『SDカードの差について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX100とサイバーショット DSC-WX170を比較する

サイバーショット DSC-WX170
サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170

サイバーショット DSC-WX170

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月 3日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX100のオークション

サイバーショット DSC-WX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-WX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100

『SDカードの差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX100を新規書き込みサイバーショット DSC-WX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードの差について

2012/06/10 02:15(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100

こんにちは。

このWX100を購入候補の一つとして、検討中です。

昨日、WX100をお店で触って来ましたが、皆さんが指摘しているように、写した後、しばらく暗くなる時間が長いのが気になりました。(ズームの滑らかさ不足も若干気になりましたが・・・。)

先の書き込み(シャッタースピード)でもありましたが、プレミアムおまかせモードであると、顕著で、SDカードをクラス6にしたらとありますが、クラス6にすると、改善効果が大きいのでしょうか?

例えば、プレミアムおまかせモードの場合、「内蔵メモリ」と「クラス4」と「クラス6」とでは、どの程度違いがあるのでしょうか?
また、普通のおかませモードの場合はどうでしょうか?

書込番号:14662419

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/06/10 05:31(1年以上前)

>プレミアムおまかせモードであると、顕著で

複数枚撮影しての重ね合わせ処理が入ったりするからでは?

>「クラス4」と「クラス6」とで

極端な違いはなさそうな気が。
どうせなら10にした方が…とも。

書込番号:14662667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/06/10 08:37(1年以上前)

プレミアムおまかせモードは使わないほうが良いですよ。

合成写真になると、動きがある被写体の場合、手振れしたように
見えます。

書込番号:14663047

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/10 09:56(1年以上前)

クラス10で書込みが速くなるかどうかは判りませんが、あまり高くないので
買うのならクラス10がいいと思います。

書込番号:14663287

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2012/06/10 14:53(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。
最近はSDカードの「クラス10」でも随分安いんですね。
気が付きませんでした。

ところで、今日お店に行って、「WX100」とSONYの「SZ7」と見てきました。
両機とも内蔵メモリー記憶での比較ですが、「WX100」は普通のおまませモードでも、画面が真っ暗になって復旧するのに大まかに言って1秒位、iAモード時で「SZ7」は真っ暗になる時間は一瞬という感じでした。

普通のデジカメはどんな感じか分かりませんが、少なくとも今まで持っていたデジカメIXY900ISや、ZA3では、真っ黒になる時間は一瞬だったと思います。

WX100は、真っ黒の時間が長くても、他の同等機種に比べて綺麗に美しく撮ることができれば、気にならないと思いますが・・・。


書込番号:14664288

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX100
SONY

サイバーショット DSC-WX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-WX100をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング