『そろそろお買い時かも』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:190枚 IXY 1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 1の価格比較
  • IXY 1の中古価格比較
  • IXY 1の買取価格
  • IXY 1のスペック・仕様
  • IXY 1の純正オプション
  • IXY 1のレビュー
  • IXY 1のクチコミ
  • IXY 1の画像・動画
  • IXY 1のピックアップリスト
  • IXY 1のオークション

IXY 1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 3月 9日

  • IXY 1の価格比較
  • IXY 1の中古価格比較
  • IXY 1の買取価格
  • IXY 1のスペック・仕様
  • IXY 1の純正オプション
  • IXY 1のレビュー
  • IXY 1のクチコミ
  • IXY 1の画像・動画
  • IXY 1のピックアップリスト
  • IXY 1のオークション

『そろそろお買い時かも』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 1」のクチコミ掲示板に
IXY 1を新規書き込みIXY 1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

そろそろお買い時かも

2013/04/16 10:37(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 1

クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

キヤノンのHPで既に「在庫稀少」表示になっていますので、売りへらしつつ終売でしょうが、1.5万円台まで下がってきて、そろそろお買い時かもしれませんね。
遠景はともかく、コンデジらしく「寄って」撮る分には、最短撮影距離も短いくてよさげだし、拾い撮りや、比較的近くの被写体で望遠域の効果(遠近感の喪失・・等)を利用するぶんには、1/3型相当は大してハンデにならないだろうし。

書込番号:16022269

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/19 11:55(1年以上前)

そうですね。この値段ならお買い得ですね。
正直、性能的には引かれるモノはないけどこのデザインは魅力的ですね!
持ってるだけで満足感を得られそうです。どうしようかな?迷うな?

書込番号:16033793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

2013/04/19 12:08(1年以上前)

bbアクアータスさん

こん**は。
そうなんです、デザイン的にすごく魅力的(個人的にはホワイトモデルが特に)ですし、メモ用にはいいかなーと思いつつ、必死にポチるのを我慢しています(^^)
(もう今月はこれ以上買えないので)

書込番号:16033831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/04/19 13:01(1年以上前)

やっとなくなりますか。「1」は特別な数字だからIXYの決定版だろうと発売前は想像しましたが、なんのなんの。ごくフツーのコンデジでした。IXYとPower Shotのコンセプトを取り違えているのかもしれませんが、やっぱり「1」というからには高性能であって欲しいわけです。

それで、後継機の名前はどんなでしょうか。「3」があるのは知ってますけど……。

書込番号:16033996

ナイスクチコミ!0


Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:20件

2013/04/20 09:31(1年以上前)

使い始めてから約1年になります。購入の動機は、やっっぱりあのすっきりしたデザインに惚れ込んだから、だったかな?

機能的には他のコンデジと比べても「ごくフツー」かもしれませんが、持っていることの満足感というか、手に取るたびにうれしくなります。いつもカバンやポケットに入れておけるなど、携帯性も抜群で、本当によく役に立ってきました。
かわいらしいけど、きちっとした佇まいが、たいへん気に入っています。(ちなみにホワイトモデルです)

当初の値段の半分ですから、気に入っておられる方にとっては「お買い時」だと思います。

そろそろ後継機がでるのでしょうか?画素数や、バッテリー容量、メモリーなど改善のテーマはあるのでしょうが、今のデザインのテイストと携帯性だけは、残してほしいですね。

書込番号:16037071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

2013/04/20 10:05(1年以上前)

> てんでんこ さん
キヤノンHPでは、「1」のみが「在庫稀少」扱いで、「3」は継続のようですね。
「Opito LS465」「LUMIX DMC-XS1/FH10」「COOLPIX S01」「EXILIM EX-JE10」あたり<超コンパクト>カテゴリ?へライバル製品が複数出現していますから、品揃え対策的には外すことはできないのかも。そして、価格で訴求できる「IXY 3」を残し、「1」はディスコンにしたのかも。
現在のキヤノンの「IXY」ブランドの位置づけは「高級コンデジ」のラインではないですから、価格維持対策として「付加価値」を付けるのは当然でしょう。

それが、マニア好みの「スペック」なんかではなく、「超コンパクト」「ハイエンドデザイン」であり、「MicroSD対応」といった先進性で従来のIXYとの差別化を図った部分でしょうね。1/3型相当に割り切った分、光学12倍ズームながら超コンパクトに仕上がり、写りもボトムグレードのコンデジと遜色ないですし、センサーサイズのハンデをキヤノンは様々方法で上手にカバーしていると思いますよ。
しかも、なんだかんだいって2万円台を長くキープできていましたし、商業的には、成功と見て良いのではないでしょうか。(薄利多売しなくても、開発費用がペイできれば商業的には成功でしょう)

センサーサイズが1/3型相当というだけで、マニア的には「ありあえない」「評価に値しない」「駄カメラ」レッテル貼っちゃうかもしれないですが、まぁ元々、<マニア向けではない>でしょうから無問題かと。


> Jr.Bondさん
IXY 1 は「ガジェット」としてはデザイン性、携帯性含め、なかなかのもの。
コンデジのカテゴリーにおいて、ユーザーの所有欲を満たすことが出来る方法は「スペックだけとは限らない」良いお手本でしょうね。
(この価格帯のコンデジまでレフ機の次元で語るのはナンセンスって事で)

個人的には、IXY 1 のサイズのまま、Androidを搭載して欲しいですね。Wi-Fiは既に搭載済みですし、エフェクトは多彩な「アプリ」で遊べるようになれば、よりいっそう「ガジェット」として魅力が増しますね。「ゾンビブース」とか(笑)

書込番号:16037156

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhone5からIXY 1で遠隔撮影?? 1 2014/01/09 10:36:34
充電方法について 4 2013/09/30 20:19:06
wifi機能に関して 2 2013/09/14 8:23:17
Amazon価格 9980円 17 2013/10/17 14:41:44
強制連写と強制ストロボ発光の設定不可? 4 2013/08/23 22:49:58
量販店等での取扱い状況 4 2013/08/08 21:59:40
買いました 2 2013/05/31 10:34:03
そろそろお買い時かも 5 2013/04/20 10:05:38
Android版のスマホとのアドホック接続は? 1 2013/04/13 10:09:25
プログレッシブファインズームについて 2 2013/04/17 8:32:28

「CANON > IXY 1」のクチコミを見る(全 226件)

この製品の最安価格を見る

IXY 1
CANON

IXY 1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

IXY 1をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング