『1と3と220と420と600だと、どれが一番機能が高いのですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚 IXY 420Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 420F の後に発売された製品IXY 420FとIXY 430Fを比較する

IXY 430F
IXY 430FIXY 430FIXY 430FIXY 430F

IXY 430F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月 2日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 420Fの価格比較
  • IXY 420Fの中古価格比較
  • IXY 420Fの買取価格
  • IXY 420Fのスペック・仕様
  • IXY 420Fの純正オプション
  • IXY 420Fのレビュー
  • IXY 420Fのクチコミ
  • IXY 420Fの画像・動画
  • IXY 420Fのピックアップリスト
  • IXY 420Fのオークション

IXY 420FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピンク] 発売日:2012年 3月 2日

  • IXY 420Fの価格比較
  • IXY 420Fの中古価格比較
  • IXY 420Fの買取価格
  • IXY 420Fのスペック・仕様
  • IXY 420Fの純正オプション
  • IXY 420Fのレビュー
  • IXY 420Fのクチコミ
  • IXY 420Fの画像・動画
  • IXY 420Fのピックアップリスト
  • IXY 420Fのオークション

『1と3と220と420と600だと、どれが一番機能が高いのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 420F」のクチコミ掲示板に
IXY 420Fを新規書き込みIXY 420Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > IXY 420F

クチコミ投稿数:12件

最新機種のどれかを購入しようと思っています。
主に室内と夜景です。

買うとしたら、どれが一番いいのでしょうか。
それぞれ良い点があって悪い点もあるとは思いますが、
是非ともご教授お願いします。


ちなみに先日おすすめ頂いて600を買ったのですが、ちょっと夜景をは物足りないなぁとおもった上での買い足しを考えています。
予算は2万前後です。
もしも他におすすめがあれば、それも含めご教授頂ければと思います。

書込番号:14554203

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/05/12 22:56(1年以上前)

>ちょっと夜景をは物足りないなぁとおもった上での買い足しを考えています。

どのように夜景を撮って、どのように物足りなかったのでしょうか?
もし「手持ち夜景モード」で物足りなかったのなら、多分買い替えても大差ないと思います。
また、600Fで三脚を使って長秒時撮影すると「手持ち夜景モード」よりはきれいに撮れると思います。

IXY1と3はズーム倍率は優れますが、レンズが暗く、室内や夜景には不利だと思います。
420Fと220Fはタッチパネルかどうかが大きな違いで、レンズもセンサーも同じなので、画質面では基本的に同じだと思います。
600Fよりも僅かにレンズが明るく、最新エンジンのDIGIC5を搭載しているので室内などで若干の改善があるかも知れませんが、買い増しする程の魅力は個人的にはないように思います。

室内と夜景重視なら、以前迷われていた32Sの方が良いと思います。
型落ちにはなりましたが、F2.0の明るいレンズは有利ですし、安価に買えると思います。

書込番号:14554496

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2012/05/13 22:51(1年以上前)

こんばんは! キヤノンは機種が変わっても写真の風合いが似ているような?気がします。

あえて、サイバーショット:DSC-WX100(全自動向き)などはどうでしょう?大きさと重さが気にならなければDSC-HX9V(全自動+マニュアル向き)などでも‥(予算が2万円以下だったので)。

キヤノンとソニーではずいぶんと仕上がる写真の風合いが異なるので、購入済みの600Fも生かせる!と思います(うまく使い分けができる)。

自分と同じになってしまいますが‥(笑)。

書込番号:14558454

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/05/17 19:34(1年以上前)

ありがとうございました。
「最新型が一番良い!」というわけではないんですね。
迷っていたんですが、やっぱりもう一代32S購入したいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:14572865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2012/05/25 12:59(1年以上前)

こんにちは! 追加ですが‥、

海外のデジカメ情報サイトにレビューが追加され、一通りの作例を比較できるようになりました。
被写体が多少異なりますが、このカメラを使うと、こんな風合い(色味や質感など)に仕上がるということで。
お手持ちの600Fで似たような構図を撮影し、作例と比較することで違いを見ることもできますね!

【PhotographyBLOG】の作例

【IXUS 500 HS(= IXY 3)】
→ http://www.photographyblog.com/reviews/canon_ixus_500_hs_review/sample_images/
→ IXY 3とIXY 1は、機能(液晶サイズ・タッチパネル・通信機能)は異なりますが、写真の画質は同じだと思います。
   (センサー・レンズ・DIGIC5と同じ)

【IXUS 125 HS (= IXY 220F)】
→ http://www.photographyblog.com/reviews/canon_ixus_125_hs_review/sample_images/

【IXUS 240 HS(=IXY 420F)】
→ http://www.photographyblog.com/reviews/canon_ixus_240_hs_review/sample_images/

【IXUS 310 HS (=IXY 31S)】
→ http://www.photographyblog.com/reviews/canon_ixus_310_hs_review/sample_images/
→ 31Sは、32Sと機能(タッチシャッター)は違いますが、画質は同じだと思います。

【IXUS 230 HS(=IXY600F)】
→ http://www.photographyblog.com/reviews/canon_ixus_230_hs_review/sample_images/

夜景は、豆ロケット2さんのコメントのとおり、三脚を使ってISOは100とし長秒時撮影したものが最もキレイになるのは間違いないと思います(自分も600Fユーザーなので‥)!

600Fよりも満足できそうな写真が撮れそうであれば、ご購入に踏み切っても良いかもしれませんね!

書込番号:14603054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 420F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiができません。 2 2013/01/23 20:17:03
充電器をなくしてしまいました(緊急) 13 2012/12/01 14:26:01
420Fと600Fで悩んでいます。 6 2012/11/29 13:42:41
ウォータープルーフケースについて 2 2012/10/02 9:52:53
IXY420FのWi-Fiについて 5 2013/06/03 12:46:31
「IXY 420F」か、「LUMIX SZ7」か 5 2012/09/04 22:04:05
IXY420FかDSC-WX70か 7 2012/08/30 17:55:47
デジカメ選び 8 2012/08/20 21:02:07
花火撮影について 6 2012/08/02 1:35:29
ファイヤーウォールに引っかかります 10 2012/07/31 6:15:40

「CANON > IXY 420F」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 420F
CANON

IXY 420F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 2日

IXY 420Fをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング