『IXY 1 と IXY 3 の仕様の差の謎』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:190枚 IXY 1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 1の価格比較
  • IXY 1の中古価格比較
  • IXY 1の買取価格
  • IXY 1のスペック・仕様
  • IXY 1の純正オプション
  • IXY 1のレビュー
  • IXY 1のクチコミ
  • IXY 1の画像・動画
  • IXY 1のピックアップリスト
  • IXY 1のオークション

IXY 1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 3月 9日

  • IXY 1の価格比較
  • IXY 1の中古価格比較
  • IXY 1の買取価格
  • IXY 1のスペック・仕様
  • IXY 1の純正オプション
  • IXY 1のレビュー
  • IXY 1のクチコミ
  • IXY 1の画像・動画
  • IXY 1のピックアップリスト
  • IXY 1のオークション

『IXY 1 と IXY 3 の仕様の差の謎』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 1」のクチコミ掲示板に
IXY 1を新規書き込みIXY 1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

IXY 1 と IXY 3 の仕様の差の謎

2012/02/14 23:01(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 1

スレ主 tamotu_isiさん
クチコミ投稿数:59件 IXY 1のオーナーIXY 1の満足度5 東濃Days M 

まず、レンズ構成ですが、

IKY 1が、両面非球面UAレンズ
IXY 3が、片面非球面UAレンズ

という違いがあります。

また、連続撮影についても、

IXY 1が、通常 約2.6画像/秒 ハイスピード連写 約6.1画像/秒
IXY 3が、通常 約2.8画像/秒 ハイスピード連写 約6.8画像/秒

で、IXY 3の方が性能が良いです。
本体の寸法が微妙に違うのは、無線LAN機能の有無で理解できるのですが、
上記の仕様の違いは、単にカタログと WEB の誤記なのか、
何か理由があるのか、不明です。

書込番号:14154868

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/02/14 23:29(1年以上前)

あなたが何を言おうとしているのか、不明です。

書込番号:14155035

ナイスクチコミ!6


スレ主 tamotu_isiさん
クチコミ投稿数:59件 IXY 1のオーナーIXY 1の満足度5 東濃Days M 

2012/02/14 23:36(1年以上前)

あ、すみません。

各メディアの記事で、IXY 1 と IXY 3 は、無線LANの機能の有無以外は、
同じと書いてあるのに、実際はそれ以外にも違いがありましたよ、
という事です。

機種が違えば、仕様に違いがあるのは、当然理解できますが、
変えない方がコストでも有利と思われるのに、敢えて変えている
理由が謎と思っただけです。

書込番号:14155076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/02/15 02:21(1年以上前)

IXY3の方がキヤノンのサイトでは5000円安いですから、
価格差を付けているのだと思います。

IXY1の両面非球面UAレンズの方が高いでしょうし、
Wi-fiというかタッチパネル式でもバッテリー持ちが同じなので、
省エネの基盤にしてるのではないでしょうか?
ハイスピード連写の違いも省エネ対策でやや違う程度の気がします。

IXY3の方が基盤が安い分価格が落ちる程度が大きくできるのではないでしょうか…

書込番号:14155667

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/02/15 02:57(1年以上前)

カタログ、WEB、マスコミ配信の誤りか、本当に性能に差を付けてあるのか?
発売してからのおたのしみ?

CP+、行ってきたけれど、これあったのかな?
キャノンのブース、人、大杉。
そのうえ通路は狭く作ってあるし、社員やコンパニオンは「立ち止まらずに進んでください」しか言わないし、ゆっくり見てられなかった。
同じくらい人が群がっているニコンの方は、なんかうまくいってて、のんびり見ることできた。
次のコンデジはどっちか迷っているときには、そういう印象も大事かも。

書込番号:14155714

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/15 13:24(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000339883.K0000339887

液晶サイズとタッチパネルも違うようですね?

書込番号:14156925

ナイスクチコミ!1


まこ♭さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/15 22:57(1年以上前)

tamotu_isiさん、こんにちは。
IXY 1とIXY 3では結構違いがあるのですね。
タッチパネルに無線LAN・・・、は良いとして、レンズ構成も。確かに謎・・・ですね。
とても参考になりました、ありがとうございます!

書込番号:14159363

ナイスクチコミ!1


スレ主 tamotu_isiさん
クチコミ投稿数:59件 IXY 1のオーナーIXY 1の満足度5 東濃Days M 

2012/02/26 02:53(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

最近、キヤノンの Web ページを見たところ、
IXY 1 も、片面非球面UAレンズに訂正されていました。

どうやら誤記だったようですね。。

書込番号:14204946

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/03/27 22:45(1年以上前)

この勝負、tamotu_isiさんの勝ち!
(努力は報われる)

書込番号:14356368

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhone5からIXY 1で遠隔撮影?? 1 2014/01/09 10:36:34
充電方法について 4 2013/09/30 20:19:06
wifi機能に関して 2 2013/09/14 8:23:17
Amazon価格 9980円 17 2013/10/17 14:41:44
強制連写と強制ストロボ発光の設定不可? 4 2013/08/23 22:49:58
量販店等での取扱い状況 4 2013/08/08 21:59:40
買いました 2 2013/05/31 10:34:03
そろそろお買い時かも 5 2013/04/20 10:05:38
Android版のスマホとのアドホック接続は? 1 2013/04/13 10:09:25
プログレッシブファインズームについて 2 2013/04/17 8:32:28

「CANON > IXY 1」のクチコミを見る(全 226件)

この製品の最安価格を見る

IXY 1
CANON

IXY 1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

IXY 1をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング