『カワセミの特異な交尾』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,022 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『カワセミの特異な交尾』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信20

お気に入りに追加

標準

カワセミの特異な交尾

2013/04/15 17:51(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

特異な交尾

カワセミの特異な交尾

カワセミの交尾の場面ですが、変わったことをしていました。

初めて見ましたので、、載せてみました。。。

もし、気分を害されましたら、ご勘弁くださいませ。。。














書込番号:16019633

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/04/15 18:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カワセミ夫婦

カワセミ飛び込み

ついでですが、普通の夫婦生活です。。。







書込番号:16019672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/15 18:19(1年以上前)

これは大変、勉強になりました!

しかし、いつから爺ちゃんから性転換を…?

書込番号:16019706

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/04/15 18:25(1年以上前)

こんにちは

アンビリーバボー

書込番号:16019715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/04/15 18:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カワセミ、魚の口移し

カワセミ、魚の口移し

魚を持ってきたオス

魚の口移しです。

ナウシカにオスが魚を持ってきました。。。








書込番号:16019719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/04/15 18:32(1年以上前)

松永弾正様

お元気ですか、、、

久しぶりですね。。。

ナウシカ(カワセミ)が嫁いだので、私も変身(気分転換)しました。。。(性転換ではありませんよ)




書込番号:16019735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/04/15 18:33(1年以上前)

里いも様

お元気そうで、なによりです。。。

私も、、なんとか元気です。。。





書込番号:16019739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/04/15 19:21(1年以上前)

アガシャ様

今晩は m(__)m

カワセミの交尾の仕方は鳩・鶏・カモとか等とちょっとやり方が違うんですね・・・

珍しい交尾の仕方始めて観させて頂きました。

カワセミの夫婦は仲がいいのですね・・・口移し見ていて微笑ましかったでしょう。

カワセミをいとも簡単に撮られていますね・・・・羨ましい ^^;

野鳥を撮るため環境にもよりますが根気が要りますね・・最近やっと

分かってきたところです。

書込番号:16019903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/04/15 20:14(1年以上前)

ずっこけダイヤ様

鳥の交尾は、、皆同じですよ。。。

ちょっと頼りないこのオスが、、少しおかしなことをしているだけです。(たぶん)

このオスは、ナウシカに魚を中々運んできません。(やはり頼りない、、)

ナウシカにいつも叱られていますよ。。。

P510でのカワセミの撮影には、限界があります。

止まりものなら、そんなに難しくはないのですが、、、

交尾の時間は、2秒くらいですね。。。(あっという間です、、)



書込番号:16020136

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/04/15 21:02(1年以上前)

ナウシカって検索したけど分からなかった。

風の谷のナウシカ  なら沢山出てきたけど。

書込番号:16020365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/04/15 21:54(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

里いも様

 カワセミ(ナウシカ) で検索すれば、たくさん出てきますよ。。。

一度試してみてくださいね。。。

書込番号:16020675

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/04/15 21:59(1年以上前)

聞いたことはあるけど、方言?

書込番号:16020709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/04/15 22:07(1年以上前)

里いも様

ごめんなさいね。

私がこちらにいるメスのカワセミに、ナウシカという名前を付けました。。。

可愛いし、良くなついていますから、、、(本当かなぁ、、)

今までに「カワセミ(ナウシカ)」という名前で、価格コムにたくさん写真を載せていますので、検索をすれば出てくると思います。

D800とD3で撮影したものがほとんどですが、、、



書込番号:16020758

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/04/15 22:39(1年以上前)

了解。
googleで検索してました。

書込番号:16020896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/04/16 16:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カワセミの魚の口移し

カワセミの魚の口移し

カワセミの魚の口移し

カワセミの魚の口移し

ずっこけダイヤ様

今日もナウシカに会いに行ってきました。。。

P510で撮影しました。
色々撮れたのですが、距離が遠くて画像が悪いですね。。。

全部、この程度の写真ばかりです。。。





書込番号:16023042

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/04/16 16:47(1年以上前)

カナリアの卵はお腹の右脇から生んでましたが、かわせみもでしょうか。

書込番号:16023058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/04/16 17:30(1年以上前)

里いも様

うむむむ〜〜〜うむ、うむ、、、

どうなんでしょうか、、、

ナウシカは、まだオスと一緒にいますから卵を産んでいないようですが、、、

ナウシカは身重ですから、オスが魚を獲ってナウシカに口移しであげています。
魚を運んでくるのは、90分に1回くらいでしょうか、、、
オスは、たいてい自分の池で魚を獲って持ってきます。

ナウシカは、ほとんど動かずじっとしていますが、3時間に1度くらい巣穴を見に行っているみたいですね。

グーグルでも、「カワセミ(ナウシカ)」で検索できるみたいですね。。。


書込番号:16023160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2013/04/22 21:43(1年以上前)

機種不明

通過時間が変更されていた

アガシャさん

今晩は、ずっこけさんのスレが閉じてしまって、アガシャさんの質問に答えられなかったので追いかけてきました。

CalskyのデーターでISSと設定した地上との距離は、Distance=706.7 kmのように距離=で表されています。
方位や仰角は太陽ですから見ればわかります、距離が遠いとISSが小さくなるので、画面からはみ出すくらいテレコンで大きくした方が面白そうです。
(真ん中を外すと失敗する確率も上がりますけど)

Calskyのデーター例
横浜から、5月7日の7:24の太陽面通過の時のISSの距離です。

Close to Sun. Separation=3.029° Position Angle=332.7°, Position angle vertex=31.0°
Angular diameter=39.1" size=109.0m x 73.0m x 27.5m
Satellite at Azimuth= 89.1° E Altitude= 33.8° Distance=706.7 km ←ココ
In a clock-face concept, the satellite will seem to move toward 7:58
Angular Velocity=29.9'/s

Centerline, closest point →Map: Longitude=139°11'00"E Latitude=+35°47'15" (WGS84) Distance=56.08 km Azimuth=312.4° NW Path direction= 47.2° NE ground speed=7.893 km/s width=9.5 km max. duration=1.1 s
Time uncertainty of about 7 seconds
Orbit source: NASA predicted orbit

遠いと太陽面を1秒ちょっとで通過するため、毎秒4コマのカメラでも4.5コマは撮れる可能性が有ります。
但し、10コマほど撮ったらバッファーが一杯でペースダウンとか、書き込み処理で連写が停まる機種では厳しいですね、そんな時は200万画素であってもフルハイビジョンが役にたちますね。

D700では、外部電源などで、7コマ/秒(Jpegモード)で50コマ近く撮れます、これで通過2秒前から撮り、横ではビデオでも撮影し再生はシャッター音を目安にしています。
微動雲台で微調整しながら通過時間を待つので、2台以上は気が回らなくて失敗する事が有ります。
失敗例、連射設定を忘れ居ていた、レリーズを掴み損ねた、ビデオの微調整中に通過してしまった、場所探しに時間を取られ遅刻したなど凡ミスですね、時計は電波時計を使用しています。
ミス以外には、通過時間に雲に隠れたなんてのは良くある事です、彦根遠征ではPCが無くて直前のデーターが得られず通過時間のズレに気付けませんでした。(写真のISS頭切れてます)

書込番号:16047631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/04/23 06:55(1年以上前)

コララテ様

詳しいご説明、誠にありがとうございます。

やはり難しそうですね。

一度、このたび買ったフィールドスコープにD3を付けて撮ってみようと思っていますが、、、

何か失敗しそうな気がしますね。。。

こちらは、4月26日・27日がISSの撮影チャンスです。

晴れればいいのですが、、、



書込番号:16048848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2013/04/23 21:09(1年以上前)

フルサイズ機はケラレが出るかも、直焦点ならアイピースの取り付けサイズは2インチのタイプが望ましい。

コリメート撮影なら、コンデジとかが相性が良いようです、アイピースから少し距離を取らないとフォーカスが合わないとか、色々試す必要が有ります。

書込番号:16051135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/04/24 09:42(1年以上前)

コララテ様

フィールドスコープにD3を付けてテスト撮影をしてみましたが、四隅が少しだけケラレますね。

ピントが、、なかなか難しいですね。ピント調整は微動ネジがついていますが、、、

86−77ミリのステップダウンリングを付けて、ND100000フィルターを装着してテストしてみようと思っています。

カメラが重いので、マイクロフォーサーズのカメラがいいですね。

コンデジでも、マニュアルフォーカスやマニュアル露出のできるカメラは高いので、マイクロフォーサーズのカメラの方がお買い得だと思います。

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」のキットモデル

最安価格(税込):\48,766

でも、連写枚数がJPEG撮影で18コマくらいしか撮影できないですねぇ。。。

せめて30コマくらいできればいいのですが、、、



書込番号:16052902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング