『購入を迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚 IXY 420Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 420F の後に発売された製品IXY 420FとIXY 430Fを比較する

IXY 430F
IXY 430FIXY 430FIXY 430FIXY 430F

IXY 430F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月 2日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 420Fの価格比較
  • IXY 420Fの中古価格比較
  • IXY 420Fの買取価格
  • IXY 420Fのスペック・仕様
  • IXY 420Fの純正オプション
  • IXY 420Fのレビュー
  • IXY 420Fのクチコミ
  • IXY 420Fの画像・動画
  • IXY 420Fのピックアップリスト
  • IXY 420Fのオークション

IXY 420FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピンク] 発売日:2012年 3月 2日

  • IXY 420Fの価格比較
  • IXY 420Fの中古価格比較
  • IXY 420Fの買取価格
  • IXY 420Fのスペック・仕様
  • IXY 420Fの純正オプション
  • IXY 420Fのレビュー
  • IXY 420Fのクチコミ
  • IXY 420Fの画像・動画
  • IXY 420Fのピックアップリスト
  • IXY 420Fのオークション

『購入を迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 420F」のクチコミ掲示板に
IXY 420Fを新規書き込みIXY 420Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を迷っています。

2012/05/25 00:48(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 420F

今まで使っていたLUMIX FX80が壊れてしまったので、新しい機種を検討しています。
久しぶりの購入で、コンデジの進化に驚いています。

今、検討しているのは「IXY 420F」「サイバーショット DSC-WX100」です。
IXYの個人認証・タッチパネル・WiFi機能に興味があります。
DSC-WX100は、サイズ・携帯性が魅力的で、スイングパノラマに興味があります。

使い方としては、普段持ち歩いて子供やSNS用の写真を撮ることです。
子供の動画を録ることもあります。

運動会などイベントのある時は、一眼(Kiss X2)を使うので
本当に普段使いのサブです。

どちらがオススメでしょうか?
すっかり迷ってしまって困っています。

ご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:14601758

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/25 01:42(1年以上前)

実物さわられました?
おしゃれですがこの手のは撮影時すべりやすいですよ〜さっと出してツルッ
デザインは素敵ですけどね

書込番号:14601873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2012/05/25 05:47(1年以上前)

“気楽&気軽”最優先ならIXYがいいかな。

書込番号:14602123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/05/25 06:59(1年以上前)

先ずは、お店に行き、触って、どちらが自分の手に
馴染むか試した方が良いです。
私はWX30を持っていますが、私の手には小さすぎて
手振れし易いです。

カメラの機能では、自宅にAVCHD対応のBDレコーダーを
持っているならば、AVCHD動画搭載のWX100の方が
SDカード差し込むだけで、コピー、再生が出来るので
お勧めです。

書込番号:14602213

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/25 09:03(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000339880.K0000346675

動画を重視しなければ、画素数が大き過ぎず、焦点域も広過ぎないIXY420が
いいような気がします。
撮影可能枚数の少なさが気になりますが・・・

書込番号:14602437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/05/25 09:48(1年以上前)

パッと見はWX100の方がクッキリした写りに見えるかも知れません。
でも、拡大して見ると、多分ですが420Fの方が解像していると思います。

WX100は望遠力が2倍程度強いですが、広角時にはややレンズが暗い(F3.3)ので、420F(F2.7)に比べて室内などではやや不利かもしれません。

フォーカス速度はWX100が速いと思いますが、420Fはシャッターボタン半押し後も追尾する利点もありそうです。

WX100の方が連写が速いですが、枚数に制限がありますし撮影後のデータ書き込みに数秒間待たされる間は何も出来ないので、予測できる決定的瞬間(運動会のゴールなど)ならWX100に分がありそうですが、とりあえず連写で撮っておいて後からベストショットを探すような撮り方だと420Fが良さそうです。

フルHD動画はWX100が良さそうですし、AVCHDのBDレコーダーへの取り込みは特に有利だと思います。

WX100はUSBケーブルによる本体内充電ですが、420Fは専用充電器でバッテリーのみを充電します。
どちらも一長一短があります。

液晶サイズがWX100の2.7型に対して420Fは3.2型で大きいですが、16:9のワイド比率のため一般的な4:3画像は2.6型相当の大きさになり、WX100よりもやや小さく表示されます。
反対に16:9表示の時は、WX100に比べてかなり大きく表示されます。

フラッシュの位置が違います。
縦撮りでフラッシュを使う事があるなら、フラッシュを上にして構えるのが一般的なので、構え方が違ってきます。


気付いた点を幾つか挙げてみましたが、あとは、興味を持たれている機能などを実際に使って使い勝手を確かめた方が良さそうです。
タッチパネルなどはユーザーによって好みが大きく分かれそうですので。

書込番号:14602534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/05/25 09:48(1年以上前)

沢山の返信ありがとうございます。

実物は触りましたが、操作性に気を取られて
滑りやすさや、手に馴染むかどうか、感覚的なところを忘れていました。
もう一度、触って、どちらが手に馴染むか確かめてきます。

ウチにはBDレコーダーがあるので動画を重視するならWX100なんですね。
そこも、じっくり考えたいです。

書込番号:14602537

ナイスクチコミ!0


esse_esseさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/28 11:17(1年以上前)

もしスマートフォンやiPadとのWiFi連携に興味があるなら420Fがお薦めです。
現在各社から同様のWiFi対応機が発売されてますが、アプリの使い易さや接続し易さ、
実勢価格等から見ても他社を一歩リードしてる感があります。

書込番号:14614406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/05/28 11:48(1年以上前)

420FのWi-Fi機能のレビュー記事です。ご参考にどうぞ。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120524/1041154/?rt=nocnt

また、メモリーカードにEye-Fiカードなどを使えば、Wi-Fi非対応のカメラでも同様の事は出来そうです。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20120424_528671.html
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20120425_528857.html
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1204/24/news064.html


>ウチにはBDレコーダーがあるので動画を重視するならWX100なんですね。

BDレコーダーがAVCHD対応なら、WX100の場合はそのままフルHD画質でコピーできるので楽チンだと思います。
420Fの場合は、動画データをPCでAVCHD化してやればAVCHD対応のBDレコーダーに取り込めます。
手間は掛かりますが、取り込めない訳ではありません。

書込番号:14614480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/06/04 10:41(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。

色々と迷いましたが
子どもの写真を撮るとき、行動の面白さのあまり、
動画撮影に切り替える事が多いので、動画にも強いWX100にしました。
普段から荷物が多いので、コンパクトさも魅力的でした。

先週末、届きましたが
あまりの画質の悪さに愕然(ノД`)
約10年前に試用していたLUMIX FX8の方が、よっぽど綺麗。
同じSONYならU30よりも酷い。
「さすがにこの画質はあり得ない・・・おかしい」と思い
販売店に相談、画像を見て頂きました。

その結果「初期不良」と判断され
現在、交換中です。今日、届く予定です。

初期不良で良かったと、ホッとしています。
商品が届いたら。色々試してみたいと思います。

届いたカメラに驚きすぎたので、思わず色々書いてしまいました。
すみません(^_^;

皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:14639899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/06/08 00:04(1年以上前)

交換品が届き、色々と試し撮りをしました。

このサイズと価格でこの機能!
WX100は、とても良いカメラだと感心しました。
建物や小物を撮ると、とても綺麗で驚きました。

どうしても残念なのが人物でした。
子供を撮ると、肌色の補正のためか、油絵のような写真になっていまいます。
私は、子供を撮る事が多いので本当に残念です。

420Fの方が子供の写りは良かったのでしょうか?

携帯性を求めたので、画質を求めすぎてはいけないですよね。

書込番号:14653432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/22 17:57(1年以上前)

お買いになったので今更ですが、ソニーの画質の悪さは定評がある所です。

価格のこともありますが、PowerShot S100を買われておれば、後悔はされなかったと思います。
買われてしまった後にこんな書き込みは失礼かなと思いますが、小さなコンデジなので買い増しも検討されてはどうですか?

書込番号:14711886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 420F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiができません。 2 2013/01/23 20:17:03
充電器をなくしてしまいました(緊急) 13 2012/12/01 14:26:01
420Fと600Fで悩んでいます。 6 2012/11/29 13:42:41
ウォータープルーフケースについて 2 2012/10/02 9:52:53
IXY420FのWi-Fiについて 5 2013/06/03 12:46:31
「IXY 420F」か、「LUMIX SZ7」か 5 2012/09/04 22:04:05
IXY420FかDSC-WX70か 7 2012/08/30 17:55:47
デジカメ選び 8 2012/08/20 21:02:07
花火撮影について 6 2012/08/02 1:35:29
ファイヤーウォールに引っかかります 10 2012/07/31 6:15:40

「CANON > IXY 420F」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 420F
CANON

IXY 420F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 2日

IXY 420Fをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング