『飛ぶ鳥は…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,022 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『飛ぶ鳥は…』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 飛ぶ鳥は…

2013/01/23 20:28(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5
当機種
当機種

マンションのすぐ近くを通る鳥を、置きピンで撮ってやろうと30分粘ってたw
多分カラスかな?撮れるわけないか〜(笑)どっか行っちゃた〜
ちなみに後ろのネットは行きつけのゴルフ練習場(ど下手)です!被写体に困って撮ちゃいました!
後はオマケです!

書込番号:15660846

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2013/01/23 20:56(1年以上前)

ワンちゃんの仕草もドンドンお願いします。

書込番号:15660961

ナイスクチコミ!2


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/01/23 21:05(1年以上前)

大家のおっさんさん

>ワンちゃんの仕草もドンドンお願いします。

その気になって、下手な写真ばかりアップしますよ(笑)

でもカメラ目線のワンコは難しいですよ〜(たまたまだけど)(*_*)

書込番号:15661017

ナイスクチコミ!1


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/01/23 21:08(1年以上前)

よく見たらフローリングの傷みまでクッキリ(^_^;)
恐るべしカメラだww(笑)

書込番号:15661034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:20件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/01/23 21:31(1年以上前)

ワンコ可愛いですね♪

部屋の蛍光灯の下などでフラッシュを焚かない場合、少し補正をいじるといいかもです。

どんどん撮りまくりましょう♪

書込番号:15661167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/01/23 21:46(1年以上前)

苺スペRさん
 こんばんわ!

>部屋の蛍光灯の下などでフラッシュを焚かない場合、少し補正をいじるといいかもです。

これが難しくて(^_^;)宜しければ 補正のいじり方を、またご指南くださいませm(__)m!!

書込番号:15661252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:20件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/01/23 22:03(1年以上前)

puhtafulさん

カメラの背面にあるダイヤルを右に押して
少し暗い場所なら、プラス補正(主に屋内)
明るい場所なら、マイナス補正(主に屋外・少し眩しい日など)
ですね。

どのくらいがいい補正量かは、いろいろ撮って覚えるのがわかりやすいです(^^;)
あ遊びで撮りまくると、覚えるのも早いですよ♪

書込番号:15661364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/01/23 22:19(1年以上前)

苺スペRさん

>どのくらいがいい補正量かは、いろいろ撮って覚えるのがわかりやすいです(^^;)
あ遊びで撮りまくると、覚えるのも早いですよ♪

そうですよね(>_<)実は一回で電池切れになるくらいに、撮りまくってるんです(笑)
結構電池切れるの早いですよね。(特に連写すると)互換バッテリー2個買ったんで
安心してます(安いんで少し不安もありますが)

アドバイス参考にさせて頂き、もっと上達したいと思います(^_^;)

有難う御座いました。これからも宜しくお願い致します!! 

書込番号:15661472

ナイスクチコミ!1


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/01/23 22:41(1年以上前)

因みに私は本機で動画を撮ったことはないんです。
動画はキャノンのM52で、と割り切ってるんですが(主人が動画、私が写真と)

ただ主人は私以上のメカ音痴でして…
本機の動画とビデカメの動画と、やはり違うのでしょうか?

それぞれ一長一短は有るとは思うんですが、一人でどちらもって訳にはいかないので…
ビデカメと併用されておられる方、いらっしゃいましたら、ご意見を頂けませんか?

書込番号:15661617

ナイスクチコミ!1


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2013/01/24 10:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

@D7000+Micro60mmf2.8G(ポートレート)

AD7000+Micro60mmf2.8G(マクロ撮影)

BD7000+35mmf1.8G

CD7000+Micro60mmf2.8G(マクロ撮影

puhtafulさん、D7000のコーナーで見ました。

ロウバイ!のお話と、デジ一にオイデの件

こちら見たら、とても可愛い、わんこがおりましたので。

ニコン繋がりで写真UPです。(愛犬8歳 MS♂)

@D7000+Micro60mmf2.8G(ポートレート)

AD7000+Micro60mmf2.8G(マクロ撮影)

BD7000+35mmf1.8G

CD7000+Micro60mmf2.8G(マクロ撮影)

今後とも、宜しくお願いします。

書込番号:15663271

ナイスクチコミ!1


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2013/01/24 11:19(1年以上前)

キャノンのM52は、1920×1080(フルHD) 60iですね。(種類あり)

連続125分、合計メモリーの大きさで!


COOLPIX P510動画は、1920x1080(フルHD) 30 fpsですね。

多分20分以内で1ファイルで、合計メモリーの大きさで!

デジカメと仕様の足枷が有ります。(連続30分以内の)

取り込み簡単なのは、どちらかと言えばデジカメかな。

書込番号:15663448

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/24 11:51(1年以上前)

別機種

FZ30+テレコン

飛んでいる鳥なら、サギぐらいがゆっくり飛びますので写しやすいと思います。

書込番号:15663529

ナイスクチコミ!1


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/01/24 13:38(1年以上前)

x191300ccさん
こんにちは! D7000に初めてお邪魔したんですが、スレ主様や他の方々の写真に
ビックリすると同時に、癒されました!
↑の写真お見事ですね。私はP510が来て1週間も経っておらず、ただただ遊び程度に
撮りまくってます(笑)早く皆さんのように素敵な写真が撮れるように頑張ります!
アドバイスも頂き有難う御座いました。これからも宜しくお願い致します!!

じじかめさん
 こんにちは! サギは3羽ですよね?水面に写ってるのかと錯覚するくらい、良く撮れてますねぇ。サギだけに騙されたか(^_^;)なんて!
今度はドッグランでの愛犬の写真を撮ろうと思ってますが…まぁ失敗しながら覚えていきます!また宜しくお願い致します!!

書込番号:15663877

ナイスクチコミ!2


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2013/01/25 11:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

雨上がり、雲・蜘蛛のイタズラ?

疲れるな〜ぁ

蝶の前です?もう直ぐ旅立ち!

ねばネバーの、花がある―日、突然落ちると実が!オ[イ]クラ?

puhtafulさん、おはようございます。

1枚目の写真をオリジナル画像で、ご覧下さい。

題名は「くものいたずら?」です。

雲のいたずらで、雨が降りました。

← 左半分に蜘蛛の、イタズラが2本見えますか?

水玉の中に、全て絵が逆さまですよね、正にカメラの構造ですね。

自然は材料が、沢山ありますよ?!。

草花等も......カメラ・ライフをお楽しみ下さい。

書込番号:15667797

ナイスクチコミ!2


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/01/25 15:39(1年以上前)

x191300ccさん

こんにちは!返信遅くなりすいませんm(__)m

なるほど『クモ』つながりですか(笑)
水滴の中の写りもクッキリと見えますねぇ。

同じ緑?の中でも際立つカエルや、もうすぐ蛹になり飛び立って行くであろう幼虫、引き立って綺麗に咲く花 どれもそれぞれに、感動を覚える写真ですね!

私も、撮りまくって 腕を上げていきたいと思います!有難う御座いました!(^^)!

書込番号:15668650

ナイスクチコミ!1


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/01/25 17:36(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

スカイサーファー装着

ヒバリのホバーリング

ツバメの弾丸

のんびり青鷺

puhtafulさんこんにちは

飛ぶ鳥は・・・倍率を高くして早い飛ぶ鳥を撮るときはスカイサーファーの様なドットファインダーが欲しいですね。春になるとひばりなどを追いかけるのも楽しいです。

今はISSを追いかけています。

書込番号:15669017

ナイスクチコミ!1


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/01/25 18:03(1年以上前)

koujiijiさん

こんばんわ! スカイサーファーV 探してみました。2980円 安価であるんで
(@_@。しました。ただ2月中旬まで在庫なし。 手に入れてみようっと!

ただ腕が追いつくか心配ですが トライ、トライですm(__)m

有難う御座いました!!

書込番号:15669109

ナイスクチコミ!1


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/01/25 18:07(1年以上前)

あっそれと koujiijiさん

吸い過ぎにご注意を(笑)

書込番号:15669137

ナイスクチコミ!1


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/01/27 14:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

キリンとコアラのコラボ

やっぱりピンボケ

背景が無ければ少しはマシ??

ピントを被写体に合わせたつもりが 背景に合ってます??
アドバイスのしようが無いかもですが…

あっ飛ぶ鳥とは関係なかった(^_^;)

koujiijiさん
ドットファインダー 入荷が待ち遠しいですm(__)m

書込番号:15677816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:20件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/01/28 00:25(1年以上前)

puhtafulさん

カメラ楽しんでいらっしゃいますね♪
私のような素人があれこれ言える立場ではないのですが(汗)

AFは明るい場所でピントを合わせようとするので
このような、置物などを撮る場合はAFエリア選択でマニュアルや中央などにするか、マニュアルフォーカスで撮るといいかもですね。
フラッシュが焚けるような場所や物なら、スローシンクロで撮られてもいいと思います。

設定をあれこれいじりながら、どんどんカメラで遊びましょう♪

書込番号:15680911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/01/28 00:43(1年以上前)

苺スペRさん
深夜にもかかわらず、アドバイス有難う御座いました!

>設定をあれこれいじりながら、どんどんカメラで遊びましょう♪

そうですね。楽しみながら、撮って行こうと思います!(^^)!

有難う御座いました。また宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:15680986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件 COOLPIX P510の満足度5

2013/01/28 12:15(1年以上前)

>puhtafulさん
近い被写体を撮影する時はAFのモードをマクロにすると良いですよ。
3枚目のキリンもぼけてますが、これは被写界深度が狭いためで、F値を大きくすることで解決出来ます(MFで調整できる範囲かもしれませんが)。
文字だと分かり難いので写真も交えて解説されているサイトを紹介します。
http://zapanet.info/blog/item/1292

書込番号:15682241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/01/28 13:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

第二巻にピント。

第一巻にピント

第一巻にピント:絞りを絞って(F8) ピントの合う範囲(被写界深度)を広く(深く)。

puhtafulさん
いろいろな写真を撮って楽しまれているようですね。
少し慣れてくると好きなところにピントを合わせられるようになりますよ。
研究してみてくださいね。

ーーーー
puhtafulさんのお好きそうなコミックブックで試してみました。

一枚目と二枚目はほぼ同じ構図ですが、ピントの位置が違います。
これはオートフォーカスを中央一点にして、「フォーカスロック」して撮っています。「フォーカスロック」のやり方はご存知と思いますが、もし知らなかったらグーグルしてください。
(同じようなことはオートフォーカスのフレームの位置を移動してもできますが、「フォーカスロック」のやり方を覚えると応用がきいて便利です。)

二枚目と三枚目はどちらもピントの位置は同じですが、三枚目のほうは絞りを絞って被写界深度を深くしてあります。これは絞り優先モードを使うことで簡単にできます。
ーーーー
ご存知のことだったらすみません。

書込番号:15682550

ナイスクチコミ!1


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/01/28 14:56(1年以上前)

びゃくだんさん
こんにちは! 参考のURL早速拝見させて頂きました。分かりやすいので、お気に入りに追加して、参考書にします!(^^)!

もっと勉強して良い写真が撮れるように 頑張ります!有難う御座いましたm(__)m!!

書込番号:15682721

ナイスクチコミ!0


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/01/28 15:00(1年以上前)

SakanaTarouさん

こんにちは!いろんな撮り方がありますね。自分なりに勉強はしてるつもりですが
一つ覚えて二つ忘れるような感じです(笑い)

いるいろ設定を替えて たくさん撮りたいと思います。
いつもアドバイス頂き有難う御座いますm(__)m!!

書込番号:15682737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/01/28 15:03(1年以上前)

puhtafulさん
追加です。
「キリンとコアラのコラボ」の写真では、ピントが後ろの夜景にとられちゃったんですね、
暗いところにあるものやコントラストのあまりないものにはオートフォーカスがききにくいので、カメラが光っている背景の方にピントを合わせたくなっちゃったようです。
「やっぱりピンボケ」の写真はピントは被写体に来ているんですが、シャッタースピードが遅いので(これも暗いせいです)、たぶんすこし手ブレしているんだと思います。
「背景が無ければ少しはマシ??」の写真はフラッシュを使われたので、これらの問題はなくなりました。リンゴとコアラにピントがあっていてキリンの顔にピントがあっていないのはキリンだけ少し遠くにあるのでしかたがないですね。被写界深度を深くすれば多少違うかもしれません。

書込番号:15682750

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング