『PCからコピーしたSDのデータがカメラに表示されません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,022 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『PCからコピーしたSDのデータがカメラに表示されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信21

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

クチコミ投稿数:11件
別機種

こうゆう場に書き込み初めてのカメラ初心者なんで脱字などあるかもしれませんが質問よろしくお願いします。


仕事用SDを持っていたのですが紛失してしまい、プライベート用(8GB)にここ数か月保存していました。
さすがに仕事用の写真が多くなってきたので新しく32GBのSDを購入し、こちらをプライベート用にしようと使っていた方のデータを消してわけてからコピーしました。

するとSDを挿入し、カメラの電源をつけたところ『撮影画像がありません。』と表示されます。

もう一度PCにSDを入れ確認してみるとデータは入っております。
検索し、『DCIM』というフォルダに入れてみてもカメラには表示されません。


コピーしようとするとこうゆう画面もでてきます。

仕事用で毎日カメラ使用するので早めに解決したいです!


書込番号:16437795

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2013/08/05 01:17(1年以上前)

りんぶたさん こんばんは

ファイルの移動はどのようなやり方で 移動されたのでしょうか?

カメラからパソコンにソフトを使って移動させた場合 ファイルの拡張子が変り 読めなく成ることがあります。

書込番号:16437858

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21951件Goodアンサー獲得:2992件

2013/08/05 01:26(1年以上前)

DCIMの下に画像があっても読めないですよ(;´∀`)

DICMの下に、100NIKON とかホルダーを作って、
その下に画像がないと。。

ファイル名は、
DSCN0488.JPG
とかの形式になってますかね(。´・ω・)?

書込番号:16437871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/08/05 01:29(1年以上前)

返信ありがとうございます!

えっと説明へたなのですが

空っぽのはずのSDをパソコンにいれて
パソコンに表示されたSDのフォルダ?を開き
入れたい仕事用のフォルダ?の写真をコピペ
した感じになります。

リコーのカメラのときに撮った写真もあるからでしょうか?
でも今使ってるプライベート用の方も前に同じようにパソコンから入れた画像になります(´・ω・`)

書込番号:16437879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/08/05 01:31(1年以上前)

いまパソコン手元にないのですが、前のSDのときからのDICMのなかの100NIKONのようなそのようなフォルダにもいれてもだめでした(´・ω・`)

書込番号:16437883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/08/05 01:53(1年以上前)

それってカメラで見られないと仕事にならないものですか?
スマホやタブレットで代用不可?

書込番号:16437906

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/08/05 03:19(1年以上前)

>空っぽのはずのSDをパソコンにいれて
>パソコンに表示されたSDのフォルダ?を開き
>入れたい仕事用のフォルダ?の写真をコピペ
>した感じになります。

デジカメは、PCからSDカードに移動した画像は見れないのが普通です・・・。


なので、そのSDカードはカメラ内フォーマット(初期化)して使ってください^^v

書込番号:16438010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/08/05 05:15(1年以上前)

りんぶたさん、お早うございます。

@>仕事用SDを持っていたのですが紛失してしまい、プライベート用(8GB)にここ数か月保存していました。
A>新しく32GBのSDを購入し、こちらをプライベート用にしようと使っていた方のデータを消してわけてからコピーしました。
B>するとSDを挿入し、カメラの電源をつけたところ『撮影画像がありません。』と表示されます。
C>もう一度PCにSDを入れ確認してみるとデータは入っております。検索し、『DCIM』というフォルダに入れてみてもカメラには表示されません。
D>リコーのカメラのときに撮った写真もあるからでしょうか?

Aについて、葵葛さんがお書きになられたようにCOOLPIX P510でSDカードをフォーマットされましたか?フォーマット後、32GBのSDカード内に作成された100NIKONのフォルダーに、COOLPIX P510で撮られたプライベートの写真をコピーしましたか?

このときプライベート用にコピーした写真がリコーで撮られた写真のみの場合、BこれはCOOLPIX P510では認識されない(『撮影画像がありません。』と表示される)と思います。ただし、パソコンでは認識されますC、D。

※ パソコン上で修正・調整(明るさ、コントラスト他)した画像の場合、やはりカメラは認識できない(『撮影画像がありません。』と表示される)と思います。

※ データのやり取りは、カメラとパソコンの直結ではなく、
SDカードリーダー&ライターを使われるほうが、扱い易いですよ。

書込番号:16438050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/05 06:36(1年以上前)

パソコンでWindowsの機能が使用された場合、あるいはウイルススキャンされた場合、詳細な情報が削除されたり、書き換わったり…があるようですよ。

個々のカメラ用データから、安全なPC用データにです。

他社ですが、職場のPCで強力にウイルススキャンされちゃって…無論、安全データでしたが…以後、カードをデジカメに戻しても画像表示されませんでした。
画像はあるのに。

もう一度PCにコピーし、CDかDVDかUSBフラッシュメモリーに移してみては如何でしょう。

書込番号:16438118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/08/05 07:02(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん


スマホがiphone4で画質が悪いので(こちらを変える気はまだなく・・・)
なのでずっとカメラで撮っています(´;ω​;`)

カメラとiphone4だとだいぶ違うので・・・

書込番号:16438168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/08/05 07:04(1年以上前)

葵葛さん

本当ですかー?
彼氏さんもいつもPCから空っぽのSDに移動したりしてましたので、できると思ってしましました・・・

書込番号:16438175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/08/05 07:10(1年以上前)

じんたSさん

ライターとはなんでしょう><


フォーマットはしたはずです。

プライベート用の方は5年前くらいからのデータ入ってるので、PCでフォルダ整理していてリコー以外のも入っていました!
P510で撮影したものも、もちろんたくさんありますし、加工はまったくしていません…

書込番号:16438185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/08/05 07:14(1年以上前)

松永弾正さん

毎日写真を撮るので、帰宅後毎日写真はPCに保管しています!

そしたら、私のはウイルスの可能性があるってことですか?(T_T)/~~~

書込番号:16438195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/08/05 07:23(1年以上前)

それと、ファイルの形式は
一番最新ので『DSCN0722』でした!

書込番号:16438207

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/05 07:34(1年以上前)

カメラの画像を、一旦PCのHDDに取込んで、それをSDにコピーすることはできるはずですが
そのSDをデジカメに入れても画像は見れないと思います。
デジタルフォトフレーム等なら見れますが・・・

書込番号:16438235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/08/05 07:38(1年以上前)


疑問なのですが
どうしてそのプライベート用のほうは、
ずっとカメラかえても同じSDでパソコンからSDに移していた画像がカメラで見れたのでしょうか(´・ω・`)?

書込番号:16438245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21951件Goodアンサー獲得:2992件

2013/08/05 09:05(1年以上前)

メーカーで動きは違いますよ(;´Д`A

SONYは割と見れる(^◇^;)

他社の見れない方が普通だとは思いますけど。

書込番号:16438414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/08/05 09:29(1年以上前)

MA★RS さん

でもプライベート用のは他社で撮った写真も入っていましたが問題なく見れていたんですよね(´・ω・`)

見れないとなると、もうカメラ上で見れないのでPCではデータ入っているけどカメラではゼロからという形になりますよね?

書込番号:16438454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/08/05 10:39(1年以上前)

>スマホがiphone4で画質が悪いので(こちらを変える気はまだなく・・・)

撮影機材をスマホorタブレットにするのではなく、過去に撮影したデータの携行&閲覧が必要なら、
スマホorタブレットに出来ないのですかと言う提案です。
カメラ本体で閲覧出来ることに必然性がないなら、無理にSDカードにコピーするとかしなくて良い
ですよね?

書込番号:16438599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/08/05 11:04(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラー さん

仕事中にiPhone触れるのが難しく、お客様に過去の写真を見せるときがあるので
それができなくなってしまったのが自分の勉強不足でしたがショックでした(´・ω・`)


どうにか見れる方法はないですよね?

書込番号:16438658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21951件Goodアンサー獲得:2992件

2013/08/05 12:12(1年以上前)

過去に見れたカメラの型番
SDに入ってるファイルを撮影したカメラの型番
見れないSDをエクスプローラで開いた状態をスマホで写メった画像
を載せられますか~(・・?))

書込番号:16438838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5506件Goodアンサー獲得:289件 PHOTOHITO (kooth) 

2013/08/05 15:59(1年以上前)

カメラ側でSDをフォーマットして、
できたDCIM\100NIKONなどのフォルダの下に
改めてPC内の画像を入れることはできますか。

書込番号:16439302

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <637

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング