『店頭試写にて、TZ30より好印象』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『店頭試写にて、TZ30より好印象』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

店頭試写にて、TZ30より好印象

2012/04/05 01:28(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 taka4922さん
クチコミ投稿数:64件

購入前の店頭試写ですみませんが、私どもの購入検討中のレポートと割り切ってご覧ください。
同じような検討中の方の参考になれば幸いです。

1年前からパナのTZ-7のレンズに傷ができて、光が変なふうに映り込み、買い替えを検討(泣)
昨年のTZ-20やTZ-18は、スペックや口コミを見る限り、TZ-7より退化した印象が強くスルーしました。

今年のTZ-30は、何となく良さそうなので、ほぼ購入を決めてましたが、何気なくHX30Vも店頭で
いじってみると、「悪くないかな、むしろ操作感はもちろん、触った雰囲気はカメラっぽくて好きだなぁ」
と感じました。

具体的には、今使っているTZ-7は、フォーカスの追尾設定や露出設定など、全く使用しないのですが、
HX30Vは、追尾設定がわかりやすくて使いやすい、カスタムボタンで簡単に設定変更ができる、などが好印象でした。

使い慣れているはずのTZは、少しおもちゃっぽい、というか、操作系が極端に悪い訳ではないのですが、
いまいち馴染めないのです。あと、オートフォーカスの感じを比べても、HX30Vの方が、照合している
場所がわかりやすく感じます。TZ-30はフォーカスポイントが出過ぎてどこに合っているのかわかり辛い。

別の日に嫁と3歳の息子で、ヤマダに再訪問。嫁には、TZ-30 や数台の候補を触ってもらい、最後に
HX30Vを見せたら、「これ(HX30V)が一番いいかな-」とのこと(特別な理由はたぶん無い、なんとなくの感じ)

しかし嫁の気がかりは、TV番組の「ホコタテ」で見た、高速連射に興味があるようで、カシオの機種
を気にしていましたが、TZ-30も、HX30Vも、カシオよりこだわってないにしろ、十分な高速連射機能
があると説明し、実際に撮影させたところ、安心した様子。

息子も写真を写したいと言い、落とさないように気をつけながら使わせると、HV30Vdでは、ほとんど画がぶれてない。
試しにほかの機種やTZ-30も使わせましたが、当然ですが適度にブレた画になります。
これにはかなり驚きました。

3年以上、TZ-7を愛用しお気に入りでしたし、決してTZ-30が今イチというわけでもないのですが、
今回はHX30Vで決まりそうです。

書込番号:14393995

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 taka4922さん
クチコミ投稿数:64件

2012/04/05 01:33(1年以上前)

間違えました。

(誤)HV30Vdでは、ほとんど画がぶれてない。
(正)HX30Vでは、ほとんど画がぶれていない。

書込番号:14394008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/04/05 06:36(1年以上前)

気に入った機種を購入するのが気分的に一番良いです。
気に入った機種ならば、いろんな場所でたくさん写真を
撮りまくると思います。いい思い出をたくさん撮ってください。

書込番号:14394325

ナイスクチコミ!4


スレ主 taka4922さん
クチコミ投稿数:64件

2012/04/05 22:11(1年以上前)

今から仕事さん

わかりやすいレビューをいつも楽しみに拝見しています。
私のような初心者にコメントを頂けて恐縮です。
出来るだけ早く購入して、思い出になる写真をたくさん残したいと思います。

書込番号:14397361

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング