


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V
書込番号:14437516
0点

そのような評判の悪い互換バッテリーはやめたほうがいいです。
多分HX30Vには対応してないですよ、ゴミになるだけです。
書込番号:14437675
4点

こちらの商品はレビューが多く、HX7V, HX9V, HX30V で正常に使えたという報告もあるので、試しに2個注文してみました。安い(399円)のでダメ元購入です。到着したら使用感など、報告させていただきます。
http://item.rakuten.co.jp/garage-factory/208-1f?s-id=adm_browsehist_item
書込番号:14437913
1点

取り急ぎ当方の情報としてお伝え致します。ここ最近のサイバーショットの所有歴は
HX5V→ HX9V→ HX30V です。
結論から申し上げますと、互換品は使えるものとそうでないものが混在してます。
ちなみに、画像をアップした1300Ahと1400Ahについての情報です。
HX5V HX9V HX30V
1300Ah ○ △ ×
1400Ah ○ ○ ○
○ 使用可
△ 使用可と不可が混在
× 使用不可
また、互換バッテリーは容量が純正品より多いため、
使い始め当初は、純正品よりバッテリーの保ちは良好です。
ただし、経年劣化による寿命スピードは純正品より早いため
割り切って使いましょう。
書込番号:14438293
2点

基本的には、安物のバッテリは非常用で、純正をメインに使う。
バッテリ充電は、camera外でやることが好ましいです。
(camera内で充電して、バッテリが膨れ、外れなくなったら大変です。)
サードパーティのものを使うのは、あくまでも自己責任ですので。
書込番号:14438679
1点

「※注意 2009年発売以降のHX7V HX9V等の最新機種は非対応となります。」と記載されています。
書込番号:14438970
0点

はじめまして、私も純正品ではないものを先日アマゾンで買いました。
ルパン三三世さんの写真にある左側の1300ミリの方ですが、あくまでも私の場合、普通につかえています(ただし、残量のメーター表示はでません。時間が表示されますがあてになりません。)。
コンセントから充電できるように、充電器も合わせて買いましたがこれも普通に使えます。
最初に付属している純正のバッテリーも充電できています、今も充電中です。
当然自己責任でしょけうど、プリンターのインクと同様に純正品はあまりにも・・・。
書込番号:14439560
2点

1400Ahの充電池と充電器の販売先URL出来たら教えていただきたい
残時間とかでるのが欲しいです
書込番号:14439589
1点

1400Ahについての追加情報です。
このバッテリーはinfoタイプで純正品NP-FG1と同様に残量表示が分単位で表示されます。
60pでの動画撮影が多いため、細かな残量表示には重宝します。
ただし、経年劣化とともに表示時間の信憑性は怪しくなってきますけど・・・ね(笑)
寿命的には、週1回フル受電で約1年といった感じです。
それでも、純正品の1/5以下の値段なんで十分に利用価値はあると思います。
当方は、常に4〜5個このバッテリーを持ち歩いております。
肝心な購入先についてですが、アマゾンや楽天ショップのようなネット通販ではなく
某オークションから購入しました。
ご希望の場合は、掲載画像を参考に探されてはどうでしょうか?
なんらかのお役立ちになれば幸いです。
書込番号:14439844
0点

Vision_42さんが書かれてる所で1300mAhのを買いました
http://item.rakuten.co.jp/garage-factory/208-1f?s-id=adm_browsehist_item
ルパン三三世さんのレビューだと1300mAhは×(使用不可)とありますが
今の所、使用出来ています
残容量の分数も出てます
いつの間にか対応したのか、たまたま運が良かったのかわかりませんが
ホッとしてます
書込番号:14442060
4点

充電器はhttp://item.rakuten.co.jp/garage-factory/251b/?s-id=pc_srecommend_01でしょうか?
散々迷って 18日サイバーきます楽しみです
書込番号:14442700
0点

結局、下記の2点の非純正を購入してみました。
電池
http://item.rakuten.co.jp/garage-factory/208-1/
充電器
http://item.rakuten.co.jp/garage-factory/251b/?s-id=pc_srecommend_01
現在の状況ですが、不自由なく使えています。 複数回使えばどうなるかがわからない不安はありますが、この価格なのでだめになっても諦めがつくかなぁ、と。
書込番号:14453661
0点

本日届きましたので早速試してみました。何ら問題なく使え、残量表示もされます。激安品ですが純正品と同等の性能と思われます。耐久性がどうなるかは不明ですが、この値段ですから1年もてば充分かと。
http://item.rakuten.co.jp/garage-factory/208-1f?s-id=adm_browsehist_item
書込番号:14455510
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-HX30V」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/05/17 19:19:29 |
![]() ![]() |
5 | 2024/03/27 23:50:02 |
![]() ![]() |
22 | 2024/04/05 22:31:36 |
![]() ![]() |
15 | 2024/11/09 6:11:38 |
![]() ![]() |
14 | 2018/11/23 21:38:17 |
![]() ![]() |
17 | 2018/01/05 22:52:18 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/15 21:46:30 |
![]() ![]() |
5 | 2016/07/31 15:29:48 |
![]() ![]() |
3 | 2016/04/30 9:52:38 |
![]() ![]() |
7 | 2015/12/13 20:19:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





