『GWに撮った写真』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『GWに撮った写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

標準

GWに撮った写真

2012/05/03 22:49(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件
当機種
当機種
当機種

六甲山の夜景

プレミアムおまかせで撮影

フラッシュONにしたらレンズにゴミがついたような感じに・・

購入して2週間弱ですが、GWであちこち行ったのでいくつかピックアップした写真をあげてみます。
まず、六甲山の夜景です。

1枚目は夜景モードで安物の三脚を使って5,6回撮った末の写真。
2枚目はプレミアムおまかせで撮ったものですが、白っぽくなってしまいました。
3枚目はプレミアムおまかせ+フラッシュ有効にしてみましたが、レンズにゴミが付いているような感じになってしまいました。もちろんレンズにゴミは付いていません。

書込番号:14517831

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件

2012/05/03 23:25(1年以上前)

再生する動画も撮ってみました

作例
動画も撮ってみました

当機種
当機種
当機種
当機種

山の輪郭がイマイチ

こんな住人も

逆光モードで撮影

続いて上高地で撮ったものです。
天候はあいにくの曇り空でした。
そのせいか、雪山は輪郭がぼやけてしまいました。スノーモードにすべきだったかもしれません。
動画も撮ってみましたが、デフォルトの設定なのでプログレッシブではありません。
カメラワークへのツッコミはなしで(笑)

書込番号:14518010

ナイスクチコミ!0


スレ主 脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件

2012/05/03 23:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

立山駅へ行く道中で その1

立山駅へ行く道中で その2

表面が凍っている黒部ダム湖

黒部ダムカツカレー

メインイベントの黒部ダムです。今旅行で唯一晴れた日です。
観光客の顔が写っているのがけっこうあって、使える写真が限定されてしまったのが反省点です。

つづく

書込番号:14518139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/05/04 00:07(1年以上前)

レンズにゴミが付いているような感じに・・・>
オーブ現象ですな。検索してみて下さい。

書込番号:14518202

ナイスクチコミ!2


スレ主 脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件

2012/05/04 00:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

展望台からダムを望む

展望台を望む

ダムを横から見る

大観峰駅展望台で撮影

つづき
スキーヤーの写真は20倍近い倍率で撮ったと思います。

また、つづく

書込番号:14518255

ナイスクチコミ!1


スレ主 脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件

2012/05/04 00:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大阪市方面をのぞむ

最後に奈良と大阪を結ぶ"酷道"308号線です。
車内からの写真もありますが、エンジンは切ってます。でないとマジで危険です。

ジェンソン・ブットンさん
オーブ現象は初めて知りました。
レンズが汚れていなくてもフラッシュたくと発生しやすいのですね。

書込番号:14518355

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/04 15:42(1年以上前)

西へ東へ南へ大活躍のゴールデンウイークですね。
安全運転でお願いします。(ヤケイなお世話でした。)

書込番号:14520454

ナイスクチコミ!2


スレ主 脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件

2012/05/04 23:14(1年以上前)

おかげさまで、このスレ立てた時には帰宅していました。
復路では高速+下道を行き来しながら帰ったので往路の倍の時間はかかったと思います。
ガソリン補給出発時も含めて4回、走行距離約2000km
まあ、疲れました。

書込番号:14522290

ナイスクチコミ!0


桃作さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/04 23:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ズームなのでこんな感じです

コンデジっぽいです

これをデジ一で撮るとキレイなんだろうな

緑色はいいみたい

こんにちは
ちょっとだけUPしてみます。

やっぱりちっちゃいセンサーに高画素らしい絵ですね。
コントラスト高め、シャープネス高め、色のラチュード低めです。

静止画は明らかにパナTZ30が上でしょうね。
色の再現性や階調といった点でHX30は「やっぱりコンデジ」です。

同じ画像をP3でも撮っています。
P3の絵は見た瞬間「キレイ」って思います。
階調が大きく違います。立体的に見えます。

書込番号:14522529

ナイスクチコミ!3


スレ主 脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件

2012/05/05 09:54(1年以上前)

桃作さん
あんたの写真、カメラに関する事には敬服するものがあります。
残念だけど、HX30Vを早々と見切ってあちこちでネタ扱いしている人の書き込みには何も感じるものがありません。

書込番号:14523780

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2012/05/05 23:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

噴水広場は工事中

長雨が上がって夏の日差しがまぶしかった今日は、どこもかしこも人…、人…
上野公園の噴水広場は工事中。
来週には完成だとか…

書込番号:14526558

ナイスクチコミ!0


スレ主 脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件

2012/05/05 23:39(1年以上前)

今日は全国的に晴天だったようですね。
特に大雨がひどかった東日本側は行楽客もさぞ多かったのでしょう。

かくいう私は労力と財力をGW前半に使い込んでしまったので今日は昼飯買いに行く以外は家にこもりっきりでした。

ところで今夜は月がいつもより大きく10%程大きく見える日のようです。
窓から見えるでしょうか。

書込番号:14526746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2012/05/05 23:48(1年以上前)

再生する5月5日の上野公園

その他
5月5日の上野公園

>脱落王さん

今夜はスーパームーンですね。
マスコミは原発停止で騒がしいですが…

せっかくの休みなんだから、同じニュースばかりたれ流すのではなく
それなりの企画でも考えられないだろうか…

長雨が続く東日本ですが、GW前半は比較的、天候に恵まれたので
早めに行動されたのは、結果的にOKでしたね。(笑)

上野公園の動画でも貼っておきます。

書込番号:14526798

ナイスクチコミ!0


スレ主 脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件

2012/05/06 00:14(1年以上前)

早期行動したはいいけど晴れたのは黒部ダムに行った5/1だけでした。
当初は4/30に黒部ダムに行く予定だったのですが、曇っていたので上高地と行く順番を当日になって急きょ入れ替えての事です。
臨機応変といえば聞こえはいいですが、行き当たりばったりでした。


上野公園の動画はまだ見れないようなので後で見てみます。

書込番号:14526928

ナイスクチコミ!0


umiumiさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/13 11:53(1年以上前)

暗がり峠ですね?久々に見ました。(笑)
すごすぎる急な坂だったでしょ。
ボンネットで前が見えなかったりして

書込番号:14556259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2012/05/18 18:35(1年以上前)

再生するスズメの喧嘩

その他
スズメの喧嘩

当機種
機種不明

GWは遙か彼方に去っていきましたが、本日撮った写真を貼ります。

スカイツリーの商業施設「ソラマチ」のプレス向け内覧会に行ってきました。

各店舗が趣向を凝らした限定商品を出しているのですが…
東京ばな奈の「ヒョウ柄商品」が、可愛かったです。

帰る途中でスズメの喧嘩に出くわしました。
ウ〜ム…、恋の季節ですね。

書込番号:14576479

ナイスクチコミ!2


スレ主 脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件

2012/05/18 21:56(1年以上前)

暗がり峠ですが、往路は山陽道側から、復路は平野部の方へでました。
どっちも相当蛇行ばかりしたという記憶しか残っていませんが(笑)


最近スカイツリー特集ばっかりですが、何より驚いたのはスカイツリータウンに1000台もの駐車場があった事。
あの近辺に1000台もの車を捌ける大通りはそんなになかった気が。
ばな奈の柄がキノコにしか見えないのは気のせい?

書込番号:14577203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング