『延長保証について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『延長保証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

延長保証について

2012/05/03 00:46(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 hpakouさん
クチコミ投稿数:233件

カメラのキタムラで購入予定なのですが、
5%の延長保証は購入された方はつけているのでしょうか?
パナソニックDMC-TZ7は購入後一度も故障していないので迷っています。
又2日お昼にネットで確認し、自宅で注文しようとしたら夜は2,000円上がってました。
残念です。
つけたほうがいいでしょうか?

書込番号:14513805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/05/03 01:04(1年以上前)

 故障した場合、有償修理するか処分するか割り切れれば5%は節約してもいいと思います。
 当たり外れもありますが、当たりの事例だけで考えるのはやめといたほうがいいです。
 メーカーによっては必須と考えたほうが良いメーカーもありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000227250/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000227250/#14462489
キタムラは何回故障しても使えますが、保証金額が購入金額までです。
 したがって、安い製品はつける価値がありません。

 メーカーの多くは定額修理を行っていますので、もしもの場合はその金額で修理が可能です。
 ただし、落下水没等は対象外であることと、対象外の製品があったりします。

書込番号:14513871

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2012/05/03 02:33(1年以上前)

マーフィーの法則ではありませんが、そういうのをつけると壊れず、つけないと壊れたりするのかも。
それを人に聞かないと判断できない人は付けておく方が良いと思います。安心料として。
キタムラの保証は、経過年ごとに上限が減ってゆく、落下・水没などは保証されない、と説明された記憶があります。
私は、過去数機種キタムラで購入し、2〜3機種はつけましたが、壊れたことはないので、最近はつけていません。

書込番号:14514109

ナイスクチコミ!0


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度3

2012/05/03 03:14(1年以上前)

キタムラネットの場合、金曜の夜とか連休に入る前の夜に値段を下げたりセール品としてだしたりしますね。週明け(休み明け)になると値段を戻したりしますので、お急ぎでなければ様子見た方がよろしいかもしれません。

これは他のネット通販でもよくあると思います。

今のキタムラの保証は実費で5%を取る代わりに、修理合計金額が購入代金の上限までは何度でも使えるという保証になっていると思います。(条件はありますので約款等を確認してください)

以前はメーカー保証期間後の一回だけだったんですが、購入代金分のT-POINTを補償に充てられる(実質無料保証)だったかと思います。

私の場合、最近の手ぶれ補正が付いているレンズ単品なら一応保証に入ります。
本体やコンパクトカメラに関しては保証は付けていません。
デジカメになってから1年〜2年で買い替えのパターンができたのと、だいたい1年でハードな使用はしなくなってサブ機に回ることが多いからです。

私自身の経験では自然故障はボタンやダイヤルの反応がおかしくなったことが大半で、全部1年以内に起きています。

長く(最低でも1年以上)お使いになる、という観点では現代のカメラのほうが電子制御部分がほとんどなので入っておいた方が安心かなとは思います。

書込番号:14514170

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/05/03 07:37(1年以上前)

私は長いもので5年、短いものは1年で更新していくので
長期保障は付けません。
HX30Vとかは毎年、性能が良くなっていくので、1年更新です。

長く使う予定ならば、付けたほうが良いです。

書込番号:14514525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2012/05/03 10:33(1年以上前)

壊れたら、新しい機種に買い換える言い訳になるので、延長保障は付けない。
でも、5年以内で壊れた事も今のところ無いです。
だから、言い訳を考えるのが大変です。

書込番号:14515164

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/03 11:11(1年以上前)

キタムラの5年保証が1%から5%に値上げ(2009/5月)して以降は、つけていませんし
これまで保証を使った経験もありません。(メーカー保証は1回あり。)
但し、昨年1月に購入したニコンD7000は永く使うつもりで、5年保証に加入しました。
永く使うつもりなら、加入してもいいと思います。

書込番号:14515318

ナイスクチコミ!1


スレ主 hpakouさん
クチコミ投稿数:233件

2012/05/03 23:44(1年以上前)

あんぱらさん・こうじならさん・乳蛙さん・今から仕事さん
・サイコキャノン さん・ じじかめ さんアドバイスありがとうございました。
本日購入し、評価がよさそうなので、長く使うつもりで延長保証に加入しました。
これで安心して使用できます。
ありがとうございました。

書込番号:14518100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング