『防水性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:260枚 防水カメラ:○ Optio WG-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Optio WG-2 の後に発売された製品Optio WG-2とPENTAX WG-3を比較する

PENTAX WG-3
PENTAX WG-3PENTAX WG-3PENTAX WG-3

PENTAX WG-3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月15日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio WG-2の価格比較
  • Optio WG-2の中古価格比較
  • Optio WG-2の買取価格
  • Optio WG-2のスペック・仕様
  • Optio WG-2の純正オプション
  • Optio WG-2のレビュー
  • Optio WG-2のクチコミ
  • Optio WG-2の画像・動画
  • Optio WG-2のピックアップリスト
  • Optio WG-2のオークション

Optio WG-2ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [バーミリオンレッド] 発売日:2012年 3月 9日

  • Optio WG-2の価格比較
  • Optio WG-2の中古価格比較
  • Optio WG-2の買取価格
  • Optio WG-2のスペック・仕様
  • Optio WG-2の純正オプション
  • Optio WG-2のレビュー
  • Optio WG-2のクチコミ
  • Optio WG-2の画像・動画
  • Optio WG-2のピックアップリスト
  • Optio WG-2のオークション

『防水性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio WG-2」のクチコミ掲示板に
Optio WG-2を新規書き込みOptio WG-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 防水性について

2012/12/24 09:59(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio WG-2

スレ主 keccho73さん
クチコミ投稿数:23件

防水10mとのことですが、サーフィンに使うには厳しいですかね?


手首とかに固定出来るオプションがあればいけそうな気がするんですけどねー(^^;

サーフィン、ダイビング等で使ってみた人いたら教えてください!

書込番号:15522351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2012/12/24 10:38(1年以上前)

お早うございます。

使用歴の話ではなくて申し訳ないのですが。
10mはご存じのように静水中ですから、
例えばボードに当たった時などは、外郭が歪んで戻りますから、防水機能が危ないですね。
覚悟の上で使ってみたら、お〜!意外といけるとかはあるにしても、どうでしょうか。

スノーケリングで、旧機種Pentax WPiですが使っていて問題はないです。
ただし、岩にはぶつけない、荒波の中で振り回さないような配慮をしています。最近はお休み。

書込番号:15522489

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 keccho73さん
クチコミ投稿数:23件

2012/12/24 11:28(1年以上前)

なるほどー!
確かにぶつけた場合に出来る僅かな隙間が危ないですねー(^_^;)

気をつければ大丈夫かな…
でも、手首等にに固定出来ないと厳しいので悩む…

書込番号:15522665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2012/12/24 15:37(1年以上前)

サーフィンですと水面に叩きつけられたりしたときに、一瞬ですがかなりの水圧が掛かりますよね。
この時に浸水したりすることもあり得ると思います。

どの防水カメラにも言えることですが、ある程度の覚悟は必要かと思いますよ。
まぁ、運次第とも言えなくもないですね。

書込番号:15523597

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/12/24 19:08(1年以上前)

 皆さん指摘されていますが、耐水性能はあくまでもゆっくり水に沈めた場合であり、なおかつ保証ではありません。
腕時計の話ですが
http://www.tokeisyuuri.com/tribia.html
>ザーッと出ている時の水の勢いは、約7気圧。水泳でクロールや平泳ぎの時に手で水をかきますが、このときの水圧は約13気圧と言われています。

書込番号:15524474

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 keccho73さん
クチコミ投稿数:23件

2012/12/25 00:02(1年以上前)

まるるうさん

ですよねー(泣)
シリコンのプロテクターすれば気休めになりますかね(^_^;)
諦めきれないー(笑)

書込番号:15525923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 keccho73さん
クチコミ投稿数:23件

2012/12/25 00:06(1年以上前)

あんぱらさん

間違いなく厳しい感じしますね(TT)
おとなしくサーフィン用の買えってことですかねー(泣)

書込番号:15525952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/25 01:32(1年以上前)

keccho73 さん
サーフィン用て、あるんや。

書込番号:15526314

ナイスクチコミ!0


スレ主 keccho73さん
クチコミ投稿数:23件

2012/12/25 16:54(1年以上前)

一応あるんですよー
コンデジで出来れば海と陸で使えるからいいかなぁって思ってるんですよね(^^;

明日電機屋さん行って現物見てきます!

書込番号:15528241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/26 06:23(1年以上前)

keccho73さん
そうなんや。
現物見た方が、ええで。

書込番号:15530863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio WG-2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日付の設定が毎回初期設定へ戻ってしまう 6 2014/02/09 18:54:26
動画モードの切り替えについて質問です。 5 2013/08/17 18:37:22
水没 7 2014/01/18 0:04:41
11800円 0 2013/03/25 22:40:15
隙間があるぞ! 1 2013/03/06 7:01:34
水中で使用するなら 8 2013/02/05 22:12:08
biccamera名古屋駅前店14800(ポイント1%) 0 2013/01/30 22:00:43
防水性について 9 2012/12/26 6:23:33
電池の待機時間 2 2012/12/31 18:32:47
電池カバーの遊び? 1 2012/12/12 9:08:04

「ペンタックス > Optio WG-2」のクチコミを見る(全 142件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio WG-2
ペンタックス

Optio WG-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

Optio WG-2をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング