『スイッチ横のランプについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-820のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS Tough TG-820 の後に発売された製品OLYMPUS Tough TG-820とOLYMPUS STYLUS TG-830 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-830 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-830 ToughOLYMPUS STYLUS TG-830 ToughOLYMPUS STYLUS TG-830 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-830 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-820の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-820の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-820の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-820のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-820の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-820のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-820のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-820の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-820のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-820のオークション

OLYMPUS Tough TG-820オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月 9日

  • OLYMPUS Tough TG-820の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-820の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-820の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-820のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-820の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-820のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-820のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-820の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-820のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-820のオークション

『スイッチ横のランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-820」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-820を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スイッチ横のランプについて

2013/09/08 15:24(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-820

機種不明

上部のランプ

こんにちはー^^

TG-820を先週購入しました。
Amazonで12,800円でした。

試用してみて2つ気になることがありまして、質問させてください。

1、本体上部メインスイッチ横のランプは電源ON時に常時点灯しないのでしょうか?
  シャッター押した直後に0.2秒くらい点くだけで正常でしょうか?

2、本体日付時間ですが、バッテリーを抜いておくと数日で元に戻ってしまいますか?
  当方、数日バッテリーを抜いて置いたら、日付のみ元に戻り
  撮影設定などは記憶されておりました。

特に説明書に記載が無いようなので、お分かりの方よろしくお願いいたします<m(__)m>

書込番号:16559328

ナイスクチコミ!0


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/09/08 15:51(1年以上前)

私が持っているのはTG-625で全く同じではないかも知れませんが
1のランプは電源を入れた瞬間と、スリープ時、充電中に点灯し、通常使用中は点灯しません。
液晶モニタ点灯中は電源が入っていることがそれでわかるので、点灯しないのかも知れません。

2のほうは想像ですが、時計は電源オフ中も動き続ける必要があるためキャパシタで駆動し、
撮影設定などは電源なしでも内容が保持される不揮発性メモリーに保存しているのだと思います。

書込番号:16559415

Goodアンサーナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/09/08 15:58(1年以上前)

持っている訳ではありませんが…。

2.に関して。
取り説はお読みになりましたか?
63頁に書かれています。
 
私が持っている、古い機種では内蔵の充電池(キャパシタ)の劣化で、電池を抜くと日付などが初期値に戻るようになり、有償修理(キャパシタ交換)を行いました。(約1万円でした。)

書込番号:16559438

Goodアンサーナイスクチコミ!2


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/09/08 16:01(1年以上前)

2、とんちんかんなレスでした。
時計が戻ってしまうのは正常というか仕方のない現象です。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=000567

書込番号:16559444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2013/09/08 16:30(1年以上前)

高速レス!ありがとうございます!!

なるほど!充電状態とかの表示ですね!
カメラのONは液晶が点いているからわかりますね。

日付は3日間の保持ですか。3日以上、電池を抜いていたと思います。

technoboさん、影美庵さん、わかりやすいレスありがとうございました^^

書込番号:16559540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-820」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水没 1 2020/08/19 18:29:31
「洗濯機で洗濯してしまいました」 12 2016/02/23 13:05:44
充電ケーブル・・ 7 2014/06/20 5:58:52
スイッチ横のランプについて 4 2013/09/08 16:30:32
撮影感度について。富士FinePixXP150と比較し迷っています 2 2013/09/02 9:16:50
\12700でした。 10 2013/08/16 21:47:19
電池蓋... 6 2013/08/13 17:50:40
電池豚のロックは... 13 2013/08/13 21:30:14
日付設定画面に・・・ 4 2013/03/26 21:07:52
TG-820ブルー限定¥12000 6 2013/03/26 14:26:30

「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-820」のクチコミを見る(全 153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-820
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

OLYMPUS Tough TG-820をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング