『ここはクチコミの場所ですよね?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『ここはクチコミの場所ですよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信21

お気に入りに追加

標準

ここはクチコミの場所ですよね?

2013/02/26 23:56(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

クチコミ投稿数:88件

いつも有益な情報ありがとうございます。

COOLPIX P510とサイバーショット DSC-HX200Vの購入で迷っております。

クチコミ欄には、とても有益な情報も多く参考にさせて頂いてますが、
、ここ『COOLPIX P510』のクチコミに関しては、異常に写真のお披露目
みたいなものが多いですよね。
写真のお披露目がクチコミなのか非常に疑問です。

これからも皆様の『有益なクチコミ情報』に期待しております。

書込番号:15822818

ナイスクチコミ!5


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2013/02/27 00:00(1年以上前)

写真は参考になりますよ。とくに原寸大でアップしてあるものは画質が良く分かります。
カメラの購入にあたって画質の情報もとても大事だと思います。
実写画像が見られるっていうのは有益だと思いますよ〜。

書込番号:15822841

ナイスクチコミ!15


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2013/02/27 00:15(1年以上前)

異常かどうかはわかりませんが、確かに多い。
まあ、スルーすればよろしいのでは?

ナイスがたくさんついていますから、観たい人もたくさんいらっしゃるのだと思います。

書込番号:15822928

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2013/02/27 00:46(1年以上前)

こんばんは!

このカメラは所有していませんが、現在高倍率ズームの機種を
日々チェックして購入候補の一つに考えています。

自分的にはここの板は作例が多く、非常に参考になります。

もちろん、自分が買ったからといって同じものが撮れるわけもない
事は重々わかっているんですが、趣味ですので、自分の好きな感じ
の色味を確認出来る事は大きなメリットかと思っています。

というか、ここの板の方々の撮られる写真のファンになってしまって
いる気もします(笑)

はらちゅうさんがCOOLPIX P510について欲しいクチコミ情報がおあり
でしたら、ここで直接質問のスレを立てるといいと思いますよ!
使いこなされている方々が揃っていらっしゃるので、いいアドバイスと
情報が得られるのでは。

書込番号:15823062

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/02/27 03:01(1年以上前)

COOLPIX P510とサイバーショット DSC-HX200Vですか
甲乙つけにくいっすね〜
COOLPIX P500とサイバーショット DSC-HX100Vの時は間違いなくHX100Vでしたが…

COOLPIX P510の事は良くわかってないんす
DSC-HX100Vは手動AFの時にやりやすくはないっすけど手動リングがあるのが便利だったのでHX200Vかなーと…あくまでも個人の意見です
苦手な金網の先の動物にピントが合います♪

書込番号:15823356

ナイスクチコミ!2


yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:13件 COOLPIX P510の満足度5 浜名湖畔の花情報 

2013/02/27 05:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

金環日食

金星の太陽面通過

木星大接近

月面X印

デジ1眼からの乗り換えでP510のユーザーになりましたが、コンデジでこんなに簡単に世紀の天体ショーが撮せるなんて思ってもいませんでした。スーパームーンや月面X印などはこれからも撮す機会はありますが、金環日食や金星の太陽面通過などは二度とないでしょう。
これもこの掲示板の先輩たちが作例や実例に基づいたノウハウを教えてくれたからこそ素人の私でも撮せたものだと思っています。こんなに親切なデジカメの掲示板は他にもなかなかないと思いますね。最近、知り合いがFZ-150を手に入れたので、一緒にカメラ旅楽しんでいて、FZシリーズに興味がわいてきました。写真よりもデジカメ動画が得意なので、FZの動画撮影性能に興味がわいています。P520やフジの高倍率ズーム機はすこし期待はずれだったので、FZ-200の後継機(2013モデル)をP510の次の候補として注目しているところです。
いろいろなデジカメやiPodで動画撮影楽しんでいます。一部をどうぞ。
http://www.youtube.com/results?search_query=ytyachiyo&oq=yt&gs_l=youtube.1.0.35i39j0l9.2942.3208.0.5721.2.2.0.0.0.0.116.223.0j2.2.0...0.0...1ac.1.-u5ZUh27mIk

書込番号:15823468

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/02/27 05:58(1年以上前)

写真が貼れる機能がついているので、別に異常でないと思います。
現物があった方が、解像度とか画質等が良く分かるので、良く
見させてもらっています。

書込番号:15823494

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/27 07:37(1年以上前)

見たくないスレには「スキップボタン」があると、便利かもしれませんね?

書込番号:15823656

ナイスクチコミ!3


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/27 07:50(1年以上前)

はらちゅう様 おはようございます!

>写真のお披露目がクチコミなのか非常に疑問です。

そうでしょうか?確かに言葉だけのクチコミも大切だと思います。

しかし アップ写真を見て、設定等の参考になると思いますが…

私は、言葉も、写真も、とても参考になりますが……

>これからも皆様の『有益なクチコミ情報』に期待しております。

有益とはどんな情報でしょうか?

DSC-HX200Vとの違いですか?そうなら二つのアップ写真を見比べられては?と思います(^_^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000346682/#tab

↑ とか。 私のような初心者が失礼しましたm(__)m

書込番号:15823697

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/27 07:54(1年以上前)

画像を見ることにより情報が得やすい 又,素人の私みたいなものでも
理解しやすく とっつきやすいです。

※このカメラでこのような写真撮れました・・身近に観れて 
次回,自分も一度チャレンジと思う意欲にも結びついています。

P510購入するまで,価格.comは知りませんでしたが購入後,初めて知り
皆さんの,写真とコメント観ながら・教えて頂きながらP510購入して
良かったと今更ながら思います。

書込番号:15823707

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/27 08:10(1年以上前)

写真は参考になると思います。
しかし仰られていることは、なんとなくわかる気がします。近況報告みたいな書き込みに、参考にしてもらうには疑問な写真もあるように思います。

この状況だったらこう撮れたとか、このカメラだとこう撮れるとか、こんくらい綺麗に撮れるとかそういう内容だと画像も参考になると思います。

書込番号:15823756

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:20件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/27 08:38(1年以上前)

おっしゃられる事は、よくわかります。
間違った意見ではないでしょうが
どれが正しいとかは無いですし、いろんな意見があるとも思います。

言えることは
私のような初心者でも、ここの皆さんは優しく接してくださいます。
皆さんの載せてある写真のアングル(構図)や設定は、非常に参考になりますし、掲載写真からいろいろな会話も盛り上がったりもします。
ここの掲示板で、写真・カメラが更に好きになったのは間違いありません。

書込番号:15823838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/02/27 09:26(1年以上前)

>ここの掲示板で、写真・カメラが更に好きになったのは間違いありません

苺スペR様のお言葉ですが。

私は、その通りだと思います。私は此処、価格コムのクチコミ(写真)を見て、P510を購入しました。たくさんの方の写真やアドバイスを頂いたおかげです。(まだ下手ですが)

ただ カメラは主観で、好みの問題もありますし、スレ主様に意見する気は

毛頭ありません。

本当に写真を観て、癒されますし、お勉強になります(私はですが)

スレ主様も 好みのカメラを購入されて、写真をアップやご感想を頂けると嬉しいです。

たくさんの方が参考にされると思います。

楽しみにしております。

書込番号:15823952

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/02/27 09:47(1年以上前)

>写真のお披露目がクチコミなのか非常に疑問です。

「百聞は一見にしかず」という言葉もあるように
実際の写真が掲載されるのは非常に助かっています。

しかも以前と違ってオリジナルサイズの画像がアップできるようになったので
「写り」がわかりやすくなっています。

例えば、ある人がこのカメラは性能がいまいちと「くちこみ」された場合、それが真実なのかどうかとか、真実であったとしても人によって基準が違うので、実際の写真が見れるのは有意義な事だったりします。
(中判カメラの画質を望んでいる人にはいまいちの写りでも、写るんです程度の画像でいい人には高画質と感じるカメラもあります。)

ここの画像掲載率は高いのかもしれませんが、必要なければ画像は見なければいいだけですし
くちこみが少ないのは、もしかしたら注目度が低いからなのかもしれません。

書込番号:15824015

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/02/27 10:00(1年以上前)

P510だけではなく一機種に依存し
(或いは一人が複数機種で)
ブログのように使っている例が多いですね。
写真が貼れなかった頃は
自分のブログへの誘導も多かったです。

それ(ブログ化と馴れ合い)で
価格.com全体のクチコミ数が底上げされているようです。

自分の欲しい情報や作例は参考にし
ブログ化少数で馴れ合いしているのもは参加しない。
とかで如何でしょう。

書込番号:15824056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2013/02/27 22:32(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございました。

別に写真のトピをつくるな。と言った訳ではなくて、
クチコミを覗いてみようかなぁ。。。と思ったら、
P510のクチコミの最近は、一部写真の展覧会状態になっている
のが、少し異常かなと思ったので、目ざわりと思われる
方も多いと思いましたが、こちらにあえて書かせて頂きました。

サイバーショット DSC-HX200Vのクチコミ欄は、写真の展覧会
ではなく、議論・情報交換の場になっていますので・・・

あと、お前が質問しろ。と、思われるかもしれませんが、
あまり知識がないので、この場で勉強させて頂いているレベル
ですので遠慮しております。

皆さんの意見を読ませて頂きましたが、今から仕事さん 杜甫甫さん
右からきたものさん の意見が私に近い意見でした。
本当にありがとうございました。

最後に、最初に申しておくべき文章が足りませんので補足させて頂きますと、
写真を載せられているトピも非常に参考になっております。

ただ一部に、『撮影してみました』や『撮ってきました。どうでしょう?』
という自己満足なのか、何が言いたいのか分からない?トピが数点ありますが、
さすがにクチコミじゃないだろう!というのが私の個人的な意見でした。

異常、いや以上色々とご意見頂きまして、ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:15826854

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/03/01 00:03(1年以上前)

>ここ『COOLPIX P510』のクチコミに関しては、異常に写真のお披露目みたいなものが多いですよね。
 ご指摘のとおりですね。 単に画像投稿目的としか思えないようなコメントがはいっているとか。
 だらだら画像投稿のスレッドは、元記事のみを表示して、長文(画像)注意と警告して、暇な人はボタンを押したら残りが見れるというUIに改良してくれればいいと思います。
 価値があるということですが、他にもまねする人が多数でてきたらどうなるのかな?
 

書込番号:15831796

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/03/01 08:25(1年以上前)

>ここはクチコミの場所ですよね?
そうなので、だらだらやりたい人は縁側を利用すればいいと思います。
http://engawa.kakaku.com/help/start.html

書込番号:15832608

ナイスクチコミ!3


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/03/01 09:39(1年以上前)

>そうなので、だらだらやりたい人は縁側を利用すればいいと思います。

だらだら…ですか?

掲示板は いろんな方が見ておられます。初心者から上中級者また、これから購入予定の方…等

写真はとても参考になると思いますが?私はアップした写真のアドバイスで

少しづつ 分かってきました。皆様とても親切に教えて下さいます。
写真を観るのが 嫌ならば スルーしたら良いと思います。

何だか 水を差された 気持ちで、とても残念です!

書込番号:15832786

ナイスクチコミ!7


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/03/01 09:42(1年以上前)

追記

カメラスレには アップ写真は 欠かせないと思います。

言葉だけでは、分かりにくいです!!

書込番号:15832792

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:88件

2013/03/07 18:31(1年以上前)

有難うございました。
色々考えまして、COOLPIX P510 を購入いたしました。
荻窪のさくらやさんで24,800円でした。

これからも、”有意義なクチコミ”で勉強させていただきます
ので、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:15861357

ナイスクチコミ!0


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/03/07 18:56(1年以上前)

はらちゅう様

ご購入おめでとうございます!!

写真のアップは 好まないようですが 是非見せて頂きたいと思います!(^^)!

では P510で遊んでみてくださいませ!!

書込番号:15861461

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング