『過去データの撮影日時について(SDカード)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX10Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX10Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX10Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX10Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX10Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX10Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX10Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX10Vのオークション

サイバーショット DSC-HX10VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX10Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX10Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX10Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX10Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX10Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX10Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX10Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX10Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX10V

『過去データの撮影日時について(SDカード)』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX10V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX10Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX10Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX10V

スレ主 mmmmmmm7さん
クチコミ投稿数:11件

はじめまして。mmmmmmm7です!

いろいろと調べましたが、解決策が見つからないので質問させて頂きます。

先日、デジカメをDSC-HX10Vに買い換えました。
以前、別のデジカメで撮影した写真の日時が1年ずれていたため、
(デジカメの設定が誤っており、2012年に撮ったものが2013年で登録されていた)
フリーソフトを用いてJPEGのEXIFデータを修正しました。

その後、デジカメでSDカード上のデータを再生すると、
一枚ずつの再生(シングル)だと撮影日時がきちんと修正されました。
画面上にしかし、複数枚表示させる(Wキー使用)と、
左上の撮影日時が修正前のままです。
複数枚表示した場合も、修正済みの撮影日時を表示させたいのです。

どなたかこの解決策がわかる方がいらっしゃいましたら、
返信お願いいたします。m(_ _)m

書込番号:14811396

ナイスクチコミ!0


返信する
BOOKINさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX10Vのオーナーサイバーショット DSC-HX10Vの満足度5

2012/07/15 19:46(1年以上前)

一旦記録されたデータは最初に記録された時の日付がオリジナルとして保管されているのではないかと思います。
通常はパソコンに写真を移動してしまうので、そういった問題は解決が難しいんじゃないでしょうか。

書込番号:14811516

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/07/15 22:54(1年以上前)

EXIF情報を修正しても前の日時が表示されるという事は

jpegファイルのタイムスタンプをみて表示してるかもしれないのですが
PC上で確認したときのjpegファイルのタイムスタンプは以前のままでしょうか?

もしそうならタイムスタンプ変更ツールとかで変更してみてはいかがでしょうか?
(検索してみたら変更ツール
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/070515/n0705153.html
のようなものがヒットしましたが・・・)

タイムスタンプでもなかった場合はメーカーに聞いてみたほうがいいかもしれません。
どこかにインデックス情報が格納されているのかもしれませんので・・・

書込番号:14812493

ナイスクチコミ!1


スレ主 mmmmmmm7さん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/18 22:56(1年以上前)

作成日時でも更新日時でもないようです。
メーカーへ問い合わせてみます。

回答ありがとうございました。

書込番号:14825602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX10V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX10V
SONY

サイバーショット DSC-HX10V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX10Vをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング