


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510
沼に柴を沈めて魚が集まったと頃で柵をし柴を引き上げタモで魚を獲る昔からの漁が、柴上げ漁保存会の皆さんで復活しましたが鵜を始め色々の鳥に魚を食べられ魚が激減しなかなか柴影によらないそうです。
書込番号:15766920
10点

まーちゃんOKA 様
何時もながらその場の雰囲気 柴揚げ漁の様子 ばっちりですね。
野鳥も自分たちの生命維持に躍起になっているのでしょうね・・・
写真のニゴロブナ?は鮒ずしにしたら凄くおいしいです。
但し,初めて食べられる人は 先ず,匂いに参ってしまうでしょうね・・・
私も,大阪在住の時,滋賀の家内の親戚に遊びに行ったとき大皿一杯
出してくれたのですが・・・・( ..)φメモメモ されど,滋賀の珍味・・・思い切って
食べました・・・それから,2か月後に遊びに行ったっとき・・・鮒ずし・・・
今度は,残さず頂きました・・・美味しいです (^^♪♪♪
私のスナップはちょっと開店休業中です ^^; ごめん。
おおきにm(__)m
書込番号:15767389
5点

ずっこけダイヤ様 さりげなく停車中に撮ったショット二枚とも良いですね。一枚目雲と下の風景のバランスが絶妙です。今日は小雨ですが一昨日雨上がりの富士山がとても綺麗でした。
書込番号:15767840
3点

まーちゃんOKA様
コイも上からは良く見るのですが・・皆さんで協力し捕まえている様子が、また、富士かっこいい!!こちら天気悪いです。鵜もあがってるの見たことないです。
ずっこけダイヤ様
広々したところで、気持ちがいい。モーターハングライダーもふわり。車検ですこし足を延ばしダム、貸切でした。寒い、降りそう。人を見ると<あっ、人が>空いているのも寂しいもので・・早く晴れてくれ〜
書込番号:15768019
3点

まーちゃんOKA 様
さりげない,凄い褒め言葉 ありがとうございます m(__)m
富士山,大沢崩れしっかり写っていますね
写真の4枚目白髭(黄門さん)鳥の名前を検索しても不明・・
綺麗な鳥がいますね・・又それを見事に撮られる眼力すご〜
珍しい写真おおきに。
書込番号:15768062
3点

GTOごーちゃん 様
広々した観光地に人がいなければ別世界ながら寂しく
寒さがよけ身にしみますね・・・春から秋・・凄く込み合い
にぎやかにダムサイトを埋め尽くすのでしょうね・・・
今回は,閑散とした貸し切りの醍醐味も大いに味わったのですね
>人を見ると <あっ、人が>>>この言葉,数十年ぶりです。
以前,大阪在住時,家族で比良山縦走二泊三日で行きましたが
二日目子供が・・・あぁ・・人間がいる 私はふと前方を見て吹き出しました
熊でなかってよかったです・・・
書込番号:15768105
3点

GTOゴーちゃん様 真冬のダム静寂の中寒さもしとしお・・・放水の時は見応えがありますね。こちらにも畑薙ダムがありますが紅葉の季節は絶景で賑あいいますが、今はそちらと同じく訪れる人ともありません。柴上げ続き・・
書込番号:15768742
3点

ダムの下は駐車場有料、今無料、ダムの上は台数少ないので何時もいっぱい、初めて入りました、入ったら一台だけ(笑)売店にも入りにくいし。ゆっくりする気にもなりませんでした。そんな時はカメラ持ってきょろきょろしても、動くもの無し、残念。
書込番号:15769876
3点

まーちゃんOKA 様
水戸黄門さんの鳥の名前・分からへん・・ですか
私も,ネットでダウロードした資料約一時間見ましたが
分かりませんでした・・・
この鳥さんの名前・・・ちょっと時間を置いて又調べます。
まーちゃんOKA さんは鳥博士で・・色々寄ってくるのですね。
今回のヒヨドリ正解ですね・・ちょっと聞きたいです
前回の水戸黄門さんの写真拡大できないですね・・・
私は,いつもいったんコピーしてモニター上で拡大
しながら図鑑と照合するのですが・・・できませんでした・・
色々と手法があるのですね・・
今日は寒いです・・雪が降り薄らと白くなっています・・カメラ持って
飛び出したいのですが・・・残念。
書込番号:15772574
3点

まーちゃんOKA様
こんにちは、今日は、400mmレンズの後玉、3枚外してレンズ磨き、はかどらない、かび?じゃカビ取り、だめ、じゃあ削ろう酸化セシウム入り研磨材入りガラス磨き、はかどらない、一枚白い、で、次の手はセシウム強いの手に入れガラス溶かしてやらねば、ピント合ってるのですが曇りガラス入りみたいな写真に・・大分よくなってきたんですが・・・鳥の名前パソコンでは調べにくいですよね、名前聞いてくる知りたいのはこっちだ!!、写真後からですもん鳥図鑑・・高そう、近い鳥打ち込んで、広げるってのは?サギを入力すればコサギ、ダイサギ、<アオサギ>正解、俺俺サギ、・・では
書込番号:15773385
3点

GTOごーちゃん 様
>>名前聞いてくる知りたいのはこっちだ>>すまんです m(__)m
余りにも珍しい綺麗な鳥だったので図鑑調べても分からないので
鳥博士に聞いたらと思い・・すまんです。
書込番号:15773626
3点

GTOゴーちゃん様 レンズみがきですか?こんらのニコンS3もシャッターは快適に切れますがカビが出ています。ごーちゃんに磨いてもらえば綺麗になりそうです。 ずっこけダイヤ様 鳥の名色々検索有り難う御座いました。ずっこけダイヤ様におしりを押されて遊水池まで出かけてみました。大砲レンズを持った三人の仲間に入りカワセミがなかなか見つからず両サイドではシャツターの切る音が・・・飛び立つところで気がつきましたが後の祭り諦めて帰ろうとした処、目の前にンできてくれました。アガシャ様を手本に1000mと2000mで撮って見ました。
書込番号:15773933
3点

まーちゃんOKA 様
迷惑かけてすまんでしたん。 M(__)m
カワセミ凄くきれい撮れましたね。
カワセミさんは まーちゃんOKA 様の気持ちを察し
出てきてくれたのですね・・良かったです・・私も心が
和みました・・・おおきにm(__)m
書込番号:15774157
3点

ずっこけダイヤ様
こんばんは<迷惑かけてすまんでしたん。 M(__)m
言葉足らずですんません。パソコンの検索に名前調べようと検索すると鳥の名前は?って聞いてこられると一向に調べられず・・慣れると、鳥の大きさで、水辺に、・・徐々に狭めてゆくとか上手に見つけられるのでしょうがね。知らない世界に、奥深さ感じます。今日は寒い、外出せずです。
まーちゃんOKA様
カワセミ来てくれましたね、(おすです)良かったですね、カワセミ来るところ、大体決まっているみたいなので、何箇所か憶えると、見つけるの楽になります。たまに気まぐれしますが・・レンズ磨きは今回初挑戦です。前回カメラ修理旨くいったので、調子乗って手を出して、手ごわいです。カビではなく、白くにごっているのが、裏か?表か?解らず悩んでます。道具は<かに目レンチ>マイナス二本のコンパスのような物でレンズを次々にまわして、外してきれいにしてゆきます。言うは安し・・、前に一本、パーにしてますので、お預かりできません(笑)もう少し上達したら。・・・それまでは、ご自分で。
書込番号:15774447
3点


GTOごーちゃん 様
いえいえ,こちらこそすみません
これからも宜しくお願いいたします。
私にとっては,鳥の名前・野鳥を撮ることは非常に難しいです。
カワセミの飛来場所,時期を見て探しに行きますが当分,ダメなので
皆さんの撮られた写真を見せて頂きます・・・タダ見・・させて頂きます。
宜しくお願いいたします <m(__)m>
書込番号:15774784
3点

まーちゃんOKA様
お付き合い有難うございます。まず、連写を使うと画素数が、写真の質が落ちます、次の撮影をするまで時間がかかります。その間に飛んでいってしまうともったいない、ので、単写で好きなだけ撮った後、遊びで連写、このカメラで飛んでいる鳥はむりに近いと思います。カメラは固定しシャッターだけで、慣れたらすこし振るくらい、。先輩の話。1000mmまでで撮ってトリミングですこし大きくするようにしたほうが良いでしょう、といってます、2000mmまでカメラ内でそうしているだけですから・・カワセミに日が当たっていると色がちょっと変、あっ夕日か?露出かな?カワセミのバックが汚い(笑)よく一緒に撮っている人と話をするんのですが残念だなバックにごみが・・ってね、どうせ止まるなら、綺麗なところにしてよって、ここに良く止まるなら、そっと後ろに前に撮った富士山の写真おいておけば?GOOD。
書込番号:15776428
3点

ずっこけダイヤ様
お早うございます、今日は晴れて、あれっ、雲が・・昨日まで雨風で家にこもってました、お忙しそうで、たいへんですね、カワセミ、小鳥は好き勝手に来たり来なかったり、写真撮ってるこっちが勝手か?(笑)待っても来ない、ふと見るととまってる、さあちょっといつもの川にいってきますか?また撮れたら、見ていただきます。
書込番号:15776505
3点

ずっこけダイヤ様
朝、寝ぼけて写真間違えてるし、p510は1000mm行ってないし、露出、違ってるし、川へ行って気がつきました、設定元に戻しておくの、途中で気がつきました。若干頭が・・・
書込番号:15777123
3点

GTOごーちゃん 様
レンズの分解磨き・・・凄いことしますね・・・
レンズも曇り・カビは致命傷ですね。しかしながらここまで手を加えて
再生され使えたことはレンズにとって GTOごーちゃん 様 様ですね・・・
凄い匠の技です・・・ちょっと真似できないです・・・
ごめん先走りました・・・再生されたレンズをP510に取り付けテレコン
と同じ役目を・・・ですか
レンズの取り付け位置により写り方に変化があるのでは。
写りはソフトを使ってちょっと調整すれば いいんじゃー
ただただ画像が荒いね(大きくすれば)・・・ここまで入力後,外出。
・・・・外出から帰ってきたら新しい返信
↓
↓
いろいろ勉強できました。私,現在 デジタルテレプラス の勉強中で
つい そちらの方に考えが変わり上の文面を整理していたのです・・・!(^^)!
磨いた後のレンズ撮影綺麗に写っています・・・写真を拡大しても
画像の乱れありませんね・・・(初めの写真乱れありました)
これ観たら更に匠の技の凄さが分かります。
野鳥の写真何時撮られても ピント ドンピシャ・・・
※ 頭の混乱あればこの様な精度の要ることは不可と思われます
又,鳥さんも寄り付きませんから
たまに有るのは余興で神さんから お疲れです 少し休みなさい
のサインです・・・
私は最近ひっちゃかめっちゃかで・・・入力したら えぇ。。あぁの連続 (;_;
書込番号:15777305
3点

また、午後の散歩、1万歩までもう一歩(9800歩)足腰痛いです、ずっこけダイヤ様、文字、文章、書き慣れないので、3回くらい(消えちゃった、誤字脱字)書き直し、後で何を言ってるか、自分でも解らなくなります、想像、連想しながら、ご理解、お願いします。鳥、近い、明るいが一番ですね、狭い、支流でカモが近かった。カワセミはいつもの距離7〜8m、明るいので撮れました。
書込番号:15778151
3点

GTOごーちゃん 様
午後の散歩,1万歩ですか・・歩くことは良いですね。
私は,現在,1000歩までかな (;_;
外に行くときは用事で家族と一緒 悲しい・・自由時間なし・・・
あと一週間もすれば・・遅くても来月から自由時間が以前と同じように
あると思います・・
低山でもいいので早く我が道歩きたいです・・・
年金暮らし開始後・・・
私は,誤字脱字 文言の構成などあまり気にしませんが相手さんの
負担になるようなことがあれば 「あっさり ごめん m(__)m 」 の一言
この一言で相手さんの気持ち少しでも解れたら
次にまた 良き交流があると楽しみにしています・・・・・
何かあってもあまり気にしないことですね・・野鳥さんの眼がしっかり
何時ものように GTOごーちゃん 様を見ていますよ
近い距離でも逃げないのですね 何時もの同じ言葉ですが
ピント凄い良いですね・・今にもこちらに飛んでくるようです・・
書込番号:15778445
3点

日曜日の夕方6時ドライブ番組が好きで、今日は羽島で1粒5万円のいちご、関市で包丁、郡上市は食品サンプル、高山市は東京と広さが同じ日本一の広さ、お城の近くの宝生閣ホテル、東マックス、が・・・旅に出たくなります。テレビ、見ているほうが楽?・・散歩でもしてもう少し、長生きしてみますか?
書込番号:15778814
3点

GTOごーちゃん 様
ドライブ番組好きなのですか・・・私は,自然の記録などが好きですが
最近,ほとんど見なくなりました・・何でだろう・・??
木工遊びもしなくなったし・・・興味が無くなれば・・・危な〜・・・
宝生閣ホテル>>凄くいいところですねここの温泉につかってゆっくり
時を過ごせば心身ともリフレッシューできるかも・・。
一粒五万円のいちご・・テレビで見たことあるような???
凄い・・誰が買うのでしょう・・すご〜
テレビ見るより散策が一番,体が喜んでくれます・・・最善の良薬
と自分に言い聞かせているのですが・・・^_^
書込番号:15779043
3点

ずっこけダイヤ様 GTOゴーちゃん テレビはこのところBSデジタル・WOWOWのオペラ三昧ワーグナーの指輪四部作ジークフリートとワルキューレだけで10時間以上掛かります。メトロの舞台装置は見応えがあります。ベローナ野外劇場の『アイーダ』も絶品でした。今年のウィーンフィルのニュイやーコンサート第二部一曲目がヨーゼフ・シュトラウスの『天体の音楽』是非聴いて下さい。メストの指揮はこのコンサートを始めたクレメンス・クラウスを彷彿させる演奏です。宇宙の神秘に誘ってくれます。
書込番号:15781508
3点

まーちゃんOKA 様 GTOゴーちゃん様ご両人,凄く視野が広く 羨ましいです・・・^^;
私は一点のみでやっと楽しんでいるだけで 幅広く・浅くと思えども・・如何せん
中途半端で皆目何も身についていません 自慢・自慢 ^_^
ワーグナー観劇は年一度程度,WOWOWは受信していません・・・
全て,無い無いづくし・・・昔に録画した洋画CD沢山あり たまに楽しんでいます。
現在,朝ドラは必ず観ています・・・これが唯一のテレビの楽しみかな。
だけど,昼寝は月二回程度ですがいつの間にか1日終ってしまう・・・
・・・音楽は全くだめ・・吹奏楽を聞きマーチングを見に行ったりすることは好きです
孫の影響です・・・競技大会の為,写真撮影は厳禁・・・残念です。
写真は下手ながら趣味から消えることないです・・・幼少時代からの
思い出がしっかりインプットされています・・・^_^
これから歳をとるにつれ・・・音楽は大切でしょうね・・・・
脳の活性化・・・今から心の準備します・・♪♪♪
書込番号:15781684
3点

>まーちゃんOKAさん
お返事が遅れてすみません.鳥の名前です.まーちゃんOKAさんの1枚目2枚目はアオサギだと思います.3枚目はヒヨドリですね.4枚目はツグミだと思います.
書込番号:15781865
3点


>まーちゃんOKAさん
今度の3枚目は、ムクドリだと思います.私たちのところでもムクドリはたくさんいます.河原で、せっせとエサをついばんでいます.何を食べているのかな?
書込番号:15782594
3点


まーちゃんOKA 様
2013-02-15のクチコミ遅い返信です ごめんさい
クチコミナイス95点・・あと5点で100点
二枚目のアオサギが獲物を狙っている格好と3枚目の職員さんのモリ先の格好が
凄く似ています…獲物を捕らえる意気込み・・・真剣勝負そのものですね。
ドラマがあって楽しいで〜す。
書込番号:15790909
3点

いつも楽しい写真を見せて頂きありがとうございます。m(__)m
今日は天気もそこそこ良いので琵琶湖湖岸まで行き
その時のスナップ写真を貼らさせて頂きます。
ありきたりの写真でお目汚しかも・・・
湖北の方で白鳥と思いながら時間的に出かけられず
残念です ^^;
続きを入れます。
書込番号:15792515
3点

ずっこけダイヤ様 賑やかな鳥たちの語らい、鳴き声が聞こえてくるようです。ずっこけダイヤ様ならではのショットです。水辺に、これだけの鳥が戯れている楽しい写真久しぶりです。私のは人間社会の賑わいが多いのですが・・・・この柴上げ漁も保存会の方の了解を取っていたので投稿が遅くなりました。浅間道りの葵祭や長政祭りはメモリーフラッシュなどで主催者側に渡し了解を取っての投稿も削除しなければならないのはとても残念です。長政祭りの絵馬奉納行列も小象に可愛い女の子とか観衆が入って居たので取りやめました.南京玉すだレの時には思いもかけない心ない見憎い目で見られ、唖然としましたがこんな投稿こそ、そく削除してもらいたいと思いました。もちろん投稿した私が一番悪いのですが・・・・・皆さんはどう思われますか?
書込番号:15793516
2点

まーちゃんOKA 様の主催者の了解のもと投稿・・・だめ・・・削除
悲しいよね・・・価格.com規約と主催者の了解とは理解されていないと思われますね。
写真の中に個々の人格を大切にすることも大切ですし。
投稿写真を利用する人もおるとか・・・
各板を見ると汚らしい言葉で表現している人もおり唖然とするときもあります。
写真通して皆,楽しく交流出来たらいいのですが 悲しい・・こともあるのですね。
気を取り戻してまーちゃんOKA 様らしい明るさで明日に向かって進みましょうね・・
投稿写真にお褒めの言葉頂きありがとうございます。
書込番号:15793911
2点

まーちゃんOKA様
お早うございます。読みました、考えました。解りませんでした。個人情報保護法、肖像権、迷惑防止条例、等々知らない、又、理解していない法律等々が多々あると思うので、難しいことは無理です、私はお祭りに行き何処を撮っても、人の顔が入ってしまい、去年、人物映像に寄せられた、投稿を見て以来、怖くてパソコンから写真を出せません。こちらは、神事、行事、が少ない事もあって、鳥、飛行機、花、富士とご覧いただくものが決まってしまいます。こちらで了解、得ました、も、COMの主催側が裏も取れないでしょうから、突っ込まれたら弱いと思いますので、仕方がないのでしょうね。内容の無い意見を思いついたまま書き込みすみません。
書込番号:15795132
2点

ずっこけダイヤ様
す。す。すっすごい!!、
ビックリ、するような、お写真見せていただき、ありがとうございます。
カモ、鶴、かもめ、とんび、スケールがまるで違い、広く、大きく、私は、井の中の蛙、思い知りました。一から勉強しなおします。またすばらしい教材を、おねがいいたします。師匠!!。手ほどきを。
書込番号:15795164
2点

GTOごーちゃん 様
いやはや,大変な褒め言葉・・ありがとうございます。
今回,私なりの撮り方などは,いつも見せて頂いている写真を
毎回,毎回,見て頭にインプット・・・現場に行ったらこれらの写真を
思い出しながら撮っているだけです・・・
師匠からの ご教示頂いたおかげで どうにか撮ることできました。
ほんとうにありがとうございます <m(__)m>
これからも宜しくご教示お願いいたします。
書込番号:15795277
2点

ずっこけダイヤ様 GTQごーちゃん様 今日現在の富士山です.宝永山側に雲が出てちょっと残念ですが、 投稿の削除の件ですがcom側から一方的に削除されたことはありません。皆さんの投稿を見て、いてたまらずに、こちらから削除願いを出して削除しました。変な目線で写真を見たのはP510の愛用者ではなく、のぞきの人だと思います。 ずっこけダイヤ様の2ページめ鳶を初め飛んでいる鳥の写真はいつもながら見事です。こんな写真をいとも簡単に?撮ることじたい私にはとても出来ません。
書込番号:15795448
4点

まーちゃんOKA 様
各板の書き込み観ていたら写真に精通し楽しい雰囲気で
お話しできる素晴らしい人もいますが
中には,消しゴムがあれば即,消したい文言もあります(数十万分の1ほどですが),
・・・自分に関係なくても・・・
私はこれらを他山の石とせず 明るく楽しい交流の場にしたいと思います
まーちゃんOKA 様 前を向いて・上を向いて明るく楽しく今まで通り
歩こうね・・・(ナイスも100点越えたね・・・おめでとう\(^o^)/)
富士山の 大沢崩れ しっかり写されている写真を見ると胸がわくわくします
何時も日本一の富士山を見て・撮れて幸せですね・・・羨ましいです。
野鳥などの写真は皆さんが投稿された写真を頭にインプットしながら
参考にさせて頂いていますい 何時もいつも感謝 感謝の心で一杯です <m(__)m>
書込番号:15795945
3点

まーちゃんOKA様
そちらからの富士山、すばらしいです、又、雲で一部隠されたのがまた、良いですね、こちらは富士山、見えません(雲)でも、良い天気なのでいつもの川へ、今日は写りが良く、すばらしいのが(自画自賛)撮れたので見てください。ずっこけダイヤ様のようには行きませんが・・・今日は反対岸でよかったみたい、動かずまっていたら、近くに来ました
書込番号:15796079
3点

GTOごーちゃん 様
三枚目の写真,湖面に映ったカワセミの写真・・・水中から飛び出すような
感じで撮られていますね・・この写真の続きが4枚目水中から飛び出した瞬間ですか
見事に構成されていますね・・匠の技・・やはり私の仙人様です。
後,一か月かかるかなカワセミの居る場所を探すための散策
早く,万分の一でも師匠に近づきたいで〜す・・・^^;
書込番号:15796176
3点

ずっこけダイヤ様
お返事有難うございます、カワセミ居るところ、ご自分で探される?、とても良い散歩になる事でしょう。がんばって(健康のため)ください。私は横着ですから。<この近くで見かけませんか?>(笑)って。・・でもここは散歩で見つけました。
書込番号:15796298
3点

GTOごちゃん様 鳥とのテレパシーを持っていても、これだけのショットはなかなか撮れないと思います.名人を通り越した神技流石です。勲一等カワセミ賞を辞与します。おめでとう御座います。
書込番号:15796529
2点

まーちゃんOKA 様
勲章いただいて、たいへん、光栄に思います。カワセミ狙って、半年(カメラ暦)つづけて良かったです。連写で横に飛んでくれるとピントは合いますね。日が強すぎると先日のまーちゃんの写真の色もアオがきれいに出ない時ありますが、私も今日は色が出ないのが多くて、設定で何とかできないのでしょうか?日が弱いと、きれいに色は出るのですが、得意の連写がボケてしまいます。まっ、その時々でしょうがないか?・・・先ほど、長野の親戚で食べた打ちたてのそばとか、こいこく、とかコイのあらいとか子供のころの忘れられない思い出とか、まーちゃんの写真見ながら書き込み、今見たら送信ボタン、押し忘れ?届いてませんでした、ガク。
書込番号:15798861
3点

GTOゴーちゃん様 お早う御座います.またまた連写バッチリですね!凄い!長野県の佐久の鯉料理が有名ですが何度か通りましたが鯉料理は先入観でまだ食べたことがありません。川魚ではイワナ・アユぐらいでフナも食べたことがありません.子供の頃は蛙を餌にザリガニを捕って食たことはあります。戦時中はサツマイモの葉まで食べていましたから今は贅沢しすぎです。
書込番号:15799574
2点

まーちゃんOKA様
戦時中?B29?私、戦後、だいせんぱ〜い、
書込番号:15799602
2点

GTOごーちゃん様 B29には静岡大空襲の時、安倍川へ向かって避難の途中後ろから次々と焼夷弾を落とされ真横に着弾、そこでリヤカーを捨て難を逃れました.若い血潮の予科練の七っボタン・・の時代でした。この空襲で家と工場二階建ての長屋五軒丸焼けになりました。今日は孫達が遊びに来ましたので下の孫の五歳のお祝いの報告にお墓にお参りに行ってきました.お寺は豊臣秀吉の妹(旭姫)が奉られている由緒あるお寺です。
書込番号:15807245
2点

まーちゃんOKA様
こんばんは、
戦争中の危ない経験話、お聞きしますと、危機一髪でしたね。・・・又、今日は良いお天気の中、皆様でご先祖様の、お墓参りの様子、見せていただきました、ご先祖様もお喜びになられた事でしょう。かわいいお孫さんとご家族の皆様にも良い一日でしたね。
書込番号:15808202
2点


すごーい、まーちゃんOKA様
こちらで見る梅と違います。梅は桜より寂しい花と思ってましたが、桜に勝てますね、いや〜認識変わりました、それともカメラマンの腕がいいのかも?良い天気が続きますね。ピンクの、白の梅、家内と<きれい〜>と叫んでおります。おおきに!!
書込番号:15812188
2点

まーちゃんOKAさん
素晴らしい写真ですね。
梅は好きな花なので、心和みます。
丸子梅園
覚えておきます。
ありがとうございます。
書込番号:15812319
2点

まーちゃんOKA 様
河川敷から見える冠雪の富士良い眺めですね。
梅も春遠からじと咲きほこっていますね・・・写し方で
こんなに良き風景又梅の花の匂いが漂っているようです。
写す人によってこのように有りのままの姿を撮ることできるのですね・・
素晴らしいです。
此方では,今日も小雪が降り月も寒そうに
たまに顔を薄らと出しますが直ぐ雲に覆われます。
書込番号:15812400
2点

GTOゴーちゃん様 苺ペスR様 ずっこけダイヤ様 梅が香にのっと日の出る山路かな、の風景には至りませんがこの梅園は入り口から山の上まで手入れが大変だと思いますが見応えがあります.ご好評?につきアンコール・・・オペラではありませんがカーテンコール!
書込番号:15812956
2点

まーちゃんOKAさん
しだれ梅も立派ですね。
写真から梅の香りがしてきそうです。
近々、梅の花を眺めに(撮影も兼ね)出かけたくなりました。
書込番号:15813418
1点

アンコール、有難うございます.その梅ノ木は梅の実をとるため?それとも花をみせるため?観光用観賞用でしょ?きれい過ぎ。
ずっこけダイヤ様
前にテレプラスを考えてる、とおっしゃってましたが、私の経験では、あまりお勧めは?どうかと・・・私のf2.8-200mmにx2テレつけても露出はでますがAF迷います。あとレンズ多く通過するとボケる気がします。私のは安ものだからかと思いますが・・・かといって500mmは高いし、やっぱりp510が1番かな。余計な意見(経験少ないのに)すみません。ちなみに、この間のレンズ磨き、失敗です白にごりが深くて、残念!!
書込番号:15813442
2点

GTOごーちゃん 様
テレプラ テストの件:別の投稿から返信しました・・盛り上がっている最中ですので
一寸,気を使い別送信しました。
ご意見いただきおおいに喜んでいます<m(__)m>
私は今までシャッターを押す楽しみだけで レンズなどまったく興味なかったです。
これから皆さんの作品を見ながら勉強していきます。
宜しくお願いします m(__)m
一寸書き忘れ:前回,レンズを丹精込めて磨かれましたが白濁り深かったですか
その影響でAF迷いますか されど,作品観たところ99.99%いけていた感じしましたが
まだボケる結果出ていないのですね・・・これから現地現物で確認ですね・・・
成功を祈ります。
書込番号:15815749
2点

GTOごーちゃん様 此処丸子梅園は340種類、800本の梅の花が咲き乱れもちろん観賞ようの花園です.国道を挟んで向えには慶長元年(1596年)創業のとろろ汁の老舗があります。松尾芭蕉の句や東海道膝栗毛に出てくる江戸時代の旅人が思いをはせながら・・・・江戸時代にタイム・スリップしたような情景が今でも残っております。
書込番号:15821312
2点

まーちゃんOKA 様
この写真,まーちゃんOKA 様がモデルになってシャッターを
押してもらったのでは???
品と若さに溢れている水戸黄門さん・・いい感じですね。
紅梅や見ぬ恋作る玉簾・・・関係ないか
書込番号:15821728
2点

まーちゃんOKA様
こんばんは、お便り有難うございます。梅は観光用、の梅園でしたか?きれいですよね。
ね〜、ずっこけダイヤ様、水戸黄門?松尾芭蕉?誰ですか?って笑っちゃいました。失礼!!
今日は、とってもいい天気、なのでまた、車で江ノ島へ渡り、島を一周歩いてきました。
TVで有名なICチップ?付けられていた猫のお友達、空にはトンビ、相変わらず、ですが。
書込番号:15822432
2点

GTOごーちゃん 様
写真のような階段ばかり健康づくりの人には良いですが
体力のない人には厳しいでしょう。
梅に鶯じゃなく雀が絶景を楽しんでいるのですか
GTOごーちゃん 様のおられる傍に野鳥が寄ってきますね
いい感じ・・・
書込番号:15823572
2点

ずっこけダイヤ様 魔法をかけて江戸時代タイムスリップしP510をぶらさげて旅に出ました。ここ丸子の宿は東海道五十三次20番目に当たります。そこで表示板前を通る花魁を乗せた人力車と偶然出会いしナップに成功・・・・・良い夢を見させてもらいました。
書込番号:15823801
2点

GTOゴーちゃん様 いつも良い写真を見せて頂き有り難う御座います。鳶がまっしぐらにゴーちゃんに向かって飛んできますね.手を出せば止まりそうです。
書込番号:15823824
2点

まーちゃんOKA様
いろいろ行事が見れて良いですね、まーちゃんのカメラ色がきれい、私が色のきれいなもの撮ってないのかな?・・・猛禽類、は大きい、肉食、つめが、目が鋭いので、迫力です。この手すりの左は海、右は駐車場、左にカメラマンが来たら、近づいてきてその後、私は駐車場で、連写ですぐ飛び立ったので撮れました、オートで単写に、Pモードに連写設定しておき、単車でくっきり、あと連写でシャッター半押しである程度離れ、2〜3回羽ばたく姿が入る想像で、呼吸を止めます。は〜!!苦しい〜!!
すぐに飛び立つ予感が、・・で・・外れると息止めて死にそうに(笑)
書込番号:15824111
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2015/08/05 23:57:18 |
![]() ![]() |
1 | 2015/04/28 22:10:00 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/12 17:35:10 |
![]() ![]() |
3 | 2015/03/02 22:56:02 |
![]() ![]() |
2 | 2014/12/28 20:48:04 |
![]() ![]() |
6 | 2015/04/03 21:37:08 |
![]() ![]() |
1 | 2014/08/12 1:18:17 |
![]() ![]() |
11 | 2014/06/06 9:12:24 |
![]() ![]() |
8 | 2014/05/24 16:00:56 |
![]() ![]() |
6 | 2014/03/14 7:02:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





