『日本製ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚 IXY 420Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 420F の後に発売された製品IXY 420FとIXY 430Fを比較する

IXY 430F
IXY 430FIXY 430FIXY 430FIXY 430F

IXY 430F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月 2日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 420Fの価格比較
  • IXY 420Fの中古価格比較
  • IXY 420Fの買取価格
  • IXY 420Fのスペック・仕様
  • IXY 420Fの純正オプション
  • IXY 420Fのレビュー
  • IXY 420Fのクチコミ
  • IXY 420Fの画像・動画
  • IXY 420Fのピックアップリスト
  • IXY 420Fのオークション

IXY 420FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピンク] 発売日:2012年 3月 2日

  • IXY 420Fの価格比較
  • IXY 420Fの中古価格比較
  • IXY 420Fの買取価格
  • IXY 420Fのスペック・仕様
  • IXY 420Fの純正オプション
  • IXY 420Fのレビュー
  • IXY 420Fのクチコミ
  • IXY 420Fの画像・動画
  • IXY 420Fのピックアップリスト
  • IXY 420Fのオークション

『日本製ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 420F」のクチコミ掲示板に
IXY 420Fを新規書き込みIXY 420Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

標準

日本製ですか?

2012/04/20 09:18(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 420F

クチコミ投稿数:222件

ゴールデンウィークに中国に行きますが、中国の友人に、このカメラをお土産に持っていこうと考えています。
この商品は、日本製でしょうか?
せっかく、中国に持って行っても中国製だと、楽しみが半減しますので・・・

お分かりの方、教えてください。
よろしくお願いします。
ありがとうございます。

書込番号:14460317

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/04/20 11:03(1年以上前)

組み立ては日本で大半の構成部品が外国製でもお土産として楽しみは半減しませんか?
品質保証国が日本、設計が日本、組み立てが海外でも私はokと思います。

書込番号:14460596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件

2012/04/20 12:36(1年以上前)

返信、ありがとうございます。
カメラの底には、Made in Japanと書いてあるんでしょうか?

書込番号:14460858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2012/04/20 12:43(1年以上前)

IXY 600Fが日本⇒中国に原産国が変更されています。IXY 420Fは不詳。
ライン都合で変更しますので、購入時の確認が必要でしょう。

書込番号:14460889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2012/04/20 12:55(1年以上前)

中国製に対する認識の違い

自国の製品に不信感も持っていますし、中国人に中国産の土産は興ざめしますね。
海外土産の意味がなくなる。

韓国人も博多に買い物に来て中国産は買いません、なぜ?って、転売する時価値が下がると朴さんは言ってました。

書込番号:14460938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件

2012/04/20 14:21(1年以上前)

そうなんですね。
書き込み、ありがとうございます。

さて、どなたか、この商品が、made in japanか、分かる方、いませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:14461179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件 IXY 420Fの満足度4

2012/04/20 16:29(1年以上前)

別機種

Made in Japan

ほかの方が言われるように原産国は変わるので保証はできませんが
先日アマゾンで注文しましたがカメラの底に「Made in Japan」と書いてあります。

書込番号:14461565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件

2012/04/20 17:24(1年以上前)

ありがとうございます。
分かりました。
made in japanなんですね。
これで、中国の友人へお土産として、プレゼントできますね。
再度、ありがとうございました。

書込番号:14461728

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/04/20 17:35(1年以上前)

IXYシリーズの2012年春モデルは「Made in japan」だったと思います。

書込番号:14461772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件

2012/04/20 17:44(1年以上前)

ありがとうございます。
これで、安心して買って行けます。

書込番号:14461805

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/04/20 18:04(1年以上前)

水を差すようなことです、すいません。後悔されるかもしれないので読まないほうが良いかもしれませんが、書いときます。


















最近のカメラ、PC等はMADE IN JAPANと書かれていても部品そのものは海外で作られていて、組み立てが日本というだけです。

私としては、最近のメーカーのことだからできるだけコストを削減するためにもっとも簡単な外装だけの組み立てが日本だろうな。と思っています。
メーカーに聞いてもメーカーは答えられません。

これは仕方の無いことですが、たとえばPCの頭脳部にあたるCPU,あれは海外で製造されています。しかし、他の組み立てが日本というだけで
MADE IN JAPANという表記を使います。

また、Canonの上位機種、他のメーカーも上位機種ならばMADE IN JAPANです。

ですのである意味卑怯なんです。
よって、最近のMADE IN JAPANは信用になりません。

もちろん、すべて日本で作るものもあります。

すいません。

書込番号:14461869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/04/20 19:06(1年以上前)

made in japanと書いていれば、何でも良いと思います。

中国人の知り合いは、日本に来た時、親戚か友人に頼まれて
canonのデジカメを購入して帰国しました。

書込番号:14462065

ナイスクチコミ!3


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/04/20 19:13(1年以上前)

>最近のカメラ、PC等はMADE IN JAPANと書かれていても部品そのものは海外で作られていて、組み立てが日本というだけです。

中国の方は中身が何処であり、「Made in japan」という記述が欲しいようです。

書込番号:14462083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件

2012/04/20 19:29(1年以上前)

ありがとうございます。
そうなんです。
中身より、Made in Japanになっていれば良いです。
なので、先程、ネット注文をしました。

みなさん、教えて頂き、どうもありがとうございました。
感謝感謝です。

書込番号:14462129

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/20 20:50(1年以上前)

>先程、ネット注文をしました。

注文時に「Made in Japan」が購入条件の旨、記載しておくべきでしょうね?

書込番号:14462440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件

2012/04/20 22:55(1年以上前)

ありがとうございます。
大丈夫です。
ここの掲示板で、写真付きで、mabe in japanを教えて下さった方がいますので、安心です。

書込番号:14463040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2012/04/21 12:01(1年以上前)

「和牛」も同じだね、生まれた場所より育った場所(出荷地)ですからね。

書込番号:14465055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件

2012/04/22 10:57(1年以上前)

ご報告です。

本日、さきほど、ネット注文の商品が届きました。
カメラの底には、ちゃんと、Made in Japanとありました。

みなさま、再度、ありがとうございました^-^

書込番号:14469526

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 420F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiができません。 2 2013/01/23 20:17:03
充電器をなくしてしまいました(緊急) 13 2012/12/01 14:26:01
420Fと600Fで悩んでいます。 6 2012/11/29 13:42:41
ウォータープルーフケースについて 2 2012/10/02 9:52:53
IXY420FのWi-Fiについて 5 2013/06/03 12:46:31
「IXY 420F」か、「LUMIX SZ7」か 5 2012/09/04 22:04:05
IXY420FかDSC-WX70か 7 2012/08/30 17:55:47
デジカメ選び 8 2012/08/20 21:02:07
花火撮影について 6 2012/08/02 1:35:29
ファイヤーウォールに引っかかります 10 2012/07/31 6:15:40

「CANON > IXY 420F」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 420F
CANON

IXY 420F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 2日

IXY 420Fをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング