『フレア現象について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX100とサイバーショット DSC-WX170を比較する

サイバーショット DSC-WX170
サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170

サイバーショット DSC-WX170

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月 3日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX100のオークション

サイバーショット DSC-WX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-WX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100

『フレア現象について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX100を新規書き込みサイバーショット DSC-WX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

フレア現象について

2012/05/21 01:12(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100

クチコミ投稿数:320件

皆様に御意見の返事が頂けないまま、
先週LABIなんばで¥20,000−ポイント10%で購入致しました。
(今週はもっと安くなっているみたいですね)

早速いろいろと試し撮りをしました。

そうすると明るい場所を撮影したところ、画面真ん中に白い光の円(フレア現象のような)が写ってしまいました。オーブ現象ではありません。
もちろん撮影画像にもそのまま記録されています。

同じ角度でwx−5で撮影をしてみると光の映り込みはありませんでした。

初期不良なのか?
仕様上wx−100では仕方ないのか?

ご教授を宜しくお願い致します。


書込番号:14586354

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:73件

2012/05/21 01:27(1年以上前)

明るい場所とのことですが、強い光を放つ光源(太陽、太陽の強い反射、強いライト類等)が写っていませんか?
あるいは、それらの光源が、画面のすぐ横にありませんでしたか?

もしそうなら、レンズ設計によるもので、このカメラの特徴です。
どんなに高価なレンズでも起こりうる現象ですので、よっぽど酷くないかぎり、心配はいりません。

DSC-WX100は使ったことがないので、絶対そうだということではありません。
サンプルをUPしていただけると、より判断しやすいです。

書込番号:14586393

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2012/05/21 07:52(1年以上前)

確かに窓枠を写していた時です。

仕様なら仕方ないですね。

長く付き合っていきます♪

書込番号:14586825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/21 10:07(1年以上前)

強い光によるゴーストでしょうね? フードは使えませんので撮影角度を変えたりして
防ぐ必要があると思います。

http://takosumi.sakura.ne.jp/kouza/teku/hareesyon.html

書込番号:14587258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX100
SONY

サイバーショット DSC-WX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-WX100をお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング