『メモリーカードは…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『メモリーカードは…』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリーカードは…

2012/04/29 23:51(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 TaeYeon3さん
クチコミ投稿数:64件

どんなものが良いのでしょうか?この機種で使う予定なのですが、動画も撮るため読み書き?が速いやつがいいのかなと思ってます。

サンディスクとか見たんですが、このカメラはUHS-Iに対応してますか?
そういうとこよく分からないのですが、最上位の95mb/sが良いのか
それとも、この機種じゃ活かしきれないので、45mb/sくらいのでいいのか…。
サンディスクの、エクストリームとエクストリームプロを参考にしました。

書込番号:14500647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/04/30 00:07(1年以上前)

SDHCはサンディスクが信頼性が高く良い選択だと思います。

特別動画を撮るからいい転送速度は45mb/sで良いと思います。どちからと言うとカードリーダーからパソコンに取り込む際のスピードの違いと認識して問題ないと思います。

後、動画を撮るならSDカードの容量は16Gは必要だと思います。予備にもう一枚同じカードを買うのが良いでしょう。

書込番号:14500710

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/04/30 08:52(1年以上前)

動画撮影時でも、クラス6以上のSDHCなら、相性が悪く無い限り
問題ありません。
今なら、クラス10でも安いので良いと思います。

HX9Vのときは、KINGMAX、SILICONPOWの安物を使っていましたが
問題ありませんでした。

書込番号:14501560

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/30 10:18(1年以上前)

http://sandisk-support.jp/

こちらを見ると、UHS-1のカードも使えますが、デジカメがUHS-1に対応してませんので
UHS-1の書込み速度は得られないと思います。

書込番号:14501851

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/04/30 14:37(1年以上前)

信頼性が気になるのでしたらサンディスク、東芝、パナソニックのクラス6以上から選ばれると良いでしょう。

書込番号:14502729

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7807件Goodアンサー獲得:184件

2012/04/30 16:43(1年以上前)

別機種

UHS-I対応のデジタルカメラはニコンD7000くらいしか私は知りません。

最近購入したのは掲載のSANDISK 16GB Extremeです。
実際はExtreme Proの方が若干安かったのですが、UHS-I非対応カメラの場合はExtremeの方が最高転送速度30MB/sが保証されていて速いと聞いたからです。

話の出所はココ(価格)だったと思うのですが、スレが思い出せなくて・・<m(__)m>

書込番号:14503114

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7807件Goodアンサー獲得:184件

2012/04/30 17:15(1年以上前)

すみません。

Extreme ProとExtremeの価格についてですが、J35(日本版)とX46(平行輸入品?)で比べていました。
J35での価格は当然Extreme Proの方が高いですね・・・<m(__)m>

私が買ったのはX46で、風見鶏で16GB ¥1,700程度でした。

書込番号:14503217

ナイスクチコミ!1


スレ主 TaeYeon3さん
クチコミ投稿数:64件

2012/04/30 17:53(1年以上前)

なるほど・・・ではカメラではなくPCにコピーするときに威力を発揮する訳ですね。

3.0対応のカードリーダーを使う場合は最大転送速度90Mb/sと45Mb/sではやはり差がありますか?

パソコンにフルHD動画などをコピーして編集したいので・・・
動画コピーはやはり速いいほうがいいですか?それとも数秒の差なのでしょうか

書込番号:14503357

ナイスクチコミ!0


スレ主 TaeYeon3さん
クチコミ投稿数:64件

2012/05/01 00:55(1年以上前)

気になったのですが、90mb/s並のSDカードをリーダー使ってパソコンに転送するのと、カメラから直接USBで転送するのはどちらが速いのでしょうか?
差は感じられるほどですか?

書込番号:14505272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング