『日付の写真への焼き込み撮影は出来ますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『日付の写真への焼き込み撮影は出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 3.58MHzさん
クチコミ投稿数:40件

前機種9Vでは出来ていた、『写真撮影時の日付焼き込み』
ですが、ソニーWEBの30Vページではその機能が確認出来ませんでした。

その点、当方記録撮影が多いので購入を躊躇っています。
購入された方、教えて下さ〜い。

書込番号:14367837

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/03/30 13:34(1年以上前)

日付書き込み出来ますよ。

書込番号:14367863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/03/30 13:52(1年以上前)

http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44196050M-JP.pdf
取説85ページを参照方

書込番号:14367923

ナイスクチコミ!1


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/30 13:53(1年以上前)

別機種
別機種

設定画面

こんな感じ

たるやんさんもおっしゃっていますが可能ですね。個人的に、焼きこみするのはもったいないと思います。裏にマジックかなんかで詳細を書いておくのが一番良いと。

書込番号:14367927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/30 14:28(1年以上前)

最近のデジカメの場合、EXIFというデータに日付が記録されるので、
後でEXIFの日付を自動的にソフトで拾って、写真に日付をつけるってこともできますね

書込番号:14368044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/03/30 22:31(1年以上前)

>その点、当方記録撮影が多いので購入を躊躇っています。
「印刷する」って事でしょうか?

印刷する場合は、どういう手法ですか?
・写真屋やコンビニのDPEで印刷
・自宅でプリンタで印刷


プリンタの付属ソフトによっては、
http://cweb.canon.jp/pixus/software/epppro/functions.html
余白に写真情報(日時等)を印刷できるモノも有るようですが...

書込番号:14369931

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/03/31 00:34(1年以上前)

TVなどに映しだし、大勢で見るときなど、日付があると想い出がより鮮明になる事が多いですね。
但し、日付を画面内に入れてしまうと、不要な場合、消すのが大変です。

プリントした写真に日付を入れることは、どんな機種でも、写真屋さんでのプリントでも、自宅でのプリントでも、簡単にできます。
方法は写真屋さんの場合、”日付を入れてください。”と頼むだけで、自宅プリントなら、プリント用のソフト(同梱の画像ソフト)で、日付を入れる欄にチェックするだけです。

TVなどで見る時用に、普通の日付無しで撮影した画像ファイルに、後から日付を書き込む場合、下記のフリーソフトはいかがでしょう。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/candynag/digicam/jstamper.html

オリジナルとは別のファイル名で保存すれば、日付が不要な場合でも、日付を消す作業は要りません。
私は画像に手を加えたときは、オリジナルファイル名の後に、b、c、d、…、とアルファベットを付加しています。

書込番号:14370499

ナイスクチコミ!1


スレ主 3.58MHzさん
クチコミ投稿数:40件

2012/03/31 00:39(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございます!
感激ですー☆

主に植物の成長記録とか、星空撮影、
はたまた契約駐車場への無断駐車車両等の証拠写真とかにも使ったりします;

先立つ物を用意して(笑;)、是非購入したいと思います!

書込番号:14370526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/03/31 01:47(1年以上前)

>TVなどで見る時用に、普通の日付無しで撮影した画像ファイルに、
>後から日付を書き込む場合、下記のフリーソフトはいかがでしょう。
「テレビで表示」の場合、
「テレビのDLNA機能」を使ったり、
「カメラをUSB/HDMIケーブルで接続」でといろいろ有りますが、
「DLNA」なら、「画面表示」で画像の情報が表示されるのでは?
また、
「カメラとテレビをHDMIケーブルで接続」の場合は、
カメラ側の操作(DISP)で表示できそうですが...
 <「USBで接続」は「DLNA」と同じかも...

http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44240860M.w-JP/jp/contents/07/01/01/01.html
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44240860M.w-JP/jp/contents/05/02/03/03.html

書込番号:14370788

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング