『HDR-CX520Vとの比較』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『HDR-CX520Vとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDR-CX520Vとの比較

2012/04/11 19:27(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:162件

私は、ビデオがHDR-CX520V 写真がDSC-HX5Vで撮影しています。

撮影対象は子供(小学3年と小学1年生)の運動会や入学式などです。

現在CX520VとHX5Vの2台持ち歩いています。
できれば1台にしたいのですが、HX30VとCX520Vでは動画の綺麗さはどちらがよいのでしょうか?
又、HX30V(35mm換算値(動画16:9時) f=27.5-550mm(手振れ補正スタンダード), f=28-784mm(手振れ補正アクティブ)
CX520V f(35mm換算) 動画時 f=43−516mm(16:9時)

HX30Vは手振れ補正スタンダードでは20倍、手振れ補正アクティブでは28倍 ですよね?
HX30Vの方がズーム撮影(運動会など)に強そうですが他にメリット、デメリットをお教え下さい。

HX30Vで現在把握していること
撮影時間が29分までになる。
ビデオのようににぎるのではないのでぶれやすい。


ちなみにHX5Vでは動画撮影はしたことはありません。
理由は風の音やレンズの伸縮の音などが入ってしまうという書き込みを読んだから。
HX30Vではこの辺も改良されていますでしょうか?

書込番号:14423165

ナイスクチコミ!0


返信する
ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/04/11 19:46(1年以上前)

+ズーム速度が一定のみ(個人的にはこちらのほうが使い安かなと。)

+ズーム音が入る。

+バッテリが持たない(予備で解決)

>ビデオのようににぎるのではないのでぶれやすい。

ズーム時でもこれはある程度こつをつかむことでまったくぶれません。(もちろん歩き撮り以外)

W側ではある気取りでもかなり補正されます。下手したら、Handycamより上かも・・・?

書込番号:14423233

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/04/11 19:51(1年以上前)

>HX30Vではこの辺も改良されていますでしょうか?

多少、入りますね。TZ30クチコミで動画をUpしました。(お手数ですが、さがしてください)

なお、アクティブモードでも20倍です。

書込番号:14423251

Goodアンサーナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/04/11 20:35(1年以上前)

もう一息ってところではないでしょうか。
現段階では、“まだ”ビデオはビデオカメラじゃないでしょうか。。。

書込番号:14423420

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/04/11 22:03(1年以上前)

コンデジ動画がビデオカメラの動画より弱い点は一般論ですが、
・ズーム時の機械音を拾う。
・暗所の動画画質が暗い
・さつえい時間が短い。最大30分未満
があります。

書込番号:14423904

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2012/04/12 19:08(1年以上前)

ic1500pさん

>TZ30クチコミで動画をUpしました。

動画拝見しました。ズーム音が私には気になりました。



HT2007さん
>もう一息ってところではないでしょうか。
現段階では、“まだ”ビデオはビデオカメラじゃないでしょうか。。。

やはりハンディカムの方が色々と上ですね。



今から仕事さん
>・暗所の動画画質が暗い

う〜ん色々違いますね。


書込番号:14427024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング