『静止画をスマートフォンに移動したい。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX100とサイバーショット DSC-WX170を比較する

サイバーショット DSC-WX170
サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170

サイバーショット DSC-WX170

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月 3日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX100のオークション

サイバーショット DSC-WX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-WX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100

『静止画をスマートフォンに移動したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX100を新規書き込みサイバーショット DSC-WX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 静止画をスマートフォンに移動したい。

2012/06/25 12:59(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100

クチコミ投稿数:30件

こんにちは。よろしくお願いします。

WX100で撮った静止画(5Mで撮影したもの100枚)をスマートフォン(XPERIA IS11s)に移したいのですが、方法はありますか?

当方、パソコンは使えない環境 です。

ス マートフォンでネットプリント を利用したく、cybershotに入っ ている静止画をスマートフォンに移動できたらと思っています。

パソコンがないため、Blu-rayレコーダー(Panasonic DMR-BR585)経由での移動を試みましたが、WX100からBlu-rayレコーダーにはコピーできましたが、Blu-rayレコーダーからXPERIAへはコピー又は移すのは失敗しました。

支離滅裂な文章になっているか もしれませんが、どなたか教え てください。

書込番号:14723543

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/25 14:23(1年以上前)

http://androider.jp/s/56bd9976cecc7794/
対応していればの話ですが、こういうカードリーダもあるみたいですよー。

書込番号:14723792

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2012/06/25 14:32(1年以上前)

こんにちは。
アンドロイド対応のカードリーダーはいかがでしょうか。例えば、
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-GADR002W
http://www2.elecom.co.jp/data-media/memory-rw/mrs-mb01/
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/peripheral/cardreader/cardreader/bscrum01u2/

当方これらのものを使ったことはありませんので使用感等についてはわかりかねます。
また、万一スマートフォン側のコネクタ形状やお使いのアンドロイドのバージョンに対応してなければ使えませんので、
使用の可否につき、めんどうでも購入前に販売店もしくはメーカーに確認されることをおすすめします。

でも、最も簡単なのはネットに繋がったパソコンだと思いますけどね。
このスレッド投稿はパソコンからのようですが、そのパソコンは使えないのですか?

書込番号:14723814

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/25 14:43(1年以上前)

スマートフォンがアンドロイドならば、アプリでファイルマネージャーを入れて、ホストケーブルUSBにカメラをつないでファイルマネージャーで読み取る。ケーブルはショップで

書込番号:14723847

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:28件

2012/06/25 16:36(1年以上前)

少し手間ですが。
「SDカードアダプタ付のマイクロSDを用意して、使う」というのが
おそらくいちばん確実かつ簡単な方法だと思います。

やりかたはこうです。
1.マイクロSDにSDカードアダプタを装着して、デジカメに装着する
2.撮影が終わったらマイクロSDを取り出し、スマートフォンに装着する
3.ネットプリントなど、スマートフォン上で活用する

この方法なら、移動する必要が無いので、簡単に活用することが出来ます。

ただし、本体に移動されるわけではないので(※後述)本体に移動したい場合は
別途ファイル管理アプリなどをスマートフォン上にインストールする必要があります。

※IS11Sの本体メモリは、決して大きいわけではありませんので
IS11S上で撮影した写真は付属のメモリーカードのほうに保存されます。
そのメモリーカードに取り込みたいとなると、上記の方法ではかなり面倒な手順になります。
(カメラ用のメモリーカード→本体→もとから使っていたメモリーカードと
移動することになるので)
ネットプリントなどで活用する場合は、わざわざ本体に移動せずに
上記の方法を使ったほうが、わかりやすいと思います。

書込番号:14724151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/06/25 19:38(1年以上前)

と〜も〜さん。
デジイチが欲しいさん。

解答ありがとうございます。
教えて頂いたカードリーダー、数種類のメディア対応で凄く便利そうですね。
調べたところ、私のスマートフォンのOSには対応していませんでした。
残念です。
ただ、この情報により私の知識が一つ増えたことに感謝します。

ありがとうございました。

書込番号:14724809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/06/25 19:48(1年以上前)

デジワハッハさん。

返信ありがとうございます。
デジワハッハさんの方法でやってみたいと思います。
ファイルマネージャーというアプリが何なのか分かってませんが、
とりあえずUSBケーブルを購入します。

データを移すまでは不安だらけですが、
方法を教えてもらえたので希望の光が見えました。

ありがとうございました。

書込番号:14724852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/06/25 19:55(1年以上前)

lastlostmanさん。

返信ありがとうございます。

アドバイスの通り「SDカードアダプタ付のマイクロSDを用意して、使う」
を実行します。

ただ今現在は、WX100にはmicroSDカードではなく、SDカードが入ってますので、
今回の問題が解決しましたら、WX100にmicroSDカードを使おうと思います。

親切な解答、ありがとうございました。

書込番号:14724891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/26 09:44(1年以上前)

対応してなかったんですね、残念です^^;

そうするとlastlostmanさんのおっしゃるやり方が確実で、今まで撮った物は、近所のカメラ屋(キタムラなど)に持ち込んで出力するという方法もありますよ。
ネットプリントではないですが^^;

書込番号:14727170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/06/26 12:28(1年以上前)

と〜も〜さん。

私のスマートフォンが古いばかりに残念です。

今まではまさにキタムラでプリントしてたんですが、両方の実家の分までプリントしてたら料金が莫大で(/x_x)/
枚数により割引もありますし出来上がりは綺麗なんですが、1枚30円はキツいです(_ _。)

USBケーブルで繋ぐか、今回だけは高いの我慢してキタムラに出すか…
お財布と相談したいと思います。
そして今後は lastlostmanさんの仰る方法を実行していきたいと思います。
ありがとうございました(*´∀`)

書込番号:14727528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:28件

2012/06/26 15:20(1年以上前)

こんにちは
補足で書きたいと思います。

【写真のファイルサイズと通信について】
デジカメで撮影した場合、綺麗に撮ろうとすればするほど
一枚あたりの写真の容量は大きくなります。
簡単に言うと、最大サイズで撮れば撮るほど
高画質モードで撮れば撮るほど、大きくなります。

ですので、スマートフォンからの写真の送受信は、
できるだけ3GではなくWifi通信を利用したほうがいいです。

簡単に使うことができるWifi通信としては、Freespotや、セブンイレブンやローソンの
無料公衆無線LANサービスがおすすめです。
(無料登録をするだけで一定時間ながら、店舗内でWifi通信を使うことができます)

【フォーマットについて】
念のため、撮影に入る前にカメラ本体でフォーマット(初期化)させることをおすすめします。
スマートフォンで行う必要はありません(カメラ主体で使うことになるので)

書込番号:14727965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/06/26 15:54(1年以上前)

lastlostmanさん。

こんにちは。

福岡県のド田舎に住んでまして、無料無線LANサービスがあるコンビニがあるのか謎です(*_ _)
市内に出ればfreespotのようなものはありそうです。

もし近所のコンビニでそのようなサービスが無ければ、地道に3Gで挑戦します。

フォーマットはカメラ側で行います!

親身になって頂きありがとうございます。
感謝します。

書込番号:14728041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX100
SONY

サイバーショット DSC-WX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-WX100をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング