『星空は撮れますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『星空は撮れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 星空は撮れますか?

2013/01/01 18:17(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

クチコミ投稿数:5件
当機種

初めて撮ったお月様です。

はじめまして、いつも楽しく投稿を拝見させて頂いております。

カメラは全くの初心者で…ここのレビューでお月様が撮れるのがわかり購入しナイトモードでお月様は撮れたのですが。

星空は撮ることは可能でしょうか?

設定をちゃんとすれば撮ることは可能ですか?

簡単に撮るのはやっぱり難しいですか?

絞りとかも全くわからなくて…まだまだ勉強中です。

宜しくお願いします。

書込番号:15556507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
takuron.nさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:267件 PhotohitoMypage 

2013/01/01 20:36(1年以上前)

仕様を見るとシャッタースピードが最長8秒のようですから、マニュアルモードで感度を3200に上げ、焦点距離も最短4.3ミリの絞り開放F3にして8秒露出でやっと星がポツポツと星座の形が分かるくらいなら撮れると思いますが、簡単に満天の星空をというのは厳しいと思います(^_^;)

書込番号:15556925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/01 21:27(1年以上前)

月がきれいに取れてますね。私も初めて月を撮って感動しました、あまりにはっきり、大きく撮れるので・・・、その後人工衛星、木星とその衛星、です。先輩の画像のデータと撮り方で写るようになって来ました、広い星空はあまり撮った事がありません。いろいろやってみて見せてください。

書込番号:15557120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/01/01 23:34(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
当機種

月齢3.4 を右のように遊んでいます

左の三日月にウサギのイラストを合成

木星(数個の惑星が重なり光っています)

左側の木星の解析です??

MiMi_q-_-pzzZ 様

明けましておめでとうございます。

私もP510購入後,皆さんにいろいろ教えて頂きながら
今日に来ています。

私の教材は投稿された写真のデータを見ながら
そのデータ設定で撮ることから始めました。
但し,気象条件等がありますがそれはそれなりの
技術の蓄積になると思います。

頑張ってチャレンジしてください。

書込番号:15557719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/01/03 13:00(1年以上前)

お返事ありがとうございます♪

まだ、よくわからないので説明書を見ながら教えて頂いたようにしてみます☆

今日は、晴れているので撮れたらいいな…。

余談ですが、今日は、22時頃に北の空に流星群が見れるらしいので…元旦写真は無理でも見たいとは思います。

書込番号:15563826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/01/03 13:05(1年以上前)

カメラを買った数日後に田舎の方にいってとても星空がキレイで撮って見たいと思ったのですが、できないし寒いし…で、諦めたのですが…。

星空が撮れる腕になりたいです♪

書込番号:15563843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/01/03 13:10(1年以上前)

ずっこけダイヤさんの画像はよく拝見させて頂いています。

すごいですね!!

星が重なりってあの写真ですか…天文の勉強もしないといけないですね…。

書込番号:15563863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/01/03 14:29(1年以上前)

MiMi_q-_-pzzZ 様

見て頂きありがとうございます。
皆さんのお蔭でどうにか撮れるようになりました。

前回返信しました木星写真の光は,なんとなく木星を目視で見ていると
光り方がいつもと違う・・・目がおかしいのかな と 思いシャッターON。

PCで表示し ステラナビゲータ で確認して初めて分かったのです。

今日の流星群 しぶんぎ座流星群
1月3日22時から4日の夜明けまでですね。

このように惑星などに興味を持つようになったのは
P510購入後,皆さんにいろいろ教えて頂いたおかげです。

現在,チャレンジしながら失敗を繰り返しているのが
国際宇宙ステーション ISS 撮りです。
(私の先生:アガシャ様・コララテ様・koujiiji 様)です

次回,我が地域から見える1月10日 時間06:33〜35分頃(南西)
ちょっと空が明るい分だめかも・・・

入力長くなりすまんです m(__)m

書込番号:15564164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/01/06 21:17(1年以上前)

お返事遅くなりまして申し訳ございません。

流星群は、見れませんでした‥残念です。

宝の持ち腐れにならないように色々試して見たいと思います♪

ありがとうございました。

書込番号:15582155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/01/06 22:05(1年以上前)

MiMi_q-_-pzzZ さん

こちらも 雨と雪で流星群見ることできませんでした。

残念でしたね。

これからもP510の活躍をお祈り申し上げます

書込番号:15582454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング