『IXY220F隠れた名機?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚 IXY 220Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 220Fの価格比較
  • IXY 220Fの中古価格比較
  • IXY 220Fの買取価格
  • IXY 220Fのスペック・仕様
  • IXY 220Fの純正オプション
  • IXY 220Fのレビュー
  • IXY 220Fのクチコミ
  • IXY 220Fの画像・動画
  • IXY 220Fのピックアップリスト
  • IXY 220Fのオークション

IXY 220FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 2月23日

  • IXY 220Fの価格比較
  • IXY 220Fの中古価格比較
  • IXY 220Fの買取価格
  • IXY 220Fのスペック・仕様
  • IXY 220Fの純正オプション
  • IXY 220Fのレビュー
  • IXY 220Fのクチコミ
  • IXY 220Fの画像・動画
  • IXY 220Fのピックアップリスト
  • IXY 220Fのオークション

『IXY220F隠れた名機?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 220F」のクチコミ掲示板に
IXY 220Fを新規書き込みIXY 220Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

IXY220F隠れた名機?

2012/05/22 16:08(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 220F

クチコミ投稿数:135件

普段持ち歩くコンパクトなデジカメを探しています。
IXY30Sを所有し、こちらは妻が普段使っています。

一眼も30Dがありますが、これは普段は使っていません。家族旅行などには使用しています。

さて、
キャノンのコンデジでは、PowershotS100など素晴らしいカメラがありますが、値段と性能のバランスからするとこちらのカメラは、
デジック5搭載、24mmから、F2.7〜、ハイビジョン動画撮影可能、背面操作系統はタッチなどではなく各種ボタン操作可能、などなど基本的な性能はかなり高いレベルにあるものと思いますが、評価は2件で口コミもほとんどありません。

どなたか購入され、具体的な感想、良い点や悪い点などアップして頂ければありがたいです。
仕事の関係でなかなかお店へ行って直接確認出来る機会が少ないためコメント頂ければ参考となり、幸いです。

書込番号:14592307

ナイスクチコミ!0


返信する
wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2012/05/22 22:06(1年以上前)

キャノンはIXY30s、25IS、400Fを持っています。30sは裏面CMOSはどうかと思って購入しましたが、室内でやや有利か、野外ではCCDのほうが、、と思い出番が減っています。30sのデザインは大好き。
その前に価格.comのサンプル写真に惚れ込んで25ISを買いました。25ISはクレジットカードサイズでいつも鞄に入れておいて携帯のように撮るメモカメラ。それで目を見張る画質!(自分が)しかも、電源オン、次の撮影まで速く、サッ出してサッと撮る気持ちよさ。25ISこそは隠れた名機です。さらに、電池持ちがよすぎて充電のタイミングが難しいほど。メモカメラとして使えば1回充電で半年は持ちそう。
その後、オープンセールで400Fを買いました。クレジットカードサイズで、さらに薄くなり、裏面CMOS化はどうだ?400Fも、悪くはないけど、高画素化により、次の撮影まで間があくようになって心地よさはダウン。電池持ちもや低下?しかし広角歪み補正など後継機だけのことはある。
220F、420Fもほぼ同程度と思います。値段次第でお選び下さい。皆さんお書きの通り、携帯電話のように常時携帯して使う小型カメラ。普通は小型化すると画質が犠牲になるのですが、IXYのこのシリーズは画質に手抜きがないのですね。他社の小形機とは一味違うカメラです。メモカメラに最適。

書込番号:14593745

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/05/23 11:49(1年以上前)

このカメラ悪くは無い(むしろ良いカメラ)と思いますが
同価格帯の競合が多いので苦戦していると思います。
10000円を切ればそこそこ購入する人が増えると思うのですが。

勝手に選んだ比較機種です。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000271937.K0000290073.K0000225420.K0000221837.K0000279506

4人のちちさんはどう思われます?

書込番号:14595575

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/05/23 17:30(1年以上前)

一世代前の同等性能機の410Fユーザーです。
410Fと比べると、電池容量が少なくなって撮影枚数が減少、起動時間や連写速度の低下などが気になります。
本体質感もややチープかなぁと思いますが、これはお好みで。
DIGIC5搭載ですが、過度な高画素化の為か画質面で大きな向上は無いように思います。(高感度は若干良くなったかも?)
レビューにありますが、動画で露出補正が出来るようになったそうなので、それは良さそうです。

他社の同等クラスと比べると、基本は抑えていますし大きな欠点はなさそうですが、高速連写合成のパノラマが出来なかったり、フォーカスがやや遅めだったり(それでも先代よりは少し速くなったようですが)、細かなマイナス点はありそうです。
「この機能が売り」という強い個性が無いのも注目されない原因かも知れません。

バランスは良く、大きな欠点も無いのでもっと売れていても良さそうに思いますが、IXYの最廉価機なので、もう少し値下がりすると売れ始めるのかもしれません。

書込番号:14596390

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2012/05/24 00:34(1年以上前)

wyniiさま
>220F、420Fもほぼ同程度と思います。値段次第でお選び下さい。
どちらもよい感じですね。32Sも価格と内容が悪くないのですが、30Sを所有しているので、他機種シリーズをと考えているところです。暗い屋内で撮影することが多い割に、屋外でも撮ることがあります。この落差があるため悩んでしまいます。

乙種第四類さま
>勝手に選んだ比較機種です。
どれも過買う的な問題はなく、非常に悩ましい!
このあたりの価格帯が熾烈な競合多種でひしめいていることが良くわかりました。感謝します。
キャノンが好きなので、IXYかPowershotシリーズしか見えていませんでした。
職場ではニコンP300を使っており、撮影自体は暗いところも明るいところも問題ありませんが、いかんせん電源のON/OFFスイッチが小さくてとても押しづらいです・・・。また、充電器が付属しておらず、追加出費が・・・。

豆ロケット2さま
>「この機能が売り」という強い個性が無いのも注目されない原因かも知れません。
そうですね、「売りの機能」が明確でない代わりに、多くの点でかなり優等生な所が敢えて特徴でしょうか?
誰でも手軽にどこでも失敗無く撮れる廉価な普及カメラ、という感じでしょうか?結構大事な気がしますね。

急いでいるわけではないので、もう少し価格の推移を見ていきたいと思います。
また、出来るだけ早い内に自分で実機に触れてみたいと思います。
皆様貴重なご意見賜り、ありがとうございました。


書込番号:14598134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/05/25 20:46(1年以上前)

現在IXY 210Fを使っています。
シュノーケル用の防水ケースがオプションにあったので購入しました。
廉価版なのであまり期待していなかったのですが、
使ってみて性能のよさにびっくりしています。

特に動画はフルハイビジョンで録画でき、
40インチテレビで見てもきれいです。
それで すっかり動画にはまってしまいました。

ただひとつ不満だったのが、
動画撮影のときにフォーカスが変化しないことでした。
それでたまにピンボケ動画になることがあります。

220Fはそこが改良されているので、
もう少し値段がこなれたなら購入しようと考えています。
実は、すでに220F用の防水ケースは購入済です。

コンデジは毎年のように買っていますが、
現在 220Fは私の一押しコンデジ機となりそうです。

書込番号:14604311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2012/05/26 09:38(1年以上前)

ざじとしやん さま

>デジは毎年のように買っていますが、
>現在 220Fは私の一押しコンデジ機となりそうです。
毎年のように・・・とは羨ましいですね。確かにこの機種は専用の防水ケースがあるので、便利ですね。私も家族と海やプール、キャンプなどで活躍してくれるのを期待しています。残念ですが、30Sにはメーカーによるものがなく、古い昔の900ISを潜水防水ケースに入れて持って行っておりましたが、曇りの日や動画の点でいろいろと不満を感じるようになっておりました。貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:14606252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/05/26 22:17(1年以上前)

220FはAF自動追尾機能がついているのですが、
AF自動追尾機能は動画でも有効なのでしょうか?

先ほど 動画でも有効と思って書き込んだのですが、
もしかしたら 早とちりかもしれません。

どなたか知っている方がおりましたらよろしくお願いします。

書込番号:14608758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/05/27 10:17(1年以上前)

動画中のオートフォーカスは機能すると思いますよ。

220Fの取説からの抜粋
・人の顔が検出されているときは、フレームが表示されてピントを合わせます。
・撮影中に構図を変えると、ピント位置、明るさ、色合いが自動的に調整されます。



220F
オートフォーカス:○
自動露出(明るさ):○
露出補正:○(出来るらしいです)
色合い:○
ズーム:○
マイク:モノラル

210F
オートフォーカス:×(開始時に固定)
自動露出(明るさ):○
露出補正:×
色合い:○
ズーム:×(開始時に固定:デジタルズームは可)
マイク:モノラル

動画中のオートフォーカスの精度やスピードはそれなりだと思います。
頻繁にピント距離が変わるような被写体だと追従しきれなかったり迷ったりする事もありそうです。
多分ズーム時に顕著だと思います。
そんな時は、かえって210Fのようにフォーカス固定の方が良く感じる事もあるかも知れません。
220Fでも撮影前ならAFロックで固定できるようですが、撮影中にロックのON/OFFが出来るとよさそうに思います。


あと、210Fと220FではFUNC.設定画面が違います。
個人差には210Fの方が圧倒的に使いやすいと思います。

書込番号:14610479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 220F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 220F
CANON

IXY 220F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月23日

IXY 220Fをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング