『静止画、動画』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『静止画、動画』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

静止画、動画

2012/03/15 22:00(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 nana747さん
クチコミ投稿数:389件

明日発売ですね!

静止画、動画どんどんアップしてくださいね。

楽しみにしてます。

書込番号:14294247

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/03/15 23:44(1年以上前)

そうおっしゃるnana747さんこそ、人柱になって下さいヨ〜♪

書込番号:14295033

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/03/15 23:56(1年以上前)

HX30vとTZ30のどちらが良いか、見たいのでしょう。
人柱も結構スリルがあって良いですよ。

書込番号:14295098

ナイスクチコミ!4


145psさん
クチコミ投稿数:146件

2012/03/16 12:43(1年以上前)

別機種

hx30v

予約ポチってたのがさっき来ました。
現在充電中です。
取り急ぎ他機種での撮影ですが貼っておきます。

書込番号:14296916

ナイスクチコミ!3


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/16 13:12(1年以上前)

145psさん、終わりましたか?まってますよ〜!

書込番号:14297038

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/16 13:19(1年以上前)

ふと思ったのですが、なぜAAレンズ搭載なのにGレンズGマークが入っているのでしょうかね?半分半分?

書込番号:14297065

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/16 14:13(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=l3n5LcNWql0

書込番号:14297237

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/16 14:15(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=bWzxI9NJBcs

書込番号:14297243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/03/16 16:49(1年以上前)

先ほど届いたばかりなんですが、外観がプラスチックでかなり安っぽすぎて萎えました。
3万以上するカメラとは思えません。

HX9Vの方が余程高級感があります、これだったら値下がりも早いでしょうね。

書込番号:14297680

ナイスクチコミ!4


Elec21さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/16 17:11(1年以上前)

こちらもTZ30も気になるけどなかなか前機種発売のときみたいにレビューが出てこないです。
30番はどこもレビューする気が薄れるほど残念な仕上がりなのでしょうか?
私は今日にでも実機見に行くつもりです。

書込番号:14297755

ナイスクチコミ!0


145psさん
クチコミ投稿数:146件

2012/03/16 17:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

18m 25mm

18m 500mm

18m 1000mm

とりあえずためし撮りです、横断陸橋の上からです
三脚を使っていますが場所柄絶えず振動があります。
それ以前に寒かったです。

あと画質はJPEGの容量を下げる為少し下げてるものもあります。

書込番号:14297798

ナイスクチコミ!6


145psさん
クチコミ投稿数:146件

2012/03/16 17:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

18m 25mm p

18m 500mm p

18m 1000mm p

次にプレミアムオートです。

あんま変わりません。

書込番号:14297828

ナイスクチコミ!5


145psさん
クチコミ投稿数:146件

2012/03/16 17:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

10m 2675mm

5m 3775mm

VGA 7650mm

最後です。

10m 5m VGAの最高倍率です。

とにかく寒かったので早いとこ撤退したかった為これだけしか撮ってません。

書込番号:14297842

ナイスクチコミ!6


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/16 18:25(1年以上前)

私も展示しているものをキタムラさんで使用してみました。
店内写真なので145psさんよりはかなり役に立たないと思いますが、よろしくお願いします。

HX9Vのモードダイヤルレスポンが悪いに関してですが、あれは、液晶画面の動きが鈍いだけであって、そんなに悪くはないなと思いました。

30Vの動画レスポンはとにかく早いです。

30Vの起動は、HX9Vと同じく、ボタンを押してからのSyberShotの文字が表示されるまでが遅く、もう一度押そうかな?と思う感じです。HX9Vの動画レスぽんとにてます。

HX9Vのほうがデザインが好きだといいましたが、実記を見たら、30Vに一目ぼれしました。


Panasonic TZ30との簡単な比較(文字)ですが、液晶のきれいさはダントツSONYでした。(解像度が約2倍ですけど、)発色もダントツSONYがきれいでした。
ボディの高級感もダントツSONYでした。(個人的な考えになりますが私はSONY派です。)

HX9Vからのボタン配置が換わり、かなり操作しやすくなりました。モードダイヤルも右手親指だけで格段に操作しやすくなりました。

メタンこ気になっていた、撮影後の約2秒の表示ですが、(やはりありましたが)シャッターボタンを半押しすれば、即、非表示されるのでまったく気になりませんでした。

操作性もPowerShotに慣れているせいかダントツSONYでした。Canonと配置が似ています。

ついきがあればまた書こうかと思います。早く外で取りたい・・・。

画像はちょいと後でUpします。

書込番号:14298035

ナイスクチコミ!3


145psさん
クチコミ投稿数:146件

2012/03/16 19:36(1年以上前)

さっそくですが上記にあげた写真の数字が間違えてました。
1000mmと表記してある写真は全て2000mmです。
超解像40倍で撮ったつもりでしたが40倍のところで何の引っ掛かりもないもので
ただのデジタル80倍で撮っていました。

申し訳ないですw

書込番号:14298297

ナイスクチコミ!3


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/16 22:45(1年以上前)

すいません、補足をしようとしたら。価格.comの別のページへ飛んでしまいました・・・。あんなに書いたのに・・・。

電子水準器(だったけ?)ですが、あれはかなり使えそうです。寝っころがって撮るときなどに、どうしても角度が不安定になりますが、この機能のおかげで正確になります。
角度をわざと変えるときでも使えそうですね。

カメラを立て向きにすると、自動で縦モードに切り替わります。

また、夜景などのブレが生じるシーンでも、あんまり変わらないと思いますが、(基本、三脚ですが)傾きなどをなおさら注意でき、ないよりは良くます。

たるやんさんのおっしゃるとおり、確かにボディ安い感じがしました。(材質の良い中国製と感じます)
しかし、30Vのボディを見たら、9Vに戻れなくなりました。一目ぼれしました。

安いといった30Vですが、のボディの質感はよいです。(スリスリぃ〜!)

しかし、ボディがやすっぽくてもこういうのは性能できまる場合が多いと思いますよ。よって、値段はすぐに下がらないと思います。

Panasonic(TZ30)のボタンは安っぽく感じました。ボタン配置もSONYのほうが考えているな。と感じました。

あと最大ズーム時のF値が大きいですかね。確かですが、Panasonicは8.0でSONYは5.9。


実は、静止画ですが価格.comの一度のUp容量は4MBまでですが、1800万画素もあるので軽々超えます。Upしにくいのが欠点。(ぜんぜん許せるけど。)

これはリサイズしなければいけませんね。なのでいつもは縮小専用AIRでリサイズしていますが今回はなぜかいつまでたっても終わりません。高画素すぎのエラーかな?作業をしているとなどとでて一向に終わりません。試行錯誤するのでUpは明日になるかもしれません。すいません、


145psさん、確かに私も知らない間に超解像超えてデジタルまでいってしまいました。ズーム値見たら、なぬぅ〜!X80!?知らんまにノイズが出てるぞ・・・。なんてことに気づきました。

おく深くまで使っていないので正しいか不明ですが、たぶんL版かメールサイズで撮るサイズの項目で撮ると、デジタルを切にしていてもデジタルズームが効くようになってしまうのではなかったかと思います。一番上と次の解像度に設定したらデジタルは消えたと思います。

とにかく使いやすくなっていました。

ネタばれ(??)ですが、プレミアムオートとおまかせオートではほとんど変わりませんでした。多少、Pオートがコントラストが高くなって、再度も上がったって感じです。
夜景に威力、その力を発揮しそうですね。けど、外、撮れないんだな。店閉まってるんだな・・・。

ユーザーさん、おねがい!

パノラマは約180度取れますが、被写体が動くのも感知するみたいだし、360度取れるようになんないかな〜・・・。

追尾フォーカスははっきり言って去年買ったハンディカムより正確に追尾してました。
おそらくHX9Vと同じでしょうが、まず、十字ボタンの真ん中を押します、そうすると、真ん中にマークが表示されるのでそのマークを被写体にあわせ、再度、真ん中を押すと、追尾し始めます。

カメラでの静止画拡大(再生時の)もズームしているときが滑らかでPowerShotはかくかくズームだったのでかなり気にいています。(カクカクでも問題ないが、見ずらいということがなくなった)あんまり滑らか過ぎるんで静止画撮影中でズームしてるんかと勘違いした。


あっ!やべべ...連写処理速度をHX9Vと比べるの忘れた...。あんまりキタムラ行って結局、価格.comの店で買うのもうらめしや〜だし、気まずい。どなたさん頼む!(勝手に任せます)

あとマクロ1cmって最高ですよね。いままでPowerShot使っていてでマクロ5cmでよく、あとでPCに保存して拡大したら、ぼけてるし・・・。(ガガーん)ってことが何回もあったので失敗せずに気にせずにすみそうです。さすが1cm!さすがSONY!



Panasonicの3cmが手ごろですね。

また、悪魔の最高画質の1800万で秒間10枚ってすごいですね。またPowerShot出てきますけど、連写でもたしか3〜4秒に一枚しか撮れない、連写じゃないジャン!撮り逃しまくりジャン!ってことも気にせずにすみそうです。

おまけにピントが合うのが遅いのでいつも撮りのがしのダブルパンチ食らってました

この性能でも十分すぎるけど、今回やっと結構万能になった、成り立てなので、来年で性能をおとなしく、落ち着かせて、買うなら来年のが一番だと思っているのですが、待てませんね。

たくさん書いたので内容がかぶっている箇所があったらすいません。


145psさん、おもしろい写真Up待ってますよ!


たくさんのユーザー撮影写真待ってます!

残るは油絵、水彩画です。



書込番号:14299328

ナイスクチコミ!2


Elec21さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/16 23:37(1年以上前)

145psさん、サンプルありがとうございます!
コンパクトボディーに高倍率はやはりいいですね〜
この画像を見た後にビックカメラに行って実機をいろいろいじって購入してしまいました。

展示されてたHX9Vと同じ場所を同じ環境で撮影して比べてみたり...
実機に触れるまでは心配でしたがHX9Vよりも進化してるなと思えました。
細かいことはこれから自分でも試してみようと思います。

書込番号:14299676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/03/16 23:48(1年以上前)

Wi-Fi機能を試してみました。

カメラをUSB接続するとドライバーがインストールされ、カメラ内に入っているPMH(PlayMemories Home)をインストールして、
カメラ側でアクセスポイントを登録するとパソコンに転送出来るようになります。

パソコンは起動しておけば、特にPMH(PlayMemories Home)を立ち上げなくてもカメラ側から「パソコン保存」で転送できます。

やはり転送速度が遅いので静止画だと10枚程度なら、Wi-Fiでの転送が便利に感じました。
それ以上の枚数になると、SDカードから直接取り込んだほうが良いと思います。

尚、動画も転送できますが、時間がかかりすぎて実用的ではありません。

書込番号:14299745

ナイスクチコミ!0


145psさん
クチコミ投稿数:146件

2012/03/16 23:53(1年以上前)

別機種

60D と HX30v

デザインについてですが少々プラスチック感が出すぎなところがありますが
SONYの文字がCANONになってもおかしくない程の兄弟感がたまりませんw

もともと60D+10-22mmの望遠側を同時使用で補填したくて高倍率コンデジを買おうと思ったのがきっかけなので個人的には満足です。

しかしこの写真はほこりが多いな…

書込番号:14299783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/03/16 23:56(1年以上前)

補足です。

カメラ側から「パソコン保存」を実行して、実際にパソコンに転送が開始されるまで1分程度かかります、この点が少し不満に感じました。

書込番号:14299799

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2012/03/17 06:17(1年以上前)

このカメラ、いじくり倒して遊べそうですね。カメラというよりはエンターテ
イメント機といった感じです。スマホをroot化しているようなユーザーに向い
ているかも。

書込番号:14300564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/03/17 06:54(1年以上前)

Wi-Fi機能の続きですが、転送したい画像を任意に選択出来ません。

撮影したすべての画像や動画が一括転送されます(過去に転送歴のある画像は転送されないですが)
なので、Wi-Fiで転送する場合はあらかじめ不要な画像や動画を削除しておかないと、
転送に時間がかかりすぎて、使い物にならないです。

これはちょっと致命的欠陥ですね、転送したい画像を任意で選択出来るように、ぜひファーム改善して欲しいです。

書込番号:14300618

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング