『”ファイルがプロテクトされてます”メッセージについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX100とサイバーショット DSC-WX170を比較する

サイバーショット DSC-WX170
サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170

サイバーショット DSC-WX170

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月 3日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX100のオークション

サイバーショット DSC-WX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-WX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100

『”ファイルがプロテクトされてます”メッセージについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX100を新規書き込みサイバーショット DSC-WX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100

クチコミ投稿数:15件

皆様、こんばんは。

購入して数ヶ月経ちますが、カメラ内のデータをPCに取り込んだ後にカメラ内データを削除したのですが、何故かカメラで再生モードにして写真データを確認すると動画データのみ残っています。
カメラで消去しようとしても”ファイルがプロテクトされてます”メッセージが出て削除出来ません。(再生も出来ません)

どうしたら削除できますか?

書込番号:15396963

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2012/11/27 02:53(1年以上前)

ファイルが中途半端になってるのでは
ないでしょうか^_^;

一度PCに全部移動し、フォーマットするのが
一番簡単かと思います(^^♪

JPGをメディアに戻したい場合は、フォーマット
後に戻せばよいかと思います。

動画の削除は、カメラとか付属のソフトで
操作した方が良いかと思います。

書込番号:15397301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2012/11/27 03:26(1年以上前)

ノートブックさん こんばんは

もしかして その写真間違ってプロテクトかかっていないでしょうか?

プロテクトがかかっていると 画像消去では削除されないので プロテクト解除するか カメラ内で フォーマットするとプロテクトされた画像も削除されると思うのですが

状況が 完全には把握できていない為 間違っていたらごめんなさい

書込番号:15397325

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2012/11/27 03:38(1年以上前)

すいません。

もとラボマン 2さんの回答が正しそうですね(>_<)
画像保護を設定してると思います。

鍵のマークが画面に出てませんか?
一旦解除してから削除できると思います。

書込番号:15397339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/27 03:45(1年以上前)

カメラでフォーマットすれば、プロテクトがかかってようがSDカード自体が初期化されて綺麗さっぱりファイルもなくなります
新たに撮った写真があれば、それを転送してからフォーマットかけて下さい

書込番号:15397345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/11/28 10:08(1年以上前)

皆さん、回答有難う御座います。
フォーマットで無事に解決しました。

書込番号:15402293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX100
SONY

サイバーショット DSC-WX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-WX100をお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング