですが田んぼも減って
新興住宅が増えてきています・・・
これからも宜しくご教示お願い致します。
書込番号:14856846
1点
アガシャ 様
この様な写真を撮ることできるのも自然があってこそですね。
最近,田んぼも減反等で減ってきています。
自然界で生き抜く力・・・確かに,知恵を持って生活をしているのですね。
次は,はす・・・蓮・・されど今週は又また,我時間なし・・・です ^_^;。
これからもご教示宜しくお願い致します。
書込番号:14856930
1点
ずっこけダイヤさん アガシヤさんおはょう 御座います。今月初め頃楽天リサーチアンケートでいつも自動車や保検等あまり興味無いものばかりでしたが珍しくデジカメのアンケートがありましたところが貴方のお使いの機種はでライバルのSX40HSはキャノンのサイトにありましたがニコンのサイトにP510はありませんでした。ニコンサイトにも20機種以上ありましたがP510はどこを探してもありませんでした。リサーチアンケートサイト・ニコンサイトたるんではいませんか?P510ユーザーとしてはその他の機種に入れるのはしのびませんでした。皆さんどう思われますか
書込番号:14858113
3点
まーちゃんOKA 様
悲しい、、、
でも、、P510はよく売れているみたいですね。。。
書込番号:14858147
2点
まーちゃんOKA 様
アガシヤ様と同じ気持ちです。
少し寂しいかな
然しながら皆さんとワイワイガヤガヤといい雰囲気で交流できることに
誇りを持っています。
皆さんの P510の更なる明るく快適な投稿を楽しみにしています。
これからも宜しく。
書込番号:14858616
1点
ずっこけダイヤ 様
サギの動きをうまく捉えてますね〜。
私の住む所は田舎ですが、なかなかこういう場面に出会えません。
ずっこけダイヤ 様はチャンスを物にしたってことですね。
書込番号:14858628
2点
hiranabe 様
遅くなりました。
今まで想像していた被写体と偶然にも出会うことができ心がウキウキでした。
今日も外出時に,違う場所で同じ風景に出合いました車止めるところがなく
又,カメラも積んでなかったのです。
今日はサギとほかの小鳥の集団がトラクター周辺を飛びまわっていました。
15:30分頃でした。
又,何かのきっかけで何らかの被写体に偶然出会えること念じています。
思いが余りにも欲が深いかな ^_^;
又,宜しくお願いします。
書込番号:14860324
0点
chibira2003 様
有難うございます。
アマサギの名前覚えることができました
おおきに。
これからも宜しくお願いいたします。
書込番号:14860512
0点
イツモダメオ 様
これからの人生楽しく愉快に過ごせたらと思っています。
自然体で頑張ろう〜 です (^o^)丿
。
書込番号:14860876
0点
ずっこけダイヤ 様
話が変わりますが、レンズアダプターを削らずに、アダプターのカメラ側に塩ビのパイプとかをボンド付けして延長すればどうなんでしょうか。。。
塩ビのパイプなら固定するためのネジ穴もあけやすいですし。。。
そうする方が光軸もしっかりして、、いいと思いますが、、、
う〜〜〜む、、、
書込番号:14862474
1点
アガシャ様こんにちは
塩ビパイプに穴をあける時はドリルを使いませんかそのドリルにやすりを取り付けると簡単に削れます。
筒の小さな段差で完全に止まるので傾きもなく まっすぐ収ります。頑張って削りましょう
今朝木星だと思い込んで☆を撮ったらたぶん金星でした。
書込番号:14862771
2点
アガシャ 様
今,アダプター削り完成で光軸も少し???です。
今から,吹奏楽選抜の応援のため出かけます
従来のアダプター*レンズセットで使用可能。
又詳しくは改めて 連絡させて頂きます・・・すみません。
これからも宜しくいお願いします
書込番号:14862962
1点
koujiiji 様
お便りありがとうございます。
ドリルにヤスリも取り付けられますね。。。
ありがとうございます。。。
お写真、、残念、、、金星ですね。。。
テレコンつけての木星なら、、縞模様がもっと出るのではないかと期待しています。
どうかなぁ。。。
今夜は久しぶりに雲が薄そうですから、テレコン付けて土星でも撮ってみようかな。。。
書込番号:14863107
0点
ずっこけダイヤ様
お孫さんの応援、、頑張ってください。。。
そうですか、アダプター削って完成されたんですね。。。
おめでとうございます。。。
書込番号:14863121
1点
ずっこけダイヤさん アガシャさん koujiijiさん スカイサーファVをアダプターに取り付けるのにアダプターに穴を開けないでテープだけで止められませんか、八十グラムだと思いますが?ドリルも使ったこともないのでビスで留めるのでしたら再度機械屋さんに頼むしかありませんが。
書込番号:14863126
2点
まーちゃんOKA 様
ボルト(皿ネジ)を瞬間接着剤でアダプターに接着して、それにスカイサーファーをネジどめするのが、一番簡単だと思います。。。
それなら、2〜300円でできますね。。。
書込番号:14863145
1点
まーちゃんOKA様こんにちは
鉄鋼ビスを直接アダプターに止めてそれを一度抜いて別の鉄板に止めます
そのビスをサンダーで切ってある程度バリをとってそのビスを使うとアダプターの内側にはビスは出ないしすっきり収まります。
この程度なら大工さんや板金屋さんなどでも簡単にやってくれます。
いろいろ試行錯誤をした結果このやり方が一番いいかと思います。
書込番号:14863412
1点
アガシャさん 早速ご返事有り難う御座いました.皿ビスを接着剤で付けるのぐらいならできそうですね。 koujiijiさん 画像入りでご親切にありがとうございます。しっかり止めるには穴を開けた方が確実ですがやはり誰かに依頼しないと駄目かもしれません まだ注文もしてありませんのでゆっくり考えます。今後ともよろしくお願いします。
書込番号:14864174
1点
皆様、相変わらず、暑さにも負けず、P-510 LIFE を楽しんでおられるようで何よりです。
話がスカイサーファーに流れているところではあるのですが、ずっこけダイヤさんの写真に負けじと、日々の記録に挑戦しております。
できたてのホヤホヤの今日の夕日と定番のお月様。
この時間帯なら少しは涼しいかと思ったが・・・暑かった。
カワセミ君はこちらが熱中症で倒れそうになるので、チト、ズルして、サボっております。
書込番号:14864183
3点
donky_hongkong 様
きれいですね。。。
先ほど外に出ましたが、、お月様は薄雲の布団の中でお寝んねしておられるように見えました。。。
書込番号:14864299
0点
アガシャ 様
つい先ほど外出から帰ってきました。
アダプターの件 スカイサーファーVセット後の完成写真は2・3日時間ください。
完成後は,コララテ様・皆さんに分かるように感謝込めて貼らさせて頂く予定です。
自慢の作ではありませんので念のため。
土日は来客でセットする時間がないと思われます。
取りあえず現在できている写真を添付しておきます。
ケラレている写真も添付・・・アダプターのセットボルト1本しかセットしていませんでした。
(うっかりミス)
これからもご教示宜しくお願いします。
書込番号:14864889
1点
アガシャ 様
有難うございます。
吹奏・・・金(ゴールド)でしたが県大会に出場できるか否か確認なしで帰ってきました。
アダプターの件先程送信させていただきましたが
ボール盤使って加工しました・・・遅いかもわかりませんが
手順を来週あたり写真で返信させて頂きます。
現在のアダプター使うことにより保有するフィルターすべて使用可能となります。
従来,スカイサーファーVを外して家族の者が使った後照準合わせに
時間を要していましたがこれからは不要となると思います。
従来のアダプター使うための細工も完了しています。
P510アダプター側に・・・
これから完成のふた文字表示できるように頑張ってみます (^−^)
書込番号:14864980
1点
まーちゃんOKA 様
返信大変遅くなり申し訳ありません。
(外出していました)
スカイサーファVのセットする位置を決めテープでアダプターに巻く・・・
簡単な方法だと思いますが・・・私は,再三再四取外しその都度,照準合わせ
していますので・・・テープで巻けば調整がやりにくいと思います。
一度,テープで巻いてテストされたらいかがでしょうか・・・
テストすることによって次の方法が浮かんでくると思います。
テープの代わりにホースバンドの手もあります・・・私は最初ホースバンドを使っていました。
頑張ってください・・・
又宜しくお願いします。
書込番号:14865074
1点
donky_hongkong 様
綺麗な夕焼けですね・・・都会は,地方と違って動きがありますね
車のライト半端じゃないですね
お月さんスッキリ写され羨ましいです最近,お月さんの顔見ても靄がかかっているようで
スッキリしません。
カワセミ未だに探しにも行けない・・・・残念です ^_^;
これからも宜しくお願いします。
書込番号:14865131
0点
ずっこけダイヤ様 アガシャ様 まーちゃんOKA様 おはようございます。
今朝も☆が出ていたのでスカイサーファVで捕まえました。
やはりアダプターにしっかり固定しないと調整が難しいでしょうね
いろいろやって見て良い方法があれば教えてください。
すぐ真似します。
☆は 薄曇りではっきりしていません。
書込番号:14865885
3点
koujiiji 様
おはようございます
上手くしっかり撮れていますね
私も少しでも追いつけるようにスカイサーファV
を使いこなせるように頑張ります。
有難うございます・・・これからも宜しくお願い致します。
書込番号:14866023
1点
koujiiji 様
こちらは毎日薄曇りで、ダメですね。。。
木星は、、良い空の状態でなければ難しいですね。。。
私は、月や惑星を露出をかえて50枚くらい連写して、レジスタックス6(registax v6)という無料ソフトを使って写真の重ね合わせをしてみようと思っています。
かなりきれいになるみたいです。。。
書込番号:14866391
0点
http://ryutao.main.jp/tips_planet.htmlhttps://blog.so-
http://ryutao.main.jp/index.html
書込番号:14866454
1点
月が良く見えていたので撮ってみました。
土星も撮りましたがモャモャです、この後月も暈かぶってモャモャ、シーイングは良くないですね。
毎晩必ず曇ります湿度も相当なものです、サラッとカラッと晴れるのは何時でしょうね・・・
書込番号:14868967
2点
コララテ さん
お月さん綺麗に撮れていますね。
最近,夜空のスッキリした日がほとんどありません
今日も来客送ってから空を見上げると雲でお月さんぼんやりと
顔を出していました・・・★は全く見えていません。
スカイサーファVを早くセット調整して★にチャレンジしたいと思います。
書込番号:14869138
1点
アガシャ 様
ロりポップ・・・アガシャ・・・検索すると色々とブログ?が出てきますが私には???です。
天体写真の世界
遥かなる宇宙の姿
お気に入りに登録して楽しませていただきます。
これからも宜しくご教示お願い致します。
書込番号:14870049
1点
夜の空模様がスッキリしません、木星が見えるようになったのに残念ですね。
8月7日は関東でもISSが頭上を通過予定です、朝夕の両方狙ってみます(晴れますように)
書込番号:14870173
2点
ずっこけダイヤ 様
「アガシャ」の名前の由来ですが、、、(私が見聞した話ですが)
今から九千数百年前にポルトガルの沖にアトランティスという大陸があったそうです。
アトランティスは悪魔のような人々に支配されてしまいました。そこにアガシャという人が現れて、人々の心を正しい方向へ導こうとしたのですが、当時の魔女狩りにあって、アガシャはエジプトへのがれたそうです。その1週間後にアトランティスは神の怒りに触れ、大爆発を起こして海の藻屑と消え去ったのだそうです。その生き残りの人々がつくった文明が、マヤ文明やインカ文明・エジプト文明だそうです。
アガシャは当時のエジプトの七十数か国の元首を集めて、初めてエジプトを統一した人の名前だそうです。
アガシャの遺したものが、今もエジプトの砂漠の下に眠っているそうです。。。
そのアガシャが再びエジプトにアモン(アーメン)という名前で生まれ変わって、そのののち再び生まれ変わった時の名前をイエス・キリストというそうです。
ですからイエス・キリストは、自分の過去世の名前をアーメンと言っていたのだそうです。
書込番号:14870465
1点
コララテ様
がんばってください。。。
しばらく、、お空には水蒸気が多い状態が続くのでしょうか。。。
すっきり晴れれば、、無料ソフトのレジタックスを試してみたいですね。。。
一度、、写真の重ね合わせとかいうのをしてみたいです。。。
書込番号:14870488
0点
コララテ さん
曇り空が多くスッキリしない昨今です。
8月6日 04時27-28分頃 関西上空◎ ISS通過予定です
目が覚めて撮れたらいいのですが・・・
頑張ってみます (^−^)
これからも宜しくお願いします。
書込番号:14870702
1点
アガシャ 様
ポルトガル沖の海底に沈んだアトランティスは聞いたことありますが
ここまで詳しく知りませんでした。
地球誕生後,色々な歴史があるのですね。
おおきに・・・
今日は急に自分の時間できたと思いP510のアダプター最終仕上げと
思っていましたが昼から又,吹奏楽を聴きに出かけます。
先日の選抜では,県大会出場出来ました。
P510アダプター直接テレコン取り付けのためステップダウンリング
購入予定しています・・・直接つけることにより光軸が合いやすいと思い。
あれやこれやと模索すれど到着駅は一つですね ^_^;
有難うございます。
これからもご教示宜しくお願い致します。
書込番号:14870818
1点
アガシャ 様
拝見させていただきました。
霊界・教会・イラスト等々多種多様に ・・・・・アガシャ・・・・・と幅広く
有名な名前なのですね。
私にとっては,未知の世界ばかりです・・・・
返信の言葉(文言)浮かんできません・・・すみません。
これからも宜しくお願い致します
書込番号:14872180
1点
ずっこけダイヤ 様
話が変わりますが、、、
コララテ様が、スカイサーファーVにNDフィルターを貼れば、昼間でも赤いドットが見えることを発見したそうですよ。。。
またまた話が変わりますが、、、
地球の歴史の中で、ヘビは5億年前から、人間の歴史は2億年前からだそうです。
ダーウィンの進化論は、嘘だそうです。(私には、はっきりわかりませんが)
アメーバーは永遠にアメーバーで、猿は永遠に猿だそうです。なぜなら肉体(生命体)に宿る魂は、肉体とは別であり、人間の魂が猿の魂になったりはできないそうです。
だから人が死んだり眠ったりすると体重が3グラムほど軽くなるそうです。それは、魂が肉体から抜ける(離れる)からだそうです。。。
私には、よくわかりませんが、、、
わけのわからないことを書いてしまいました。
ごめんなさい。。。
書込番号:14872503
1点
こちらで・・・昼間のスカイサーファー対策話来ていますね、明日アクリル板探してみます。
購入ではなく端材です、ストッキングとかスダレの原理で手前が暗くなればOKかも。
本日、望遠鏡を組んで月を狙っていましたが、10分ほどの間に霞がかかってしまいました。
望遠鏡が曇ったのかと月を見上げたら霞んでいました、今年の夏は蒸しますね〜
写真一枚目
20センチ径の反射望遠鏡、800ミリX2倍XD90で2400ミリ相当
小汚いのはアンダー気味なのと霞が掛かっている為です。
二枚目
P510の1000ミリ相当、かすみの為オートではピント合わず、デジタルズーム使えませんでした。
MFで撮っています、先日の月の方が鮮明ですね。
書込番号:14872776
2点
アガシャ 様
コララテさんがスカイサーファーVにNDフィルターを貼れば、昼間でも赤いドットが見える・・・・・
凄い発見ですね・・・着眼点・発想
この件で,私には未知の世界ですので色々ネット検索・・・で調べたら
ムーングラスND 取付接眼レンズ径:31.7mm・・・購入はしませんが
色々減光の話が載っていました
何時ものように,暫くお二方のキャッチボールを拝読させて頂きます
アガシャ様は凄く視野が広くいかなる分野にも精通されているのですね。
これからも宜しくご教示お願い致します。
書込番号:14872808
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/08/05 23:57:18 | |
| 1 | 2015/04/28 22:10:00 | |
| 4 | 2015/03/12 17:35:10 | |
| 3 | 2015/03/02 22:56:02 | |
| 2 | 2014/12/28 20:48:04 | |
| 6 | 2015/04/03 21:37:08 | |
| 1 | 2014/08/12 1:18:17 | |
| 11 | 2014/06/06 9:12:24 | |
| 8 | 2014/05/24 16:00:56 | |
| 6 | 2014/03/14 7:02:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)



































