『HX9Vとの違い・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『HX9Vとの違い・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HX9Vとの違い・・・

2012/05/02 17:51(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:78件

題名の通り、HX30VとHX9Vの違いを教えて頂きたいです。
HX9Vの価格が随分お安くなってきたので、購入を検討しているんですが、HX30Vがランキングで1位なので、そんなにも違うのかと思いまして・・・。
HX9Vは動画撮影中には静止画は撮れないのでしょうか?
16倍と20倍では全然違いますか?
撮影は、子供の運動会(動画がメインで静止画も撮りたい)。体育館での卒業式。
テーマパークでの撮影(動画・静止画)などです。
現在、動画はビデオテープでの撮影なのですが、9Vでもそれよりはキレイに撮れますか?
カメラに全く詳しくないので、ご教授の程よろしくお願いします。

書込番号:14511950

ナイスクチコミ!0


返信する
Elec21さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/02 18:24(1年以上前)

画質の大まかな比較はここに書きましたが…
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000346680/SortID=14300357/

ちなみに逆光補正の比較もここに書きました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000346680/SortID=14330996/

HX9Vでも動画撮影中に静止画撮影できますが、HX30Vの方が比較して綺麗な静止画になります。

16倍と20倍は違うといえは違います。
8cmのものが10cmになる程度です。

運動会の子供は走ってる姿をドアップでとらない限りはなんとかなると思います…腕次第ですが。

体育館での卒業式は動画も静止画も問題なと思います。
ただ手ブレ補正にも限界があるので、気をつけないとブレて(よく素人がテレビに投稿した映像みたいに)見づらい動画になります。

書込番号:14512055

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/02 19:28(1年以上前)

「動画撮影中に写真も記録できる」と下の方に説明されています。(HX9V)

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX9V/feature_2.html

書込番号:14512307

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/05/02 19:36(1年以上前)

実際の画質比較はElec21さんが比較なさってくださったので私は機能面で比較をしたいと思います。(誤記があったらすみません。)

   
  HX30V長所

 ・更に高画素化したため、BIONZの処理能力がHX9VよりUp(しかし、最終的にはどちらもほぼ同じ)

 ・ぴたっとズーム搭載 HX9Vでも十分な手振れ補正だったが、更に高精度にぶれを検知し、補正する。(私の場合体感差有り しかし、HX9Vでも十分でした)

 ・光学ズームは16倍と20倍という違いですが、HX30Vは更に超解像で40倍までズームが可能

 ・HX9Vでは操作しづらかった、電源ボタン、カスタムボタン、モードダイヤルの操作が行いやすくなった。

 ・操作レスポンが向上。特に動画時に撮りのがしが少なくなる。

 ・F値がHX30Vのほうがわずかに小さい(良い)しかし、コンデジなので、背景のボケにはあまり差はでなく、両機種とも裏面照射Cmos搭載なので変わりないと考えても良いと思います。

 ・HX30VはISO12800搭載。(連写合成)真っ暗な条件でも明るく写る。そのかわり、解像感がなくなる。

 ・マイフォトスタイル搭載。簡単な操作で思ったような写真を撮れる。

 ・ピクチャーエフェクト機能に新たに二つのモードが加わった。「水彩画調」「イラスト調」

 ・電子水準器搭載。

 ・GPSログ機能搭載。(旅行に行って帰ってきてPCに取り込んで楽しめる)

 ・Wi-Fi機能搭載。(無線LAN経由でTVにつないだり、PC、スマートフォンに送ることができる。詳細はHPをごらんになさってください)

 ・マクロ最短1cm。HX9Vは5cm(これは大きいと思う)

 ・バッテリ使用時間が若干延びた(最近ではめずらしい方かも・・・?)
  
HX30V 静止画撮影時 約320枚 / 約160分  動画撮影時 約75分

HX9V  静止画撮影時 約300枚/約150分 動画撮影時 約70分




  HX9V長所

 ・わずかな差だが、HX30Vはパノラマの画角が最大192度に対し、HX9Vは204度。(最近のSybershotは小さくなっていく傾向にある)

 ・動画のズーム音がHX9VよりHX30Vのほうが大きくなってしまった。(今から仕事さんがアップしてくださった動画より)

 ・HX30Vは環境に配慮したSoRPlas(ソープラス)を使用。そのおかげでHX9Vより質感が安っぽくなった(あくまで個人の意見です。)

 
まぎまぎ3さんの場合はHX9Vも良いと思います。
ランキングが差があるのはやはり新製品なためです。(HX9Vが駄目ということではありません)

書込番号:14512328

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2012/05/04 20:32(1年以上前)

こんばんは! 写真や動画の色合いも若干異なるようですので、どちらの仕上がり具合が、より自分のお好みに近いか?も考慮した方が良いかと思います。

自分の印象では、HX9V(寒色系)←→HX30V(暖色系) ではないか?と感じました。

【動画の比較】Sony HX9V vs Sony HX20V(HX30Vのwifiなしモデル?)
→ http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=FYFl6Hj0yD4

HX30Vの方が、より暖かい感じがしますね。

書込番号:14521488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2012/05/14 17:28(1年以上前)

皆様、ご丁寧なお答えを頂きありがとうございました。
私にはHX9Vで十分のような感じが致します。
色々と教えて頂いて助かりました。ありがとうございました。

書込番号:14560639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング