『IXY420FのWi-Fiについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚 IXY 420Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 420F の後に発売された製品IXY 420FとIXY 430Fを比較する

IXY 430F
IXY 430FIXY 430FIXY 430FIXY 430F

IXY 430F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月 2日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 420Fの価格比較
  • IXY 420Fの中古価格比較
  • IXY 420Fの買取価格
  • IXY 420Fのスペック・仕様
  • IXY 420Fの純正オプション
  • IXY 420Fのレビュー
  • IXY 420Fのクチコミ
  • IXY 420Fの画像・動画
  • IXY 420Fのピックアップリスト
  • IXY 420Fのオークション

IXY 420FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピンク] 発売日:2012年 3月 2日

  • IXY 420Fの価格比較
  • IXY 420Fの中古価格比較
  • IXY 420Fの買取価格
  • IXY 420Fのスペック・仕様
  • IXY 420Fの純正オプション
  • IXY 420Fのレビュー
  • IXY 420Fのクチコミ
  • IXY 420Fの画像・動画
  • IXY 420Fのピックアップリスト
  • IXY 420Fのオークション

『IXY420FのWi-Fiについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 420F」のクチコミ掲示板に
IXY 420Fを新規書き込みIXY 420Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IXY420FのWi-Fiについて

2012/09/26 19:23(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 420F

クチコミ投稿数:3件

IXY420Fを買ったのですが画像をドコモのスマートフォンに送りたいのですがやり方がわかりません!
デザリング?とか使わなきゃ繋げないのですか?
その機能を気に入って買ったのに…
助けてください(*_*)

書込番号:15124506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/09/26 20:21(1年以上前)

HPにもありますが、取説(カメラユーザーガイド無線LAN編)もお読みください。

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/420f/feature-wifi.html

iOSは1対1接続できそうですが、AndoridOSは、1対1に制約があるようです。

この注意書きが、足枷になりそうですね、420Fでは。

※2テザリング機能を利用可能なスマートフォンでは1対1の接続も可能ですが、すべての動作を保証しておりません。
テザリング機能はお使いの機種によって別途契約/設定が必要な場合があります。
スマートフォンのご契約内容によっては高額な通信料がかかる場合があります。
テザリングによる通信は、お客さまと通信キャリアの契約条件によりますので、契約内容をよくご確認の上ご利用ください。
(抜粋)


ちなみに、430F や S110 では1対1直接接続が可能なようです。

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/430f/feature-wifi.html

書込番号:15124748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/09/26 23:24(1年以上前)

お早い返信ありがとうございます!
そーなんですね…
デザリングを繋いでスマートフォンを登録できたとして毎回写真を送る為にデザリング繋がなければいけないのでしょうか?

あまり機能も変わらないしと思って420Fにしたのが間違いだったのでしょうか?(泣)
430Fならデザリングも使わず普通に接続できるんですか?
でも例えばiPhoneを周りに使ってる人がいたとしてその人のを登録して画像を送ってもらえば何も問題はないのですかね?

書込番号:15125787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/09/27 00:10(1年以上前)

>430Fならデザリングも使わず普通に接続できる

そのようです。

Google Playから、専用のアプリケーション「Camera Window(for Android)」(無料)をダウンロードすれば、カメラの画像をAndroid端末に取り込み、保存することが可能です。
またAndroidOSのインテント機能を利用すれば、各端末にインストールされているアプリを利用してスムーズに画像を共有できます。

※ アプリケーションは無料でダウンロードできますが、Google Playへ接続する際の通信料はお客さまの負担となります。

動作環境

AndroidOS 2.3/4.0以降

※ タブレット専用のUIは非対応となります。

接続・・・IXY 430F/PowerShot S110

スマートフォンと1対1の接続も、アクセスポイント経由での接続も可能です。

接続・・・IXY 420F/IXY 1

アクセスポイント経由でのみ接続が可能です。アドホックモードでは接続できません。

カメラとスマートフォンの接続・・・

テザリング機能を利用可能なスマートフォンでは1対1の接続も可能ですが、
すべての動作を保証しておりません。

※ テザリング機能はお使いの機種によって別途契約/設定が必要な場合があります。
※ スマートフォンのご契約内容によっては高額な通信料がかかる場合があります。テザリングによる通信は、お客さまと通信キャリアの契約条件によりますので、契約内容をよくご確認の上ご利用ください。

送信可能ファイル

静止画:対象カメラで撮影したJPEG

※ 動画は保存できません。



一方、iPhoneでは

iPhoneに専用ソフト(無料)をインストールしてもらう必要があります。

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/software/iccw.html

iTunes Store内のApp Storeから、専用のアプリケーション「CameraWindow(for iOS)」(無料)をダウンロードすれば、カメラの画像をiPhone/iPad/iPod touch内に取り込み、保存、転送することができます。

対象機種

IXY 430F/IXY 420F/IXY 1/PowerShot S110

動作環境

iOS 4.3〜5.1.1

送信可能ファイル

静止画:対象カメラで撮影したJPEG
動画:対象カメラで撮影したMOV

※ 動画の転送/保存について
iPhone3G/3GSは動画の転送は非対応です。
スマートフォンへのフルハイビジョン動画の転送/保存は以下の組み合わせでのみ可能です。
対象カメラ:IXY 430 、PowerShot S110 対象機器:iOS5.1〜5.1.1のiPhone 4S/iPad 2/iPad(第3世代)

書込番号:15126066

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/09/27 00:56(1年以上前)

わかりました!
返品して430Fに代えてもらえるか聞いてみます!笑
本当にありがとうございました!

書込番号:15126244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/03 12:46(1年以上前)

中古で購入して、この書き込みを見ました。

ニュースリリースでは
「撮影した静止画や動画を、カメラからスマートフォン・パソコン・キヤノン製Wi-Fi対応カメラなどに直接送ることができる」
と書いてあるのに、
「アンドロイド端末では1対1では接続できません」
ではお粗末ですね…

買って失敗した感じが否めません。

書込番号:16210392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 420F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiができません。 2 2013/01/23 20:17:03
充電器をなくしてしまいました(緊急) 13 2012/12/01 14:26:01
420Fと600Fで悩んでいます。 6 2012/11/29 13:42:41
ウォータープルーフケースについて 2 2012/10/02 9:52:53
IXY420FのWi-Fiについて 5 2013/06/03 12:46:31
「IXY 420F」か、「LUMIX SZ7」か 5 2012/09/04 22:04:05
IXY420FかDSC-WX70か 7 2012/08/30 17:55:47
デジカメ選び 8 2012/08/20 21:02:07
花火撮影について 6 2012/08/02 1:35:29
ファイヤーウォールに引っかかります 10 2012/07/31 6:15:40

「CANON > IXY 420F」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 420F
CANON

IXY 420F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 2日

IXY 420Fをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング