『国際宇宙ステーション(ISS)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『国際宇宙ステーション(ISS)』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ208

返信91

お気に入りに追加

標準

国際宇宙ステーション(ISS)

2013/02/07 20:02(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

国際宇宙ステーション(ISS)

ISS

ISS

ISS



久しぶりに雲の隙間に撮ることができました。






書込番号:15730923

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2013/02/07 20:06(1年以上前)

私の家は雨からミゾレ(ー_ー)!!
日本も広いわ。

書込番号:15730941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/07 20:16(1年以上前)

大家のおっさん様

こちらも雲の隙間からこの4枚だけ写すことができました。。。

「今日もダメかなぁ、、」と思っていたのですが、運が良かったです。

ふと、、真上を見上げるとそこに、、、ISSが、、、

テレコン1700ミリでの撮影です。。。






書込番号:15731000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/07 20:18(1年以上前)

アガシャ様

こんばんは、見た、雲の間にはっきりと、何にも移ってない、設定違いかな、真っ黒、残念!!

大家のおっさん様、こんばんは、雨、みぞれ、次に期待します。

書込番号:15731006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/07 20:27(1年以上前)

GTOごーちゃん様

天候に左右されてしまいますねぇ。。。

私もテレコンの無限遠の設定でよく失敗しました。

今は、、太陽でピントを合わせて、そのMFの位置にテープを張っています。




書込番号:15731047

ナイスクチコミ!3


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/07 20:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

別スレにもアップしました(^_^;) 手持ちで精一杯(+o+)

(+o+)酷い(笑)

なぜ??

アガシャ様

やったね!凄い!!

私は月が精一杯でした。ドットファインダー(スカイサーファーV)来たら、木星や
ISS撮れるのかなぁ〜?……やっぱり腕か(笑)

書込番号:15731098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 COOLPIX P510の満足度5

2013/02/07 20:48(1年以上前)

puhtaful様

測光の設定をスポット測光にしてますか?

書込番号:15731154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/07 20:51(1年以上前)

アガシャ様

おめでとうございます

我が地域は,残念・・待機すれど雲に覆われ木星が瞬間に観える程度です・・・

次回,2月10日・・・チャレンジします。

書込番号:15731165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/07 21:06(1年以上前)

puhtaful様

お便りありがとうございます。

1枚目のお月様、、綺麗ですね。。。

2枚目・3枚目は露出オーバーですね。。。

私はお月様やISS・惑星を撮るとき、Mモードでシャッター速度をかえて何種類か撮影しています。

Pモードで撮影するときは、露出補正を変更しながら何種類か撮影しています。

カメラ任せでは、、中々適正露出にならないですねぇ。。。

スカイサーファーVは、作っている会社が倒産したみたいで、代わりの会社を探しているようなことが書かれていたように思いましたが、、(あやふやですが、、)

スカイサーファーVを注文されておられるのでしたら、時間がかかるかもしれませんねぇ。。。

ISSや惑星撮影には、ドットファインダーが必須ですね。。。

お月様には、無料ソフトのレジスタックスがおもしろいですよ。

レジスタックスは、お月様を連写して5枚とか10枚とか重ね合わせて、解像力の上がった写真ができます。



書込番号:15731247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/07 21:06(1年以上前)

puhtaful 様

お月さん手持ちながら上手く撮られましたね。

ちょっと体の支えるところがあれば体が安定して更に綺麗に撮れます。

三脚の使用が一番いいですが・・

頑張ってチャレンジしてください。

書込番号:15731248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/07 21:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

午後2時、家から200m

バックが暗いのも良い

いつも連写

続きは次回

アガシャ様

私は今日もカワセミ専門、追っかけ、ストーカー、最近上手になってでしょ。ちょうど良い距離と太陽、日陰が無い、・・・ではISSのクチコミに・・・失礼します。
どこのなおさんですか様、
おひさしぶりです。お元気でしたか?
puhtaful様、もしくは2000mmまで延ばして画角いっぱいにすれば写るかも?(露出ok)土星は三脚ですね。
ずっこけダイヤ様
見えなかったですか?次楽しみです。

書込番号:15731251

ナイスクチコミ!5


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/07 21:09(1年以上前)

どこのなおさんですか様

>スポット測光

取説P60あたりから 探しますが、よく分からなくて(^_^;)

宜しければ、少し教えて頂けますでしょうか?

アガシャ様
 すみませんm(__)m

書込番号:15731267

ナイスクチコミ!3


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/07 21:16(1年以上前)

アガシャ様
>Mモードでシャッター速度をかえて

なるほど、この手の撮影はPモードばかりでした。いろいろ変えながら撮ってるつもりですが
 もう少し勉強が必要ですね。皆様の写真を見るたびに、勉強不足を感じます(^_^;)

これからも宜しくお願い致します!

書込番号:15731303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/07 21:21(1年以上前)

ずっこけダイヤ様

天候は、、気ままですねぇ。。。

私も雲の隙間を探していて、、ふと、真上を見るとISS が、、、

5枚連写を2回だけできましたが、、残りはぼやけた写真に、、、

10日は、ぜひ頑張りたいですねぇ。。。




書込番号:15731330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 COOLPIX P510の満足度5

2013/02/07 21:25(1年以上前)

puhtaful様

月を写す時は、月のみの明るさを拾いたいので、
スポット測光が良いです。
ダイヤルをP(プログラムオート)で撮るとして、
menuボタン押して、測光方式の設定で、
「スポット」にします。
撮る時は画面の真ん中に月を映して、シャッターを押します。
そうすると、月が明るすぎないはずです。
それでも変なら、露出補正を使います。

書込番号:15731360

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/07 21:32(1年以上前)

GTOごーちゃん 様

カワセミ凄いですね・・・上を向いても・前を向いても・・・心技一体ですね。
私は,皆さんの作品を見て楽しんでいます。

機会があればP510をお供にシャッター押しに行きます。

ISSの夢見ます ^_^

書込番号:15731399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/07 21:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ナウシカ

GTOごーちゃん様

P510でのカワセミの撮影では、これ以上の写真は撮れないと思います。。。

すごいですね。。。

私もP510でカワセミに挑戦したのですが、失敗ばかりであきらめました。。。

カメラが違いますが、私が撮った中で一番好きなカワセミを載せますね。

名前をナウシカと言います。。。(勝手に名前をつけました)



書込番号:15731426

ナイスクチコミ!3


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/07 21:39(1年以上前)

どこのなおさんですか様
>menuボタン押して、測光方式の設定で、
「スポット」にします。

測光方式のところが、黒くなって設定できないんです。他の設定を訳も分からずに触ったからでしょうか?(^_^;)

書込番号:15731452

ナイスクチコミ!2


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/07 21:48(1年以上前)

アガシャ様
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14898088/

も拝見しましたが、レジスタックス6 難しいですぅ(笑)
もう一度、チャレンジします。って言うか、それ以前の問題かな(^_^;)

書込番号:15731499

ナイスクチコミ!2


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/07 21:53(1年以上前)

↑ダウンロードも 出来てないと思います(^_^;)
何度もごめんなさい!

書込番号:15731524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 COOLPIX P510の満足度5

2013/02/07 22:00(1年以上前)

puhtaful様

「activeDライティング」の設定をオフにすれば、
スポットにできると思います。

書込番号:15731571

ナイスクチコミ!3


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/07 22:12(1年以上前)

どこのなおさんですか様

ありがとう御座いました。出来ました!!

>「activeDライティング」の設定をオフ

何故標準に変えてたんだろう?(笑)


GTOごーちゃん様 ありがとう御座います!

>2000mmまで延ばして画角いっぱいにすれば写るかも?

やってみます!しかし最近天候が良くないですぅ。残念(笑)

書込番号:15731638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/07 22:21(1年以上前)

puhtaful様

以下のアドレスでダウンロードできると思います。。。

http://www.astronomie.be/registax/updateregistax6.exe

使い方は、レジスタックス6で検索するといろいろ出てくると思います。。。

http://blog.goo.ne.jp/634painter/e/9f2253914554b9d196947d98698d227d



書込番号:15731684

ナイスクチコミ!2


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/07 22:53(1年以上前)

当機種

見えますでしょうか?

アガシャ様

私のPCには、何か足りないようです。

書込番号:15731862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/07 23:12(1年以上前)

その、DLLを検索すると無料ダウンロードができます。とでますが、うあ〜、こわい、嫁に行った娘が、パパ、わけのわからないソフト危ないから気をつけて、といわれます。ちなみに私のはアガシャ様のでDLできます、英語表記なので、途中で退散(笑)しますけど・・・

書込番号:15731993

ナイスクチコミ!2


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/07 23:32(1年以上前)

アガシャ様

一時断念。難しい〜 まずカメラの腕を磨こう(笑)

何から何まで、本当に有難う御座いました!不甲斐なくてm(__)m!!

皆様方、これからも宜しくお願い致します!!

書込番号:15732108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/08 00:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

さっきの続き

結局、連写一押し

これも良く開いてる

アガシャ様

近くの川でこの子たちを撮った後、散歩し、支流を上ってハードオフでaマウント400mmf5.63ヶ月保障¥12800-レンズ買って払って保証書書いてる、で念のため覗いたら曇りガラス状態、即返金(笑)楽しかった。チャンチャン。写りがアガシャ様のナウシカに近づいてきた?、けどこれ以上は、迷彩服着て、ガードレール、乗り越え川原に入らねば。・・ブログで最近集まって来ている(珍しい<オカヨシガモ>撮ってる)、一眼、(毎日5.6人集まってきている)、おじさんに怒られる?かな。

書込番号:15732275

ナイスクチコミ!3


koujiijiさん
クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:24件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/08 06:51(1年以上前)

アガシャ様おはようございます。

国際宇宙ステーション(ISS)撮影おめでとうございます。
今回のISSは今日44度明日34度明後日63度とちょっと微妙です。
天候にも左右されるのでなかなか難しいですね。

ここの掲示板はISSとカワセミですごく盛り上がるのでいいですね。
これからも宜しく

書込番号:15732908

ナイスクチコミ!3


koujiijiさん
クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:24件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/08 08:17(1年以上前)

別機種

アガシャ様おはようございます。

ISS写真お借りして星空に合成してみましたごめんなさい

書込番号:15733075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/08 08:27(1年以上前)

puhtaful様

う〜〜〜ん

モニターの画面の意味が解らないですねぇ。。。

とりあえずは、、2月10日18時13〜14分頃のISS(国際宇宙ステーション)にでも、挑戦してみてくださいね。。。

http://kibo.tksc.jaxa.jp/#visible



書込番号:15733098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/08 08:32(1年以上前)

GTOごーちゃん様

カワセミの写真、、すごいですね。

P510での動体撮影は、、とても難しいです。。。

ゴルゴ13クラスです。。。

真似ができませんねぇ。。。



書込番号:15733116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/08 08:39(1年以上前)

koujiiji様

おはようございます。

すごい技術ですね。。。

ISSが見違えるようにきれいになりました。。。

ありがとうございます。。。

天候が不安定ですから、、ISSも難しいですね。。。

私も、2月10日のISSに期待しています。夕方ですし撮影しやすいですね。



書込番号:15733130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/08 09:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

 1

 2

 3

レジタックス 5枚合成仕上げ

puhtaful 様

レジタックスの件:私の先生は全てアガシャ様です・・弟子が頼りないので
           苦労されていると思います・・何でも些細なことも教えて頂いています。

レジタックスのダウンロード手順を記載(添付)しておきます。

私は,IDの如く失敗ばかりしながら皆さんにおんぶ・抱っこして貰っています ^^;

ダウンロード急がないで時間を見てゆっくりと・・不明な点があれば返信してください。

書込番号:15733264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/08 12:49(1年以上前)

ずっこけダイヤ様

puhtaful 様、へのご教授、私が先にダウンロードさせていただきました。たぶん,DLLが無いので断られて、挫折?DLL検索して 先にそれを入れれば、ダウンロード、できると思いますが、私のPCに画面出たのですが、全部敵国語、私の場合、日本語まだマスターできてないので、た〜いへん。

書込番号:15733912

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/08 13:14(1年以上前)

当機種

画像処理画面

GTOごーちゃん 様

早速活用頂きありがとうございます。

ちょっと聞かせてください・・・・

ダウンロードは完了ですね

本体を呼び込んだら添付写真のような 画面表示が出るのですか

書込番号:15734010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/08 15:49(1年以上前)

ずっこけダイヤ様

お手数かけまして、ありがとうございました。。。

レジスタックスは英語ですので、、確かにとっつきにくいですねぇ。。。

一度使えば、、簡単に解像感のある写真ができるのですが、、、

難しいことさえしなければ、使い方はいたって簡単ですね。。。



書込番号:15734484

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/08 15:53(1年以上前)

ずっこけダイヤ様

早速、ご心配いただきまして有難うございます。前に行っていた公園に行ってきました。。。はい、その画面出ております、写真を引っ張ってそこに落とすことできます。そのうちいじってみます。

書込番号:15734498

ナイスクチコミ!2


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/08 18:09(1年以上前)

アガシャ様
ずっこけダイヤ様
GTOごーちゃん様

いろいろお手数をお掛けしまして申し訳ありません。

もう一度、再チャレンジしてみます。どうも英語は難しい(^_^;)

私もISSに挑戦してみます。返り討ちに遭うでしょうが…(笑)

これからも宜しくお願い致します!!


書込番号:15734903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/08 18:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1. 合成する写真と枚数をを選ぶ

2.レジタックス アプリを起動

3.画像の呼び込み開始

4.

GTOごーちゃん 様  puhtaful 様  参考にされる皆さん

GTOごーちゃん 様 第一段階成功おめでとう

次は,入り口でも皆さんの参考になればとまとめてみました。

ちょっと添付枚数を減らしたのでまとめが窮屈で落ちこぼれ(私のように^_^)
あると思いますがご参考に・・・
 
1/2ページに 続く

書込番号:15734931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/08 18:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

5.

6.

7.

続き 2/2

書込番号:15734939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/08 18:45(1年以上前)

puhtaful様

ISSの報告(吉報)、、、

ぜひ、お待ちしています。。。

撮影方法をご存知かと思いますが、、載せておきますね。。。
あくまで目安ですが、、、

Mモード
ISO 1600
シャッタ速度 ISSの高度75〜90度なら 1/1000〜1/1250秒
フォーカスは、MF(マニュアルフォーカス)にして「無限遠」にする。
MFの設定は、矢印キーの下側を押してMFの位置まで矢印キーでもっていき、矢印キー中央にあるOKボタンを押す。
するとモニターの右側にフォーカス位置を決めるバーが表示されるので、矢印キーを使って一番上まで目盛りを上げる。
その位置が「無限遠」です。
焦点距離 1000ミリ
デジタルズーム OFF
絞り 解放(確か1000ミリで5.9だったと思います)
連写 H (5コマ/秒)
手ぶれ補正 ON
省エネのための電源OFF時間 30分

ISSをファインダーかモニターに導入できたら、連写します。。。

ここで大事なことは、1000ミリの位置までズームをしてから、MFの無限遠の設定をしなければいけません。
なぜなら、ズームを動かすか省エネモードになって電源がOFFになると、「無限遠」の位置が解除されてしまい、ISSがピンボケになってしまいます。

1000ミリでモニターにISSを導入するのは、、至難の業だと思います。。。(たぶん、、)



書込番号:15735010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/08 18:48(1年以上前)

ずっこけダイヤ様

ご苦労様です。。。

誠にありがとうございます。。。




書込番号:15735018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/08 19:25(1年以上前)

アガシャ様

何もうまくできずに・・・かえって皆さん混乱されるのではと思いましたが

皆さんの英知に頼ればいいんだと思い久しぶりに触りました ^_^

英語は取っ付き難いですね・・日本語でも厳しいのに ^^;

P510はワイワイガヤガヤの広場のためいつまでも投稿が絶えないのですね。

良いですね・・これからもアガシャ様忙しくなりますね

おおきにm(__)m

書込番号:15735157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/08 20:05(1年以上前)

ずっこけダイヤ様

お蔭さまで、解りやすい解説書になりました。

たくさんの方々に、、きっとお役に立つと思います。。。

本当にありがとうございました。

追伸

一つだけ訂正がありますが、、、

画面の一番上に CPUs というのがありますが、これはたぶんCPUのコアの数ではないかと思います。

コア2 とか 4コア8スレッド とか言っているものです。
コア2なら2  4コアなら4  と入力すれば良いと思います。
解らない時は、1 です。(計算スピードが遅くなるだけです)




書込番号:15735297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/08 21:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アガシャ様

なぜ、?、真っ黒ISO100になってました。寸前に気がつき、今日捕まえました。

ずっこけダイヤ様

資料、ご教授、本当に有難うございます、ISS、取り込み&加工ソフトで脳が、が、が、が、
寝込んでしまいました。

puhtaful様

ゆっくり、楽しんでください、ISSは熊本は明日、<こくさいう>といれ検索地域日時でお調べください、PM7時前後、カメラ設定して、捕まえてください。(無理せず、できるだけでいいから)笑。

書込番号:15735850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/08 22:10(1年以上前)

GTOごーちゃん様

私も、、失敗、、よくしますよ。。。

P510のレンズキャップをしたままISSの撮影をしたこともありました。。。(悲しい)

ISSの形がはっきり写っていますね。。。

さすがですね。。。

こちらは2月10日ですが、兵庫県からは見えないかもしれません。

 × と ◎ の間です。。。

たぶん見えても、、短時間だけかもしれません。。。




書込番号:15735947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/08 22:13(1年以上前)

機種不明

CPUの説明文記載追加

アガシャ様 GTOごーちゃん様 puhtaful 様

レジタックス操作資料 1/2ページの四コマ目 一部追記文を記載しました 
CPUの数値の説明・・・右端:黄色い文書

一応,追記文として掲載いたしました。

追記文はアガシャ様の文を頂戴いたしました。 ^^;

ありがとうございます m(__)m

これからもご教示宜しくお願いいたします。

書込番号:15735968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/08 22:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

シジュウカラ君

ヤマガラ君

さよなら(涙)

アガシャ様

皆様こんばんは、目が覚めてきました、今日は、久しぶりに小鳥ちゃんと遊んできました。

みんな、元気でした。帰り、後ろ髪惹かれました、別れがつらい。・・・

書込番号:15735979

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/08 22:26(1年以上前)

GTOごーちゃん 様

おぉ ISS お見事に撮りましたね・・・さすがです \(^o^)/

私のはしたない資料で役に立てれば幸せです・・・
後は,ISS撮れれば更に心ウキウキ・・・になるのですが ^^;

GTOごーちゃん 様あまり入れ込んで体を壊さないようにね。

書込番号:15736051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/08 22:37(1年以上前)

GTOごーちゃん様

野生の小鳥が手の上にのるなんて、、いまだに信じられません。

神の手、、ですか。。。

たぶん世界ででも、、トップレベルではないでしょうか、、、

本当に、、驚異的ですね。。。




書込番号:15736107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/08 23:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カワセミ、おす

ふくろう?はとでした

アガシャ様

手に乗るのは驚かれると思いますが、どんだけ人好き?神の手(ごーちゃんハンド)(笑)公園も人が少なかったです。registax6はダウンロードできません。pcが問題あるみたいです。たぶんですが・・バージョン5は入りましたが・・・。AMは近所のカワセミ、PMは手乗り野鳥と山鳩、その他カモも、散歩のしすぎでした。他に飛行機撮って・・・つかれた〜。

書込番号:15736560

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/09 08:23(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
別機種

カワセミとハト

カワセミとコサギ

GTOごーちゃん様

いつも、、すごいパワーですね。。。

私にはとても真似ができません。。。

2000ミリでのカワセミは、、すごい高画質ですね。(びっくりしました、、)

素晴らしい写真ばかりですね。。。

これからも、お写真楽しみにしています。。。

こちらのカワセミは、、メスが一羽だけしかいません。。。

ハトとカワセミは仲良しですね。
コサギとカワセミは、、食べ物を取り合っています。(ケンカはしないですね)



書込番号:15737462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/09 08:47(1年以上前)

機種不明

この抜けが影響しているか否か不明ですが

GTOごーちゃん 様  puhtaful 様 

おはようございます

※ レジタックス6のダウンロードの件

ダウンロード一部抜けていましたので追加画像
添付しておきます。

PCとダウンロード:私,以前,Windows XPにダウンロード
しましたが画像を読み込みできないので Windows7(富士通ノートPC)で
使うことにしました。

現在は,Windows8・・デスクトップ モニターは液晶テレビ32型
の方で使っています。

Windows XPは保存しておねんねしてもらっています。

ISSも小鳥さんもGTOごーちゃん 様と一体ですね・・すごいです
私にはまったく・・・・真似できません。

書込番号:15737538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/09 09:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

何とかガモ

泉の森にて

その上空を

我が国初国産YS11現存

アガシャ様

お早うございます、すばらしい!!又目が覚めました、すごいシーン見せていただき有難うございます、カワセミのメスは下のくちばしが赤いのは口紅塗っているのでメスと思っています。ウイキペディアで、再度調べます。調べついでに下のほうに、我が公園、泉の森、のカワセミ写真と横浜の小川で・・この辺たくさん居るみたいです。魚の取り合い、仲良し、いろいろあるんですね。カワセミも2機で戦闘バトルしてますので、まもなくカップルきまりお子様が生まれる?3月楽しみです、ISSのクチコミに鳥ばかりで、すみません。

書込番号:15737632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/09 09:38(1年以上前)

当機種
当機種

ダウンロード神頼み

夕日が好きで

ずっこけダイヤ様

資料、見せていただき、助かります、ペコペコ、今もPC触ってオーバーヒート(頭)8ビット、してます。これ自体使う前に、楽しめます(笑)、昨日、10000歩オーバー、写真たまってみていただき(押し売り)有難うございます。いつもの窓から羽田?から週末、富士の上を飛んでずっこけ様アガシャ様の住む関西へひっきりなしに向かって行きます。

書込番号:15737704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/09 11:00(1年以上前)

ずっこけダイヤ様

アガシャ様

また、このソフト、入力、努力されていらっしゃる方々(上から目線)お先に、完成いたしました。でているソフトバージョン2,3,4,5,6、順番に全部ダウンロードしていったらV6まで達成いたしました。ご助言、ご指導ありがとうございました。頭のてっぺんから煙吹いてます(笑)。

書込番号:15737999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/09 11:33(1年以上前)

GTOごーちゃん 様

完成おめでとう \(^o^)/

熊野神社もひっそりと春待ちですね・・・小鳥たちの集いも多い事でしょう
窓から見える夕陽・・いつもいつも贅沢されているのですね・・いいですね

飛行機旅,心は飛びだしますが実行できず 機内からの北アルプス・富士山今頃,
一面真っ白で良いでしょうね・・・絶景かな絶景かなですよね。

ソフトの件は:コララテ様・アガシャ様のお蔭で十分楽しめます。

アガシャ様から最初,情報頂 四苦八苦して不明な点は何回もアガシャ様に確認取
やっと使えるようになりました・・・

このソフトの用途は各種風景写真などに応用すればまた楽しいです・・・多用すれば
魅力が半減しますが・・・

8ビット 久しぶりに目にしました・・・昔,我々仲間の会話のやり取りで 俺は8ビット
貴方は16ビット・・処理の速さ・記憶力の違いをビットに例えて会話したこと思い出しました。

我が地域は昨夜からの雪で薄らと積もっています。
写真撮りに行きたいのですが・・・暫くは・・残念

時間見ながら機会があればカメラ持って走っていきたいと思います。

確定申告も終わりやれやれです。

書込番号:15738113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/09 12:08(1年以上前)

ずっこけダイヤ様

ご心配、有難うございました、雪でしたか、大変ですね。足止めされますね、南東に出っ張ったような関東は(先日珍しく、降りましたがニュースです)いい所であることを感じます。このソフトで、これから、うまく遊べるといいのですが、そういえば

puhtaful様にお勧めしていた、この話題に割り込んでしまい,ごめんなさい。

書込番号:15738238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/09 12:56(1年以上前)

GTOごーちゃん 様

・・・話題に割り込んでしまい,ごめんなさい>>>めっそうな
師匠から教えてもらったことを一人でも多くの人たちに利用してもらえることは
師匠への恩返しになると思います。

P510の賑やかな板(価格.com)素晴らしいですね。ここでの良いことは気さくで
お互いに飾らず交流できていることですね。

P510購入してよかったと今更ながら思います・・・皆さんのおかげです。

書込番号:15738390

ナイスクチコミ!3


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/09 15:25(1年以上前)

当機種

皆様のおかげで、ここまで、たどり着きました。
昨日はパソコンが、動かず、本日やっと、アップ出来ました!
これからが、大変そうですが、頑張ります。
本当に有難う御座いました!
後は、腕を磨きます。本当に良い方々と出会えて、幸せです!!

書込番号:15738907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/09 16:35(1年以上前)

ずっこけダイヤ様

レジスタックス使用説明画面、、追加変更ご苦労様でした。

ありがとうございました。。。





書込番号:15739165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/09 16:42(1年以上前)

GTOごーちゃん様

素晴らしい写真をありがとうございます。。。

同じ日本でも、、その場所、その地域の霊域・雰囲気というものが違うように感じます。。。

カワセミも小鳥たちも、、微妙にどこか違うような気がします。。。(錯覚でしょうか、、)




書込番号:15739190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/09 16:55(1年以上前)

puhtaful様

写真は楽しいですね。。。

熊本県ですか。車で一度だけ行ったことがあります。

少し場所が違いますが、、卑弥呼の吉野ヶ里遺跡を見に行きたいです。。。

私は、卑弥呼(邪馬台国)が奈良県(近畿地方)だというのは間違っていると思います。。。

あぁぁ、、ごめんなさい。余計なことを書いてしまいました。



書込番号:15739231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/09 17:10(1年以上前)

puhtaful 様

レジスタックスダウンロード頑張りはったね 完了おめでとう\(^o^)/

これからゆっくり楽しんでください・・・

書込番号:15739305

ナイスクチコミ!3


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/09 17:20(1年以上前)

アガシャ様

>写真は楽しいですね。。。

はい!初心者は初心者の、、上中級者は、また、それなりの楽しみ方が有ると思います。

私は超初心者ですから、上を向くだけです(笑)

このようなスレッドが、私の教科書なのです!

いつもスレ主様や各識者の方々のお邪魔をして、申し訳ありません

本当に有難う御座います。。<m(__)m>

書込番号:15739352

ナイスクチコミ!2


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/09 18:29(1年以上前)

ずっこけダイヤ様
>これからゆっくり楽しんでください・・・

はい、頑張ります!(汗…汗…)テヘ。。。

書込番号:15739654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/09 19:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種
当機種

国際宇宙ステーション(ISS)

ISS(ソユーズ宇宙船合体)

ISS(ソユーズ宇宙船合体)

ISS(ソユーズ宇宙船合体)


以前載せたものですが、、、

今まで撮影した国際宇宙ステーション(ISS)の中で印象に残ったものです。。。





書込番号:15739983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/09 20:54(1年以上前)

アガシャ様

これ以上のは無い、お宝、見せていただき感動しております。

有難うございます。宇宙遊泳してれば見えそうですが。

私は、カメラを手にする、ずっと前です。

質問してよろしいでしょうか?

これを撮るにあたり、Tconは使用していますか?

レジスタックスは使用してますか?

できれば、そっと、お教えください。

もちろん、黙秘権もございます(笑)

書込番号:15740292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/09 21:44(1年以上前)

GTOごーちゃん様

全部P510で撮影したものですが、画像を加工した時にデーターが消えているのがあります。

1枚目は、テレコン使用1700ミリです。


2,3,4枚目は、たぶんテレコンなし1000ミリだったと思います。
気象条件が良かったのと、ISSが真上を通過して距離が近かったのだと思います。
棒のようなものが真ん中に見えますが、それが多分、、ソユーズ宇宙船ではないかと思います。
間違っていたら、、ごめんなさいね。。。(憶測です、、)

P510も、中々のものだと思いますが、、どうなんでしょうか、、、



書込番号:15740577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/09 22:17(1年以上前)

GTOごーちゃん様

あぁぁ、、、

画像の消えているのはレジスタックスで少し加工してトリミングしたと思います。
でもそのままでは、トリミングしているため、小さな画像になってしまいます。

教えていただきました方のお名前を忘れましたが、こちらの書き込みで教えていただきましたソフトが一番いいですね。


そのソフトは、マイクロソフト・オフィスにおまけで付いている「マイクロソフト・オフィス・ピクチャーマネージャ」というソフトですが、データーも残るし、トリミングした画像を大きくして保存できます。
トリミングした画像を「サイズ変更」というのをクリックして、大きな画像にして保存できます。

先ほどの4枚の写真は、あとから「マイクロソフト・オフィス・ピクチャーマネージャ」を使って、画像を大きくしています。

もし、マイクロソフト・オフィスをお持ちでしたら、ぜひ試してくださいね。。。







書込番号:15740750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/09 22:53(1年以上前)

アガシャ様

お返事有難うございます。まあ、近々、そんな良い写真取れないとは思いますが、TCONって、レンズが多くなるので、若干色がにじみますよね。後の3枚にじみが無いので。1000mmとは思いましたが、ソフトでおおきくしたいですね、いつも思います。ISSのいろいろな映像見ていると、あの出っ張りドッキング時と思われます。それなど、狙う事難しい、うらやましい。ところで今更ですが、レジスタックスの加工の元写真は何が適しているのでしょう月?単写?連写?月の写真を8月頃ご苦労していたのは連射の重ね合わせ?またみてみますが・・有難うございました

書込番号:15740959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/10 07:56(1年以上前)

GTOごーちゃん様

以前の私のレジスタックスの書き込みに、親切に教えてくださった方がいます。

takuron.nさん

クチコミ投稿数:692件  
.

レジスタックスのメイン機能はウェーブレット変換という輪郭検出強調機能で、コンポジットそのもののためのソフトではありません。

なので、あまり大きくずれた画像を自動で合わせてはくれず、赤道儀使用で短時間の間に撮った動画や連続撮影した多枚数のJpegを読み込ませ、コンポジットすることで元画像を作ります。

偏西風の影響下にある日本ではシンチレーションと呼ばれる大気の揺らぎの影響が大きく、1枚画像からでは被写体の模様が正確には検出出来ないため、多数の画像を重ねることで出来る限り揺らぎをキャンセルして正しい模様を検出出来るようにすると共に、それに対するコントラスト強調機能も非常に強力なため、模様だけでなくノイズもぶつぶつと強調してしまうのを抑えるために、あらかじめ多枚数を加算平均コンポジットさせることでSN比も良くしているわけです。

動画の場合はその中から切り出した何百枚を、Jpegの場合は30〜50枚くらいを使うことが多いと思います。

また、コントラスト強調機能が強力すぎるために白飛びもしやすく、撮影時にも明るくなりすぎないよう露出補正しておく方がいいです。

いずれにしても、短時間の間に出来るだけ位置もずれないようにして撮った多枚数のファイルを用意するのが良い結果を得るために一番肝心で、うまくいけば一回り口径の大きい光学系で撮ったような解像感が得られます。

以上が教えてくださった内容です。

お月様・惑星・遠方の風景などを、三脚を立てて連写するのが一番良いと思います。

お月様・惑星は動いていきますから、5枚連写したものを使用すれば画像がずれなくてよいと思います。

遠方のかすんだ風景もはっきりします。

画像を合成することによって、ノイズが減るそうです。
ノイズの現れる位置は、連写した写真1枚1枚違うそうです。
だから合成するとノイズの少ない写真になるそうです。



書込番号:15742171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/10 08:56(1年以上前)

アガシャ様

長い説明文、解りやすく,書けるだけで、すばらしい、本題ですが、以前のアガシャ様の<うまく出来上がりました>、の月の山,谷が見えるようにガジガジで、わっ、スゴーイ、やって見たくなりますが、何年かかるか、途中、挫折するか?のめりこむと寝不足?まあ、ダウンロードでオーバーヒート冷まして(笑)からね。ご説明有難うございました。

書込番号:15742329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/10 18:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ISS

ISS

ISS




今日のISS は、、ダメでした。。。

悲しい、、、





書込番号:15744868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/10 19:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

良い天気でした

ムクドリも3mだと

カワセミも20m先対岸

こちら側7mでは

アガシャ様

泣くな、次回があるさ、ところで、なんで?(私忘れてた)低い?曇り?
春が近い、梅も赤うなってきました。鳥は近くで撮るとすごいね。カワセミも近ければ。

書込番号:15745004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/10 19:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

梅とメジロ

GTOごーちゃん様

晴れているように見えても、寒気によるうす雲が上空にはあるのでしょうねぇ。

ピンボケのようになってしまいます。。。

もうすぐ梅の季節ですか、、、

「梅とウグイス」は、、間違いでは、、、

「梅とメジロ」は、、絵になりますねぇ。。。

カワセミは、、いつ見てもかわいいですねぇ。。。



書込番号:15745168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/10 21:02(1年以上前)

当機種
当機種

オカヨシガモ

アガシャ様

お花はやはり、ピンクが良いですね、散歩道を変えようかしら、梅も赤っぽいし近くの団地は伊豆の河津でもないのに河津桜(品種か)です。メジロもかわいいですが、小さい鳥はピント合わせているうちに飛んでいってしまうので、忙しい。大きいのはゆっくり写せてのんびりします。ここ1週間毎日5.6人このカモに、レンズ向けカワセミ私1人・・珍しさが違うんだそうです。

書込番号:15745585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/10 21:15(1年以上前)

GTOごーちゃん様

鴨も小鳥も、、高画質ですねぇ。。。

私は、P510をうまく使いこなせていません。。。(悲しい、、)

ですからP510は、、お月様・惑星・ISS ・太陽、、専用になってしまいました。

ISSも、カワセミと同じくらい難しいですね。。。

ISSの撮影も、寒い間はダメなのかなぁ、、、(わかんない、、)


書込番号:15745682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/10 22:14(1年以上前)

アガシャ様

何を隠そう、私のp510は1600万画素、良く映ります、ちょっと使いやすいのあると、そっちに傾いてしまいますよね、でもデジイチのクチコミは絵が欠けるような.気が・・・私のはa100、a350、a55とどれもp510の勝ち?だし、でも飛んでるもの、ボケみ、触っている面白さ、魅力ありますが、私は変な趣味が・・カメラ分解、組み立て、イメージセンサー清掃、ミラー清掃、レンズ分解、と何でも弄り回してます。p510は壊せませんが(笑)そのうち、・・・あ・ぶ・な・い

書込番号:15746094

ナイスクチコミ!2


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/10 22:26(1年以上前)

GTOごーちゃん様

>カメラ分解、組み立て、イメージセンサー清掃、ミラー清掃、レンズ分解

本当ですか!凄いけど、怖い…でも真似はしませんが(笑)

でもデジ一はそれの、ネオ一は、それならではの、写真が撮れるのは、同感です(生意気ですが)

書込番号:15746185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/10 22:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

今日の餌食400mmレンズ

今日はここまで

前回の餌食

puhtaful 様

夜分、ご来訪、まことに有難うございます、家族一同大変喜んでおります(うそうそ)、変な趣味でしょう?でも男の子には多い趣味なんです???。良い子は決してまねしちゃいけません。間違えると高い出費ですから・・・何でも直しますが。犠牲者も多くて、この直した(基盤交換&カードボックス交換、その後にデジイチで撮ったら3つの汚れが・・イメーギセンサーの汚れ、これは無水アルコールで清掃きれいになってます。女の子の嫌いなお話でした。

書込番号:15746412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/11 07:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

カワセミ(ナウシカ)

危ない!!!ナウシカ!!!

GTOごーちゃん様

分解・組み立て、、すごいですね。。。

誰にでもできないですね。

やはり、、「神の手」、、、



書込番号:15747740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/11 07:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

金星

土星

木星

皆既月食中





今まで撮った月・惑星です。。。





書込番号:15747805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/11 08:05(1年以上前)

アガシャ様

お早うございます。手先が器用、ではなく無鉄砲、で、壊れてしまうもののパーセンテージ聞かないで。たくさん、お墓へ・・天体、ロマンですねカワセミは、そんな格好するんですね、アガシャ様の連写で見せ切れないのが,たくさん在庫してるでしょう、どんどんバックアップ?すると見ることなくなるし、ゴミ箱に入れるのもかわいそうだし、この際、写真集、出してください。もう出してるかしら?ここも4枚ずつ、10枚くらいなら・・・もっと見れるのに。

書込番号:15747883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/11 09:16(1年以上前)

GTOごーちゃん様

カワセミは飛び込んだ瞬間、魚をくわえます。

魚をくわえた瞬間、くちばしをお腹へ引っ付けます。

これは、てこの原理を利用して、くちばしを使って浮力を得るためです。

ですから、水面に出る瞬間は、頭のてっぺんが一番先にでます。

頭が水面に出た途端、頭を180度反転させて、飛び込んだ方向へ向きを変えて飛び上がります。

その時、身体はまだ水面の下にありますから、頭だけ180度よじれています。




書込番号:15748095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/11 09:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

逆におもしろい

何処へ?

はくセキレイのおなか

アガシャ様

なるほど、動きに無駄が無いですね、ですから 目で見ていても、一瞬で帰ってくる、p510では先取り連写、半押しでピントきめ、動くまで待っているのですが、息を止めていないと狭い画角からはずれ、動いた!!シャッター、と、下へ向かう、水面を仮定して待つとはずれ、連写もう少し遅くても、長ければ,往復取れるんですが、でも、何処へ飛び込むか、飛んでいってしまう時も・・来ると思ったのに。

書込番号:15748225

ナイスクチコミ!1


koujiijiさん
クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:24件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/11 15:44(1年以上前)

別機種
別機種

あ・

う・め・・

アガシャ様こんにちは

昨夜のISS残念でしたね。こちらは星空のISS日和でした。
わくわくしながらパソコンで映像を見てみると赤や緑に光った物体が・・・・・があーん・・・ショックシッタースピードが1/125秒・・・なにこれ意味わからない

当然意味不明の絵です。

GTOごーちゃん様え目の花が吐いているのですねこちらは雪の花です。

書込番号:15749858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/11 16:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

カワセミ(ナウシカ)

GTOごーちゃん様

スカイサーファーVに、百円均一ショップで買ったサングラスをばらして、トイレットペーパーの芯などをボンドで付けてキャップを作れば、昼用ドットファインダーとして使えます。

スカイサーファVは、夜用なので輝点が暗いため明るい場所で使用するには、サングラスを付けなければ、輝点が見えません。

ドットファインダーで追尾すれば、P510でのカワセミの飛び込み撮影も十分可能です。

ピントは水面に置きピンをしていればよいと思います。

最初は、カワセミが水面に飛び込んで波紋がいったところにドットを持って行って、それから一気に連写するのが確実だと思います。

ただ問題は、思っていたところと違うところへ飛び込んだ時にフォーカスが間に合うかということと、どの程度のズームで撮影するかということですね。

あまり望遠にし過ぎると、頭が切れたり尾羽が切れたりしてしまいますから。。。



書込番号:15749935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/11 16:07(1年以上前)

koujiiji様

私の、失敗が伝染?私の失敗、映像無し前の前、真っ黒はISO100にして1/1250、うっつるわきゃ無いよ、今回の失敗、夕方、散歩しすぎ、つかれて寝てた、うっつるわきゃ無いよ、ベテランが125?安心してついていきま〜す。

書込番号:15749939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/11 16:30(1年以上前)

koujiiji様

せっかくのチャンス、、残念でしたね。。。(悲しい、、)

一カ月に一度くらいしかチャンスがありませんねぇ。。。

私はいつも、、テレコン付けようか、それともはずそうか、と悩みます。

春になれば、撮影条件が良くなるのでしょうか、、、


そちらは寒そうですね。

風邪などひかないようにしてくださいね。。。



書込番号:15750028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/11 16:41(1年以上前)

アガシャ様

大体、p510の連写でカワセミは数打たなきゃね、狙いどうりに飛んでくれないし、ファインダーから外れ何処行ったの?。ピストル用のドットサイト2色、明るさ5段階切り替え、いまいち手前に透明プラに十字入れ正確にしようと材料そろえそのままに、・・・画角が広けりゃ追えるかも、水面入るまでまで引けばあんた誰?小さすぎって、悩んじゃいます。1000mmでいき止めて、散々待たされ、動いた!!、でシャッター押すとき、力んじゃって、カメラ落ちそうなほど、ぐきっ、1人で苦笑してます。

書込番号:15750089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/11 16:45(1年以上前)

そのカワセミは、メスです、口紅塗ってます。

書込番号:15750105

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング