『動画撮影時のピント迷い?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX10Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX10Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX10Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX10Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX10Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX10Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX10Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX10Vのオークション

サイバーショット DSC-HX10VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX10Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX10Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX10Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX10Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX10Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX10Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX10Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX10Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX10V

『動画撮影時のピント迷い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX10V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX10Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX10Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

動画撮影時のピント迷い?

2013/05/10 16:41(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX10V

スレ主 ゆきあさん
クチコミ投稿数:247件

お世話になっております。
最近気になる症状が出てきたので質問させていただきます。

カラオケBOXで動画撮影中に、ピントが迷い(?)まくります・・・
カメラをテーブルに置き、1.5〜2mぐらい先のディスプレイを撮るのですが
ピントがあったりはずれたりで安定しません。
ディスプレイには、よくある曲に応じた動画と文字が流れるだけで
これといって他に動くものはありません。
室内の照明は消していますが、暗所で起こりやすい症状なのでしょうか??

そういえば、いま思い出したのですけど
車載したとき、昼間は比較的ピントが良好だったのに対し
夜間はピントがあわず頻繁にボヤけたりしてたのを記憶しております。

単なるハズレを引いただけでしょうか?;;
お詳しい方、ご解答いただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:16117286

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/05/10 19:13(1年以上前)

仕様ですね。

パナソニック機は、固定AFがあるので、ピントを
固定することが出来ます。

書込番号:16117689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/10 19:35(1年以上前)

暗所ならピントが合わないのは不思議じゃないですよね。
キヤノンSX130ISっていう機種では小学校の体育館で歩くスピードでも
ピント外れる 合う・・の繰り返しですから。

この機種じゃないですが、HX30(かな?)で花火モードで動画を撮ると
焦点距離が∞で固定になるようなので
なるべく画面から後ろに目いっぱい離れて試しに撮ってみて下さい。
もしそれでピントが合うなら段々近づいてみて
適度なところで安い三脚なんかで固定したら良いかもしれません。

後はメーカーに聞いてみて下さい。

書込番号:16117774

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆきあさん
クチコミ投稿数:247件

2013/05/13 23:37(1年以上前)

皆様、貴重なご解答いただきありがとうございます!
どうやら故障ではなさそうですね^^;
ちょっと一安心しましたw

じつは、評価の高いパナソニックのTZ30かこの機種か迷ったのですが
あちらのほうが動画性能は上のようですね・・・。

結構ディスプレイに近い距離で撮っていたので
次回は遠目から試してみたいとおもいます^^

なにはともあれ、そもそもデジタルビデオカメラではないし
許容範囲だということで納得することにしたいと思います^^
本当にありがとうございました♪


書込番号:16130541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX10V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX10V
SONY

サイバーショット DSC-HX10V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX10Vをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング