『換算焦点距離表示』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『換算焦点距離表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

換算焦点距離表示

2012/06/30 00:41(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:35件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度1

店頭で展示機を見ていたら、画面にオレンジの文字で換算焦点距離が表示されていました。
25mm〜500mmまで可変します。
これは便利と思ったのですが、どうも設定ででデモモードにすると出ることがわかりました。
もしご存知の方、教えてください。

デモモード以外に、焦点距離を表示させる方法はないですか?
デモモードにしていても通常使用出来る方法はありますか?
(デモモードも3種類あるようですが何が違うんでしょう?)
通常時にも表示できると便利だと思うのですが。

書込番号:14742280

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2012/06/30 01:23(1年以上前)

なんで実際の使用では表示されない焦点距離がデモモードにあるのか不思議です。
デモで25mm〜500mmをアピールしたいのだと思いますが、誤解を招きますね。

>通常時にも表示できると便利だと思うのですが。
おそらくデモ用に適当な焦点距離を表示しているだけではないでしょうか。

書込番号:14742434

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/30 11:32(1年以上前)

フジのF550exrでも、ズームすると「X○○」と倍率は出ますが、焦点距離は表示されません。
液晶を見ながら、ちょうどいいと思った時点でズームをストップすればいいのではないでしょうか?

書込番号:14743670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度1

2012/06/30 21:58(1年以上前)

一眼を使っている人には倍率云々より換算焦点距離で言われたほうがわかりやすいのでは?
と前々から思っていたのですが、せっかく機能を織り込んだのに、デモモードでしか出てこないのは残念です。
今日は1日デモモードで撮ってみましたが普通に撮れました。
ですが、何かあると嫌なので、今後は諦めて普通に撮ることにします。
残念無念。

書込番号:14745965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/07/01 00:32(1年以上前)

私もTX5でこの機能を見つけてすごくいいなと思いました。
デモモードだけってのは残念ですね、
常時35mm換算焦点距離が表示できるのはカシオぐらいかな?
x○.○も表示してくれるだけでもありがたいですが、常時焦点距離表示してほしいですね!
 

書込番号:14746757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/01 08:26(1年以上前)

ああ、これ私も欲しいです!>換算表示

RX100は前ダイヤルをズームにしているときは仮想ダイヤルが画面上に
出るみたいですね。
デモモードでも撮影できるんですね、試してみます。

書込番号:14747588

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング