『店頭でしか触ってないけど』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:190枚 IXY 3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 3の価格比較
  • IXY 3の中古価格比較
  • IXY 3の買取価格
  • IXY 3のスペック・仕様
  • IXY 3の純正オプション
  • IXY 3のレビュー
  • IXY 3のクチコミ
  • IXY 3の画像・動画
  • IXY 3のピックアップリスト
  • IXY 3のオークション

IXY 3CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 2月23日

  • IXY 3の価格比較
  • IXY 3の中古価格比較
  • IXY 3の買取価格
  • IXY 3のスペック・仕様
  • IXY 3の純正オプション
  • IXY 3のレビュー
  • IXY 3のクチコミ
  • IXY 3の画像・動画
  • IXY 3のピックアップリスト
  • IXY 3のオークション

『店頭でしか触ってないけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 3」のクチコミ掲示板に
IXY 3を新規書き込みIXY 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 店頭でしか触ってないけど

2012/06/09 09:59(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 3

悪にしたのは、マイクロSDのこと。
ちょっと小さすぎねえか?マイクロSD。
カシオの防水デジカメを借りたことあって、やっぱりマイクロSDカードだったんだけど、
小さすぎて、ボデーに入れられねえし(老眼にはつらい)、入れる向きもなかなかわからなかった。
小さいのはわかるけど、物には限度ってもんがあると思う。
液晶画面を大きくして、マイクロSDじゃ、本末転倒だよ。

書込番号:14658477

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/06/09 10:07(1年以上前)

これはねぇ、店頭で購入時に綺麗なお姉さんに優しく入れてもらいましょう〜

書込番号:14658501

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3518件

2012/06/09 10:08(1年以上前)

それなら許す

書込番号:14658504

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/09 10:10(1年以上前)

カメラ久しぶりですさん、こんにちは。
所有してもいないのに、それだけで”悪”はつけない方がいいでしょう。
mocroSDが気に入らなければ、購入対象外になるだけですよね?

私の場合は、操作性というよりもメディア自体を無くしそうで、選択対象外です。

書込番号:14658517

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3518件

2012/06/09 10:19(1年以上前)

へっぽこさん、こにちわ
お説のとおりです。
あたしがいいたかったのは、キヤノンほどの大会社が
折角デザインのいいカメラを出したのに、
マイクロSDというもんで、操作性を悪くしていることに
いかん!と怒ったわけです。
映りがいい、とか デザインが いい というのは大切ですけど、
折角の映りも、操作性が悪いなら、台無しです。
あたしは よく店頭で 扱いやすいかどうかで 新しいカメラを探しています。
でも、どうしても見つからないです。
自動車はどんどん扱いやすい機能になっています。
パソコンもタッチパネルなどの進化があります。
でも、なんでカメラは意図的に操作を複雑にしてるのか、わかりません。
まあ、あたしが脳の障害者だから、ということはありますが、
だれでも扱いやすいカメラがIXYじゃないんですかって 思いますけど。

悪って書くと必ず それはねえじゃん といわれるけど
良と悪の間って ないもんすかねえ。
「ここがきにいらない」マークないかねえ

書込番号:14658542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/09 10:27(1年以上前)

「ここがきにいらない」マーク、ナイスアイデアです。
採用して欲しいですね。
メーカーの人が「ここがきにいらない」マークを検索している姿を
想像しちゃいます。

書込番号:14658575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件

2012/06/09 10:58(1年以上前)

よかった。
カメラ自体はいいですからね!!!

書込番号:14658672

ナイスクチコミ!0


良い月さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:18件

2012/06/09 14:26(1年以上前)

カメラ久しぶりですさん、へっぽこぽこりんさん、こんにちは。
私はこの掲示板の初心者ですが、ふと疑問に感じたので書き込みます。

”悪”について、「公式ルール」?では、
>レポート(悪):その製品を実際に使用したレポート書き込みで、全体的に「悪い(満足できなかった)」内容の場合
となっていました。

今回の場合、「店頭でしか触っていないけど」ときちんと言い訳をした上で、「実際に使用された感想」を書き込まれているので”悪”としてよいのではないのでしょうか?
所有していて”悪”と書き込んで、「買う前に分かるだろマヌケ」みたいに言われている方もおられましたし・・・
店頭などで実際に触ってみて、ここの部分が”悪”だから購入しなかった。のレポートはそれはそれで有意義な情報では?

このスレでは、へっぽこぽこりんさんのご指摘が無ければ、カメラ久しぶりですさんの真意が十分に伝わらなかったとは感じます。

長文ですいません。最後に一言だけ

>ニ ィ ニ ィさん、そんな理由でこのカメラ買って、カードの抜き差しのたびにお姉ちゃんに会いに行ってるんですね。
(* ̄o ̄)ゝこのスケベ〜!!

書込番号:14659398

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3518件

2012/06/09 15:51(1年以上前)

フォローありがとうございました、良い月さん。
悪いのは にいにい さんということが、今回の結論です。
マイクロSDでも大丈夫な方は、是非使って下さい。

書込番号:14659741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/06/09 16:03(1年以上前)

なんでやねん。
健全な男子は皆えろぃ!

書込番号:14659781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3518件

2012/06/09 16:12(1年以上前)

まあまあ。
にいにいさんの場合は、わざと
奇麗なお姉さんを探して、カードを渡して
いるので、困り者です。
先日はドコモのコンパニオンに頼んでいたらしいです
(良い月さんの情報です)

書込番号:14659809

ナイスクチコミ!3


naoan6さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/10 19:15(1年以上前)

ニィニィさん、
わたしが入れるぞー

書込番号:14665224

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/06/10 20:59(1年以上前)

よろしくお願いします。はぃ。優しくね!

書込番号:14665666

ナイスクチコミ!1


naoan6さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/13 23:24(1年以上前)

えっ いいんですか?

大阪万博のコンパニオンが優しく入れるぞー

買うなら炎のレッド!

書込番号:14677906

ナイスクチコミ!1


良い月さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:18件

2012/06/14 00:10(1年以上前)

や・・・やばい

そんな特典つきなら・・・欲しくなってきた・・・


ってか・・・なんだ???このスレ???

書込番号:14678156

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マイカメラ機能で音をカスタマイズ 0 2015/02/14 23:28:42
動画の撮影時間 2 2015/01/15 15:18:13
SD 5 2014/01/14 21:34:06
結婚式の『記録』写真用には? 12 2013/12/15 21:10:41
悪くない。 1 2013/10/11 21:30:58
IXY 610FとSX160 7 2013/09/24 14:22:23
デジカメケース何を使っていますか? 10 2013/09/14 21:44:58
動体撮りを楽しむ☆ 1 2013/08/11 19:57:00
旅行に持っていこうかと・・・ 10 2013/08/08 2:07:20
梅田ヨドバシ 1 2013/09/01 8:40:34

「CANON > IXY 3」のクチコミを見る(全 296件)

この製品の最安価格を見る

IXY 3
CANON

IXY 3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月23日

IXY 3をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング