『浸水ないですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:260枚 防水カメラ:○ Optio WG-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Optio WG-2 の後に発売された製品Optio WG-2とPENTAX WG-3を比較する

PENTAX WG-3
PENTAX WG-3PENTAX WG-3PENTAX WG-3

PENTAX WG-3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月15日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio WG-2の価格比較
  • Optio WG-2の中古価格比較
  • Optio WG-2の買取価格
  • Optio WG-2のスペック・仕様
  • Optio WG-2の純正オプション
  • Optio WG-2のレビュー
  • Optio WG-2のクチコミ
  • Optio WG-2の画像・動画
  • Optio WG-2のピックアップリスト
  • Optio WG-2のオークション

Optio WG-2ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [バーミリオンレッド] 発売日:2012年 3月 9日

  • Optio WG-2の価格比較
  • Optio WG-2の中古価格比較
  • Optio WG-2の買取価格
  • Optio WG-2のスペック・仕様
  • Optio WG-2の純正オプション
  • Optio WG-2のレビュー
  • Optio WG-2のクチコミ
  • Optio WG-2の画像・動画
  • Optio WG-2のピックアップリスト
  • Optio WG-2のオークション

『浸水ないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio WG-2」のクチコミ掲示板に
Optio WG-2を新規書き込みOptio WG-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

浸水ないですか?

2012/07/19 02:13(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio WG-2

クチコミ投稿数:127件

前のモデルのOptio WS80使っていたのですが、海に持って行ったら水辺初デビューにてあっけなく
浸水してしまいました。潜水はせず泳いだだけです。使用前に蓋周りに目視で確認出来るようなゴミは
無かったです。

WG-2もふたの形状がWS80と似ていてるのですが、これで浸水しないですかね?

書込番号:14826411

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/07/19 02:27(1年以上前)

WS80+WG-1ですが、80の方が絵はキレイに撮れます。

いままで浸水はありませんね。

WS80とWG-1では仕組みは同じですが、蓋の形状がちょっと異なります。

並べて確認はしてませんが、WG-1とWG-2は同じだと思います。

浸水の原因は何でしょうね? しっかりロックされていなかったかも?

書込番号:14826434

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/19 08:00(1年以上前)

防水カメラというと安心してしまいますが、シール部に見えないくらいの傷があっても浸水します。
ましてやハードな環境での使用になりますからよりいっそうの注意が必要です。

少しでも安全率を上げるなら(本末転倒のような気もしますが)オリンパスのように防水カメラ+防水ハウジングですね。


書込番号:14826841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/07/19 08:31(1年以上前)

髪の毛一本挟んでもだめのようですし
>潜水はせず泳いだだけです。
 深さではなく、水圧が性能以上にかかったかですので潜らなくても浸水することはあります。
 多いのが 深さを保証と考えた上に、さらに理系の学生なので余裕を持った設計をしているはずなのは理解しており範囲内の浸水はおかしいという人もおられます。
 発売日:2009年 8月27日の製品ですが、パッキン交換はされていますか?
 たいていメーカーは一年での交換を推奨していて 一万前後とかしますので、交換する人はほとんどいないようです。
 特に、防水カメラは消耗品と考えたほうがよさそうです。

書込番号:14826919

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2012/07/19 14:10(1年以上前)

今更ですが、こういう防水デジカメの蓋は余りに華奢な感じですね。フラッシュライトみたいな形状にして
ねじで締込む蓋ならそうそう水は入らないと思うのになんでそういうの作らないのかな?

防水カメラって、シャッター押しづらいし、絵も普通以下なのに、撮影性能の割に割高。それでいざという時真価を
発揮出来ないならあんまり選ぶ意味ないですね。次は普通のデジカメにしようと思います。

書込番号:14827797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/07/30 19:52(1年以上前)

再生する「マーメードムービー」 小魚たち

作例
「マーメードムービー」 小魚たち

当機種
当機種

「マーメード」 イソギンチャク

「マーメード」 ハゼ?ギンポ?の仲間

3〜5mほどを一緒に3時間ぐらい潜ってみました。
途中バッテリー交換を一度行いました。
結果として全然問題なかったです。

書込番号:14876201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2012/07/30 21:09(1年以上前)

浸水無くて良かったですね。自分のは何処から実際に浸水したのかよく分かりませんが、
直後は液晶やレンズが内側から結露して、バッテリーを入れ直すと「シュ〜」と音がしました。
個人的には、毎回浸水するかしないかドキドキしながら使うのは性に合っていないので
こういうタフネスルックは卒業します。今度はニコンの普通のデジカメ買おうと思ってます。
これまでソニーのハンディカムを少々の降雪降雨時なら何度か使用してますが、
問題出なかったので、今後地上使用では防水カメラの出番はなさそう。防水でも結局内部結露はするみたいですし。
水中では、CANONのデジカメ用ハウジングが安いし、パッキンの管理、メンテナンスもしやすそうで良いかな。

書込番号:14876538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio WG-2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日付の設定が毎回初期設定へ戻ってしまう 6 2014/02/09 18:54:26
動画モードの切り替えについて質問です。 5 2013/08/17 18:37:22
水没 7 2014/01/18 0:04:41
11800円 0 2013/03/25 22:40:15
隙間があるぞ! 1 2013/03/06 7:01:34
水中で使用するなら 8 2013/02/05 22:12:08
biccamera名古屋駅前店14800(ポイント1%) 0 2013/01/30 22:00:43
防水性について 9 2012/12/26 6:23:33
電池の待機時間 2 2012/12/31 18:32:47
電池カバーの遊び? 1 2012/12/12 9:08:04

「ペンタックス > Optio WG-2」のクチコミを見る(全 142件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio WG-2
ペンタックス

Optio WG-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

Optio WG-2をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング