『なにこの凄まじいカメラは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,022 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『なにこの凄まじいカメラは』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

なにこの凄まじいカメラは

2012/11/14 22:32(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

クチコミ投稿数:5件
当機種
当機種
当機種

長崎造船所で定期検査中の海自イージス艦あしがら

長崎水辺の森公園からパノラマ撮影

稲佐山からの夜景

FujifilmのFinepix REAL 3D W3を不注意から全損させてしまい、眼レフらしきそのフォルムと42倍ズームの謳い文句に釣られ、衝動的に購入してしまいました。折りしも購入6日後には長崎出張を控えていたので、その性能とやらを試してみる事に。

軽い気持ちで使ってみたら・・・ 「とんでもなくキレイじゃねぇか!しかもノイズなんぞ全くない!すげぇ!!!」とリアルで声出してしまいましたよ。まさしくジョジョのポルナレフが如く恐ろしいものの片鱗を味わったが最後、3日間の長崎出張で600枚もの写真を撮る羽目に。

特に凄いのが42倍ズーム。「どーせ光学ズームつったってデジタルズーム重視でブロックノイズだらけで見れたもんじゃねぇだろ・・・」と思っていたら見事に度胆を抜かれました。

添付してある船の写真ですが、こちらは長崎県のグラバー園で撮影したもので、三菱重工長崎造船所までは直線距離にして1.2kmあるはずですが、気になるノイズなど無かったんです。これをPCで見た時にはまさに(゜д゜)みたいな顔になりました。

そして、三脚すらあれば簡易的にパノラマ写真も撮れると言うからとんでもない。おまけに露出調整しようが出てくる夜景につきもののノイズが出ていない。しかもきらきら輝くお星様ならキッチリ撮れると来るから凄過ぎる。

これで3万円台と来れば文句なしですよ。ただし、夜景でのパノラマに難ありな点が玉に瑕。

書込番号:15341147

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/11/15 00:34(1年以上前)

わたしもニコンのコンデジ愛用者ですが、最近のニコンは画質がいいですね。
フジのコンデジにも買いたいと思わせるものが出てくるとよいのですが・・

書込番号:15341825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/11/15 03:49(1年以上前)

ネオ一は一眼レフより軽くて望遠が効き、コンデジよりかさばるけどしっかりしたグリップで撮影出来て好きです♪
チルト液晶も便利だし、本当普通の旅行ならネオ一いいですよね〜
動き物には弱いけど、そんな時はムービーにしちゃえばいいんですから
と言う事でバッグは昔のビデオ用を流用してます(^O^)

書込番号:15342168

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/15 10:52(1年以上前)


クチコミ投稿数:5件

2012/11/15 13:07(1年以上前)

>曇天雲さん
やはりネオ一の中でもズバ抜けてる・・・とまでは言えない物の、やはり画素が1600万画素台あるおかげか、ヘタをしなければ滅多な事ではブレないのが凄いです(どうやらサードパーティー製アダプタでコンバージョンレンズが使えるようですが・・・)。

正直フジさんのXシリーズは性能はムチャクチャよさそうなのですが大きい上にかなりいいお値段しちゃう(安い一眼買えるべ)ので踏み切れなかったです・・・


>ニコイッチーさん
実は出張の際の撮影はスーツ姿で行ったので、コートのポケットにぶち込んで撮影していました(ちょっとだけきついけど入るには入ります。コンパクトですよホント)。いざとなれば首から下げられるし550gなので(オリンパスのE-5をかつて使っていましたが)眼レフより相当軽くていいですなぁ〜 首も痛くならないし。

確かに動き物には凄く弱い(そこまで完備してたら絶叫してます)ですが、スポーツモードかペットモードである程度ごまかしています・・・

>じじかめさん
3つを比較してみると、動画能力や実用性が優れているので、カメラの性能が向上すればさらに恐ろしい機になる事は間違いないでしょうね。それはそれで楽しみ・・・

書込番号:15343355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2012/11/15 17:09(1年以上前)

旅先では必ずパノラマを撮っておきます。
横アングルではなく、縦アングルで180度回します、上下方向が広がり見やすくなりますょ

電車の中から固定でパノラマ撮影すると横長写真が出来ます、スピードが速いと追従できませんが景色を撮ったりして遊べます。

木星を撮るとガリレオ衛星の位置が確認できます、縞模様は確認できませんが凄いと思います。

書込番号:15344053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/11/15 18:22(1年以上前)

>コララテさん
・・・そんな裏技があったですか!

試してみます、ありがとうございます!

書込番号:15344322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2012/11/15 21:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

駅のホームも横長に

縦横の比率が大きく狭く感じる

普通にパノラマの感じだと思う

写真一枚目
メーカーが予期しない使い方です、カメラも対応に困っているようです。
駅に近づいて速度が落ちた時のパノラマ撮影です、パノラマのように繋がっていませんが、速度が合えば綺麗に繋がりそうでしょ。
(進行方向に対して右側の席です、左へパンした格好ですね)

写真二枚目
普通に横位置で180度パノラマ

写真三枚目
縦位置で180度パノラマ、上下に広がり狭窄感が低減

同じ場面で撮れば良かったのですが、縦横比率だけ見てください同じ180度です。

書込番号:15345289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/11/16 04:00(1年以上前)

>コララテさん
・・・すごい・・・まったく違いますね・・・

ち ょ っ と 三 脚 買 っ て き ま す !

書込番号:15346388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2012/11/16 07:32(1年以上前)

あのおじさんのバカテク使った誘惑はすごいからなぁ。。   爆

書込番号:15346587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2012/11/16 09:14(1年以上前)

ぼんパパさん、おじさんって誰?ょ
お兄さんって呼ばんかぃ!  (じじいの常等文句)

Mr.ハッサンさん
P510ですから手持ちでOKです、旅行に三脚は邪魔でしょ。
車には大型三脚を二本積んでましたけど・・・・

彦根城の馬屋は直角に曲がった建物で、角から撮ると全部写せます、90度建物が180度の画角に入ってくれます、広角の画角が足りない時じゃんじゃん使いましょう!

書込番号:15346796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング