『本体から異音が』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:220枚 OLYMPUS SZ-14のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS SZ-14 の後に発売された製品OLYMPUS SZ-14とOLYMPUS STYLUS SZ-15を比較する

OLYMPUS STYLUS SZ-15
OLYMPUS STYLUS SZ-15OLYMPUS STYLUS SZ-15OLYMPUS STYLUS SZ-15

OLYMPUS STYLUS SZ-15

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月 8日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SZ-14の価格比較
  • OLYMPUS SZ-14の中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-14の買取価格
  • OLYMPUS SZ-14のスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-14の純正オプション
  • OLYMPUS SZ-14のレビュー
  • OLYMPUS SZ-14のクチコミ
  • OLYMPUS SZ-14の画像・動画
  • OLYMPUS SZ-14のピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-14のオークション

OLYMPUS SZ-14オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 2月24日

  • OLYMPUS SZ-14の価格比較
  • OLYMPUS SZ-14の中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-14の買取価格
  • OLYMPUS SZ-14のスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-14の純正オプション
  • OLYMPUS SZ-14のレビュー
  • OLYMPUS SZ-14のクチコミ
  • OLYMPUS SZ-14の画像・動画
  • OLYMPUS SZ-14のピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-14のオークション

『本体から異音が』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SZ-14」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SZ-14を新規書き込みOLYMPUS SZ-14をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本体から異音が

2013/04/04 21:37(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SZ-14

こんばんわ

月の凸凹したクレーターが写ってるのを見て急に欲しくなりました。
TZ20では凸凹した感じがないんですよね。

室内撮影の動画もTZ20よりは明るくていいですね。

色々テスト中です。

で、お尋ねしたいのですが、ONの時、静止画撮影の時シャッター半押しの最中、ピピとフォーカスが固定されても「ジジジーーー、ジョリジャリ・・・」という内部が焼けているような異音がし続けます。静かな部屋では腕いっぱい伸ばしても聞こえます。
音源は、本体の下部
煙とか異臭はしないので機械的なもの?が止まらずに迷走している感じの音なのですが、みなさんのはどうでしょうか?

動画の時はズームでモーター音がするぐらいで、他の機能的な異常はないです。


書込番号:15978140

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/04/04 21:48(1年以上前)

こんにちは

SZ-20を使ってます、写りに異常がなければ問題ないと思いますよ。
モーターやギアの音はします。

書込番号:15978197

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/04/04 21:56(1年以上前)

AFの合焦点音でしょうか。

書込番号:15978235

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/04 22:30(1年以上前)

ちょっとひとときさん
メーカーに、電話!

書込番号:15978400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2013/04/04 22:35(1年以上前)

里いもさん、今から仕事さん こんばんわ

>AFの合焦点音でしょうか。
ピピと合焦後も、シャッター押し込んだままで画像が記録された後も、この音はするんですよね。
聞きなれない音なので気になっちゃうんですよ。
こういう音の関しての書き込みはないみたいですから、きっとこのカメラだけの問題なんでしょうね。
明日お店に持って行って係の人に聞いてみます。

書込番号:15978426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2013/04/04 22:37(1年以上前)

nightbearさん こんばんわ

明日持っていきます。
結果お知らせしますね。

書込番号:15978441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/04 23:42(1年以上前)

ちょっとひとときさん
おう!


書込番号:15978796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/04/05 01:19(1年以上前)

SZ-11を使っていますが同じ様な音がでます。
広角ではわかりにくいですが、ズーム一杯にしてる時に半押ししながらレンズを動かすと、
液晶表示がやや遅れて表示されるので、
おそらくですが、半押し状態から連写か動画状態になり、シャッターを切ったときの
前後で一番ぶれていない写真を選んでいるのではないかなと思っています。
そのおかげで20倍でCCD手ぶれ補正の割にはひどいブレがしにくい印象もしています。

ただ、音がおおきすぎたり変な感じなら不具合かもしれませんので、
お店で確認されてください…

書込番号:15979071

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2013/04/05 02:46(1年以上前)

ねねここさん こんばんわ

たしかに、高倍率域でのブレは少ないですね。
家のベランダから80メートルほど先の、深夜の交差点を手持ちで撮ったとき、信号機に付いている標識の文字がはっきりと読み取れました。

でも、マンション内の通路側に出て構えた時に異音がかなり周囲の壁に反射音となって耳につき、やっぱりなにか違うなーと感じました。

モーター音とかギアー音とか、「あ、動いている」じゃあなくて、ジャグジャギした連続音なんです。

もう今日ですが、朝一でお店に行ってみます。

書込番号:15979193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2013/04/05 12:10(1年以上前)

販売店に行って来ました。

係の人に音を聴かせると「あ、結構な音ですね。壊れてるのかも・・・、展示品を見てみましょう」ということで、展示品をテストしたところ、なんと同じ音がしました。^^;アハ

この機種は同時期に3シリーズ販売されているんですが、どれも耳を近づけると「ジャギジャギ」音がします。店員さんも初めて気がついた割には、「異常ではないですね。オリンパスってこういうものなんですよ。」とか言い出すし、しかしながら仕様ではしかたがないので「こういう音のするカメラ」という結論に達し、半分納得できないまま帰って来ました。

店舗内とか屋外、テレビなどの音がする室内では周辺の音が大きいのと拡散もあって気が付かないのですが、静かな所では周りの人にも聞こえるぐらいの結構な異音です。

でもーー、なにか釈然としないのでサポセンにTEL。
オペレーターさんにこの音を聞かせたところ、「それは、手ぶれ補正の音ですね。手ぶれ補正中はこういう音がするんです」。

そうでしたかーーー、手ぶれ補正かーー、原因がわかってよかったーーーー(^^)

じゃあなくてー、音デカ過ぎない?と思っていたら、オペレーターさんが

「その音を聞こえなくする方法もあるんですよ」とおっしゃいました。φ(..)メモメモ

方法は、メニューの中のカメラ2にある手ぶれ補正を開くと「ON」になっているので、それを「撮影時」に変更するだけで、同じように手ぶれ補正が効くとのことでした。


結果、シャッターを押した時だけあの音がしますが、半押ししただけではしなくなりました。

常時手ブレが動かないぶんバッテリーも長持ちするでしょうし、必要なときに「ON」に切り替えればいいですね。

というわけで、ガッテンしました。(^^)でも、音デカすぎ。。。。


















書込番号:15980096

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/05 12:23(1年以上前)

ちょっとひとときさん
よかったやんかー。

書込番号:15980136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2013/04/05 19:34(1年以上前)

nightbearさん こんばんわ

サポセンに電話しなかったら、即行でヤフオク決定だったでしょうね。
電話してよかったーーー。

付属でついてきたx8の双眼鏡も、いまさらと思っていましたがさすがオリンパス。
夜でも明るく解像力の良いレンズで、視力の衰えた私の目にも景色がスーっと入ってきて目が疲れないです。

書込番号:15981317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/06 06:18(1年以上前)

ちょっとひとときさん
おう!


書込番号:15983008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS SZ-14」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理不能 2 2017/11/11 7:27:57
室内でフラッシュなしで小物の撮影 16 2013/05/04 4:15:42
4月15日購入しました 1 2013/04/17 0:45:08
SZ-14最高!? 2 2013/04/06 0:00:12
本体から異音が 12 2013/04/06 6:18:46
びっくりです。 5 2013/04/04 21:15:03
桜が満開 0 2013/03/26 10:37:38
LABI本店 1 2013/02/20 6:19:10
すごく遅い… 5 2016/01/07 13:32:47
SZ-14の性能のついて 4 2012/06/14 16:13:27

「オリンパス > OLYMPUS SZ-14」のクチコミを見る(全 111件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SZ-14
オリンパス

OLYMPUS SZ-14

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月24日

OLYMPUS SZ-14をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング